包帯女のドラマタイトル

このQ&Aのポイント
  • 5年以上前に放送された包帯女のドラマのタイトルが思い出せません。
  • 包帯女というドラマで、鮮明に覚えているのは『金平糖の踊り』の音楽と、包帯を巻いた顔の女性が起こす事件です。
  • ドラマでは、包帯女の妹がピアニストであり、姉の残忍な行動に気づかず、とある事件が起きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

包帯女…

5年以上前でしょうか… 強烈に印象に残っているドラマ?のタイトルが思い出せず、苦悩しております。 強烈と言っても、鮮明に覚えている訳ではなく… 『包帯女』とドラマの節々に流れる『金平糖の踊り』が印象に残っています。 酷い火傷かなんかで顔中包帯を巻いているのですが、復讐なのか?で殺人をしたんだかしてないんだか…(多分未遂に終わってしまった気がします。) 狙われているのがその包帯女の妹らしき人物なのですが、その妹というのはピアニストらしく、何度もピアノを弾くシーンがあったような気がします。 ピアノの発表会?でピアノを弾く妹の頭上、その包帯女がわっかになった釣り糸をたらして、首を… 包帯女が毒薬の入った注射器を眠る妹?に… というシーン(未遂)がありました。 ラストは妹と和解?したように見せかけて、ピアノを弾く妹に刃物を投げつけるのですが、あえなくピアノの鍵盤か何かで跳ね返って来てしまった刃物に、自分が刺さって死ぬ。というお話でした。 妹は姉(包帯女)が自分を殺そうとしている事実は最後まで知らなかった(気づかなかった?)気がします。 これがドラマなのかすらもよく覚えていないのですが、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.1

5年前ではありませんが、1994年の陣内孝則さん主演「名探偵・明智小五郎 地獄の道化師」だと思います。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=29542

参考URL:
http://www.geocities.jp/kogoro_aketi/aketi01.htm
airi000
質問者

お礼

スッキリしました! ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 抱き締めているときに

    抱き締めているときに 映画やドラマ、漫画やアニメ、なんでもかまいませんが、抱き締めているときに、抱き締められているほうが、刃物でもう一方の人を刺したシーンで印象に残っているものがありましたら、教えてください。二人の関係は、恋人でも友人でも親族でも何でもいいですが、刺されるほうは、刺されることを予測していなかった状況でお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

  • 2時間ドラマの題名をしりませんか?

    10年以上前、もしかしたら20年位前だったかもしれないのですが、ラストシーンで木内みどりが首に包帯を巻いて(過去の自殺未遂のあと)ホームレス同然で町を徘徊している。というもの。 ほとんど内容を覚えてないのですが、面白かったことだけ覚えています。木内みどりは主人公でなく、過去に何か事件がありそれがドラマの本筋なのですが、結局木内みどりしか生き残らなかったみたいな結末のため、ラストシーンがそういう場面だったと思います。 何か文学作品の実写版だったような気もします。もう一度見たいのですが、題名も放送局もわかりません。民法だったように思います。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?

  • 曲を探してます!

    どなたか私の探している曲に心当たりある方、情報をお願いします(>_<) ドラマやバラエティ番組の再現VTRなどの挿入曲に使われたりしている、JAZZっぽい曲なのですが… 使われるシーンは、 ・恋愛(など)が上手くいかない時のシーン ・1人でバーで切なくお酒を飲んでいるようなシーン ・土砂降りの雨の中、傘もささずに歩いているようなシーン ・心のすれ違いのシーン などなど… 大体が恋愛でマイナスな時のシーンが、多いような気がします。 JAZZ風で、ピアノで、ズンチャーズンチャー(わかりにくくてすません)て感じで始まります! 確か洋楽だった気がします(>_<) 曲のピアノの雰囲気は、 アーティストの「繭子」さんの、 曲名が「merry go round」という曲にピアノの感じは似ています(>_<) 使われたドラマやシーンがわかれば良いのですが、そらすらもわかりません(>_<) 曖昧な情報しかなくて、申し訳ありません。 どなたかもしわかる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいっ!!

  • ドラマの挿入曲の探し方。

    気に入ったドラマの挿入曲をどのように探したらいいのでしょうか?いい方法があったら教えて下さい。 私が探しているのはスカイハイというドラマの挿入曲です。うらみの門のシーンでよくかかる歌詞の無い静かなピアノの曲です。

  • たぶんヒッチコック劇場だと思うのですが・・・

    こんにちは。 小さい頃テレビで見た米ドラマをもう一度見たいのですが、タイトル等が思い出せません。 情報が非常に少ないのですが、お分かりの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。 <私の記憶> ・たぶんヒッチコック劇場の一話だと思います(私の思い込みかも。トワイライトゾーン?)。 ・ラストシーンが薬局だったような気がします。 ・最後にその薬局で主人公(犯人?)が間違った薬(毒薬?)を処方されて・・・という感じで、心理的な怖さがあるお話でした。

  • 韓国ドラマ「王の女」 朝鮮兵の鎧

    韓国ドラマ「王の女」を見ていて気になった事があるのですが、  ・  宣祖の時代に日本による朝鮮出兵がありましたよね。この時の戦闘シーンで朝鮮兵は鎧を着けていなかったようですが、この時代、鉄の鎧は存在しなかったのでしょうか?それとも、私の見落としでしょうか?  ・ 韓国ドラマ「朱蒙」では、鉄の鎧が出てきていたように思うのですが、「朱蒙」は「王の女」より大分前の時代ですよね? どなたかご存知ですか?

  • 【性格】女三姉妹の真ん中の子

    知り合って間もなく付き合い始めた彼女がいるのですが、 まだどんな性格かわからず、とまどっています。 彼女は、女三姉妹のうちの真ん中なんです。(姉28歳、本人24歳、妹22歳) 最初の印象はおっとりしてて、ゆっくり丁寧に話す癒し系っぽいんですが、 「三姉妹の真ん中は気がきつく、負けん気つよい」との話をよく聞きます。 実際仕事ばかりで・・・どうなんでしょう? 思いやりとか、優しさとかって、ある方なんでしょうか? 女三姉妹の真ん中のコの性格をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • テレビドラマ『SP』の挿入曲

    テレビドラマ『SP~警視庁警備部警護科第四係~』で流れていた曲を探しています。 第7回目の放送で、井上が危険を感じて笹本たちを追いかけるシーンで流れていた曲です。階段を駆け下りているときと同時にかかっていたのが印象的で、ピアノで早いリズムだったと思います。 曲調からクラシックかなと思いますが、 自分で探してみても全くわかりません;; どなたか分かる方教えてください!!

  • 探している曲があります!

    どなたか私の探している曲に心当たりある方、情報をお願いします(>_<) ドラマやバラエティ番組の再現VTRなどの挿入曲に使われたりしている、JAZZっぽい曲なのですが… 使われるシーンは、 ・恋愛(など)が上手くいかない時のシーン ・1人でバーで切なくお酒を飲んでいるようなシーン ・土砂降りの雨の中、傘もささずに歩いているようなシーン ・心のすれ違いのシーン などなど… 大体が恋愛でマイナスな時のシーンが、多いような気がします。 JAZZ風で、ピアノで、ズンチャーズンチャー(わかりにくくてすません)て感じで始まります! 確か洋楽だった気がします(>_<) 曲のピアノの雰囲気は、 アーティストの「繭子」さんの、 曲名が「merry go round」という曲にピアノの感じは似ています(>_<) 曖昧な情報しかなくて、申し訳ありません。 どなたかもしわかる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいっ!!

  • 「冬のソナタ」挿入曲・ピアノ独奏曲

    「冬のソナタ」の大ファンです。ドラマの随所に流れるピアノ曲で気になっているものがあります。例えば、第2話でユジンとチュンサンが焼却炉のところで、落ち葉を空へ舞い上がらせるシーンで流れていたり・・・とにかく、情緒的な場面でよく使われているピアノ曲なんです。楽譜とか出ているのでしょうか?ぜひ弾いてみたいのでどなたかご存知の方お教えください。