• ベストアンサー

ソフトバンクの解約(ハッピーボーナス解約)

いつもお世話になります。 何かと話題のソフトバンクですが、 解約を考えております。 現在、ハッピーボーナス利用5ヶ月になりますが、 できるだけお得に解約できればと思います。 現在のプランは「バリューパック」と「ハッピーボーナス」です。 通常ですと、10,000円くらいの解約手数料がかかるそうです。 次にはウィルコムにしたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.1

契約解除料を安くする方法はいくらかありますが (1)一年割引つきブループランに変更  この際、ハッピーボーナスは自動解約となります。違約金はかかりません。  一年割引の契約解除料はかかります(更新月以外)。3150円です。 (2)年間割引つきオレンジプランに変更  この際、ハッピーボーナスは自動解約となります。違約金はかかりません。  年間割引の契約解除料はかかります(更新月以外)。3150円です。 (3)ホワイトプランへの変更  ホワイトプランに変更する際に、『6ヶ月契約』を選ぶことで、ハッピーボーナスが自動解約となります。違約金はかかりません。  『6ヶ月契約』中に解約すると、5250円の契約解除料がかかります。また、6ヶ月間契約を継続すれば『6ヶ月契約』は自動解約となり、以後の契約解除料は無料になります。  プラン変更は、次月度から適用されます。ご自分の〆日をご確認のうえ、行う必要があります。

yo-ha1001
質問者

お礼

スッゴクわかりやすいご説明をありがとうございます! 参考にします!