• ベストアンサー

ニューヨークのホテル

三月の中旬にニューヨークに若者二人で行くのですが、どの辺に泊まるのが良いのか分からないで、とりあえずブロードウェイで劇をみたく、夜の地下鉄は危ないとうわさで聞いたので、タイムズスクエアーの辺りのなら劇をみた帰りに夜遅くなっても帰れるかな?と勝手に想像してその辺に泊まろうと思っています。実際のところニューヨークの治安はどんなものでしょうか?どの辺に泊まるのがニューヨークの初心者に向いてますか、タイムズスクエアーのそばに泊まる必要はありますか?また、オススメのホテルがありましたら教えて下さい。(中級ぐらいのホテルで) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120353
noname#120353
回答No.2

ニューヨークいいですね! ブロードウェイはやはりみとかな損!ですよね。 治安は、特に悪いも良くも...。 いつも思うのですが、その人の行動によって危ないか、危なくないかが かわってくると思います。 一度間違ってスラム街に入ってしまったときは...泣きそうになりました。 (自分が悪いんですけど...何事もなくかえれましたが怖かった!!) 昼間 土地感をつけといて夜知らないところは出歩かない。とか。 地下鉄は夜乗りました。 ただし、団体さんや人の多いところで。 あとは車掌さん(確か..)が見えるとこで。 私が宿泊したホテルはHOTEL31です。 エンパイヤ エステート ビルから10分くらい。 なので部屋からビルがみれますよ。 タイムズスクエアーへも歩いて行けます。 値段の割に便利です(^^) ニューヨークのいろいろなホテルを口コミしているサイトがありますのでよかったら ここから気に入ったのを探してみてください!

参考URL:
http://www.nylovesyou.com/hotel/top.htm
tubamestare
質問者

お礼

このサイトを見て調べたいです。 有難うございます。

その他の回答 (3)

• nidonen
回答No.4

大ざっぱに言うと、セントラルパークより南で、ソーホーより北が いいでしょう。もちろんタイムズスクウェア周辺なら間違いないです。 ほかにはペンステーション周辺にも中級ホテルがいくつかあります。  ニューヨークのホテル代はバカ高いので安くあげるにも限度があるの ですが、1泊 150 ドル以内を目処に、デイズインやペンシルバニア あたりを中心に考えるといいでしょう。  なお、マンハッタンはわりとコンパクトにまとまっているので、 夜に移動で不安を感じたら、タクシーの利用をオススメします。 地下鉄は夜8時までなら問題ありませんし、それ以降もホームの 中央付近にセーフティーゾーンがあり、駅員などが詰めています。  なお、安さに釣られてクイーンズなど離れたところのホテルに 泊まると、移動がメンドウで大変な思いをします。地下鉄に 30分 乗るようなところは避けたほうがいいでしょう。タクシーも一気に バカ高くなりますからね。

noname#79514
noname#79514
回答No.3

お金があるのであれば、タイムズスクェアでいいと思います。 治安も悪くありません。むしろ騒がしすぎる感じです。たとえ ば渋谷のスクランブル交差点の直ぐ横にあるようなホテルです から。  中級で探せればいいのですが、中級でも1人2~3万円して しまいます。安いところもあるのですが、ゴキブリやねずみが 出たりと安い所(それでも1万円前後ですが)は、あまりお勧 めできません。  寝るだけでよいのであれば、おもいきってホステルという手 もあることはあります。1人4000円程度ですが、8人部屋 です(トイレ・風呂は共用)。  そこでおもいきって空港の近くという手段もあります。ここ ですと、ニューヨークに出るのに1時間程度かかりますが、け っこう安くきれいなホテルがあります。  つまり高めでタイムズスクェアで泊まるか、安くて少し離れ て泊まるかの2択です。  ちなみにブロードウェイのチケットですが、ぜひチケットセ ンターを利用しましょう  楽しい旅行がいいですよね。

回答No.1

タイムズスクエアのそばに泊まる必要はないと思いますが、南北に長いニューヨークを回るには、中央に位置するタイムズスクエアはいいかもしれませんね。 Super 8 Times Squareというホテルは中級ながらなかなかいいホテルです。友人2人旅なら、十分ではないでしょうか。ネット検索(ヤフーUSA)してみてください。 夜の地下鉄は怖いというイメージがありますが、要はあきらかに不慣れな態度でキョロキョロしていれば、なんらかのちょっかいをされたり、トラブルに巻き込まれる可能性があるというだけで、普通に利用する分には平気ですよ。

tubamestare
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 そんなにタイムズスクエアにこだわることもなさそうですね。