包帯女のドラマタイトル

このQ&Aのポイント
  • 5年以上前に放送された包帯女のドラマのタイトルが思い出せません。
  • 包帯女というドラマで、鮮明に覚えているのは『金平糖の踊り』の音楽と、包帯を巻いた顔の女性が起こす事件です。
  • ドラマでは、包帯女の妹がピアニストであり、姉の残忍な行動に気づかず、とある事件が起きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

包帯女…

5年以上前でしょうか… 強烈に印象に残っているドラマ?のタイトルが思い出せず、苦悩しております。 強烈と言っても、鮮明に覚えている訳ではなく… 『包帯女』とドラマの節々に流れる『金平糖の踊り』が印象に残っています。 酷い火傷かなんかで顔中包帯を巻いているのですが、復讐なのか?で殺人をしたんだかしてないんだか…(多分未遂に終わってしまった気がします。) 狙われているのがその包帯女の妹らしき人物なのですが、その妹というのはピアニストらしく、何度もピアノを弾くシーンがあったような気がします。 ピアノの発表会?でピアノを弾く妹の頭上、その包帯女がわっかになった釣り糸をたらして、首を… 包帯女が毒薬の入った注射器を眠る妹?に… というシーン(未遂)がありました。 ラストは妹と和解?したように見せかけて、ピアノを弾く妹に刃物を投げつけるのですが、あえなくピアノの鍵盤か何かで跳ね返って来てしまった刃物に、自分が刺さって死ぬ。というお話でした。 妹は姉(包帯女)が自分を殺そうとしている事実は最後まで知らなかった(気づかなかった?)気がします。 これがドラマなのかすらもよく覚えていないのですが、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ungaikyou
回答No.1

5年前ではありませんが、1994年の陣内孝則さん主演「名探偵・明智小五郎 地獄の道化師」だと思います。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=29542

参考URL:
http://www.geocities.jp/kogoro_aketi/aketi01.htm
airi000
質問者

お礼

スッキリしました! ありがとうございますm(_ _)m