• ベストアンサー

テレビが映りません。

かなり前からなんですが、 テレビで一つのチャンネル(CX系)だけが全く映らないんです。 音声も出ません。 ごく稀に映る時もあるんですが、見れないのに等しいぐらいです。 音声も途切れ途切れです。 他のチャンネルは正常です。 アンテナが原因なら他のチャンネルも映らないですよね? 原因は何でしょうか?

• ckbckb
  • お礼率48% (223/458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa_Wooo
回答No.2

お使いのTVのチューナー部のCX系周波数帯域だけの部分故障でしょう。 15年位前に私の家のTVも同じ症状になったことがあります。 No1の方も仰られている様に使用期間がどの位か?ですが、 私の場合、部品(ユニット)交換で2万円強ほど修理代が掛かったと思います。 いわゆる『買い替え』の時期なのかもしれませんね。

ckbckb
質問者

お礼

テレビの側面に99年製と書いてあります。 買い替えですか~。 今、ブラウン管なんですが、 そろそろ液晶が欲しいと思ってたし、 地デジとかもあるんで検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lucky77
回答No.1

テレビはどれくらい使ってますか?

ckbckb
質問者

お礼

ありがとうございます。 かれこれ6、7年ぐらい使ってますねぇ。 もう寿命なんですかね・・・。