デスクトップのアイコン文字が青くなってしまった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • デスクトップのアイコンの文字が青い下地に変わり、背景画像も荒くなってしまいました。コピー&貼り付けの操作中に何らかの機能が適応された可能性があります。解決策を見つけるために、デスクトップのアイコン名に影を付ける設定とデスクトップのWEB項目の固定設定を確認してみましょう。
  • まず、デスクトップ上で右クリックして表示されるメニューから「マイコンピュータ」を選択し、再度右クリックします。その後、「詳細設定」をクリックしてください。パフォーマンス設定の中に「デスクトップのアイコン名に影を付ける」の項目があるので、この項目にチェックが入っているか確認してください。
  • 次に、デスクトップ上で右クリックして表示されるメニューから「アイコンの整列」を選択し、さらに「デスクトップのWEB項目の固定」にチェックが入っていないか確認してください。これらの設定を確認しても問題が解決しない場合は、別の原因が考えられますので、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイコンの文字が青に・・・

デスクトップのアイコンの文字が青い下地に白文字になってしまい、背景の画像も荒くなってしまいました。 デスクトップ上の画像をコピーして他のファイルに貼り付ける操作をしていて、その時に、何らかの機能を適応させてしまったようで(?自分でも何故こうなったのかよくわからないのですが;)、それ以来、元に戻せません。 ・マイコンピュータ」右クリック→「詳細設定」→「パフォーマンス」設定の中の「デスクトップのアイコン名に影を付ける」のチェック確認 ・デスクトップ上で右クリックして「アイコンの整列」→「デスクトップのWEB項目の固定」にチェックが入っていないか。  この2つも確認しましたが、直りません。。 どうすれば直るのか全くわからなくて・・・どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosikjb
回答No.2

これで問題解決です。 私も何かの弾みであなたのようになり数日解決のために苦労しましたが以下の問答を読み解決しました。

参考URL:
http://personal.okwave.jp/qa2555852.html
desert001
質問者

お礼

おかげで無事に直りました!本当によかったです(^∀^) どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• sapoten
回答No.1

同「画面のプロパティ」の「設定」で「画面の色」が「(32ビット)」になっているか確認してみました?

desert001
質問者

お礼

原因は「画面の色」ではありませんでしたが、無事、解決しました。 (「デスクトップのカスタマイズ」というところを確認すればよかったようです) 回答してくださってどうもありがとうございました。