• ベストアンサー

麻雀を一人で覚える方法。

こんばんわ。 ネットのオンライン麻雀ゲームをやってみたいのですが なにぶん麻雀が出来ません・・・(泣 以前、覚えてみようと簡単なHOW TO本やPS2のゲーム をやってみたのですが、役を覚えるのが大変だったりで 挫折してしまいました・・・ (いつかは本物の麻雀もやってみたいと思っています) そこで、一人で麻雀を覚えるのに適した、サイトやゲーム、 またその他の方法をご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

• 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はこれで麻雀を覚えました! PSソフト「麻雀幼稚園たまご組」です。 PS2ではなくPS1のソフトで、 おそらくかな~~~り古いソフトなのですが・・・  1晩で打てるようになる。  1週間でカナリ強くなる。  1か月で雀豪と呼ばれてしまう。 という、覚えるにはおそらく最適なソフトだと思います。 中古ショップ等で見つかると良いんですが・・・。

参考URL:
http://www.affect.co.jp/tamago/index.html
nanako-
質問者

お礼

むむむ!なにやらタイトルからして私向きな予感ですね(笑 >1晩で打てるようになる。  1週間でカナリ強くなる。  1か月で雀豪と呼ばれてしまう 素晴らしい! 是非探し出してやってみたいと思います。 どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• wyco
回答No.2

中学校のころに父に軽く教わって「とりあえず『3枚×4+2枚』か『2枚×7枚』を作ればいいのね」くらいしかわからなくて、しばらくプレステでやってました。 それから上がれるときと、そうじゃないときがあったので、「なぜだ?」と思い、そこで初めてネットで役などルールを覚えました。 私が覚えたのは下のサイトです。 ヒマな時は携帯で遊んでます。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~cbm15900/
nanako-
質問者

お礼

>とりあえず『3枚×4+2枚』か『2枚×7枚』を作ればいいのね」くらいしかわからなくて、しばらくプレステでやってました。 なるほど!何も最初から全て覚えるのではなく 初めの内はその位でも良い訳ですね! 教えて頂いたサイトも参考にさせて頂きます。 どうも有り難う御座いました。