• ベストアンサー

トルソー購入

ショップを開く際、トルソーを購入したいと 思っております。 頻繁にオークションで見かけますが 結構、値が上がって行くのと送料で高くついたりしてしまいそうなので、おすすめの業者さんをご存知でしたら お教えください。 できれば愛知県内を希望します。 送料なしの所であれば遠方でもありがたいです。 宜しくお願い致します。

• kopi
  • お礼率75% (348/458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toagoo
回答No.1

名古屋人なら、キンブルと言う リサイクルショップ知ってますよね。 私はそこで、トルソーを2000円で買ったよ。(中古だけど) 新品なら、長者町の シモジマ辺りで聞いてみたら。 中古なら、マネキンの製造メーカー有るので、デパート等の下取り品 安価で売って貰えるかも?? 友達は、マネキン屋さんに、事前におねがいしておいて、 無料で貰ってました。 お金だすのイヤなら、足で稼ぎましょう。 長者町は、廃業してる店が多いので、事前に調査して、 辞めている店の什器貰いましょう。 什器売ってる店もあるよ。  店名は判らないけど、問屋街だから見て回って。

kopi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今からさっそく長者町に出かけてきます! キンブルにも行ってみます。