• ベストアンサー

ニューヨークのホテル

三月の中旬にニューヨークに若者二人で行くのですが、どの辺に泊まるのが良いのか分からないで、とりあえずブロードウェイで劇をみたく、夜の地下鉄は危ないとうわさで聞いたので、タイムズスクエアーの辺りのなら劇をみた帰りに夜遅くなっても帰れるかな?と勝手に想像してその辺に泊まろうと思っています。実際のところニューヨークの治安はどんなものでしょうか?どの辺に泊まるのがニューヨークの初心者に向いてますか、タイムズスクエアーのそばに泊まる必要はありますか?また、オススメのホテルがありましたら教えて下さい。(中級ぐらいのホテルで) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120353
noname#120353
回答No.2

ニューヨークいいですね! ブロードウェイはやはりみとかな損!ですよね。 治安は、特に悪いも良くも...。 いつも思うのですが、その人の行動によって危ないか、危なくないかが かわってくると思います。 一度間違ってスラム街に入ってしまったときは...泣きそうになりました。 (自分が悪いんですけど...何事もなくかえれましたが怖かった!!) 昼間 土地感をつけといて夜知らないところは出歩かない。とか。 地下鉄は夜乗りました。 ただし、団体さんや人の多いところで。 あとは車掌さん(確か..)が見えるとこで。 私が宿泊したホテルはHOTEL31です。 エンパイヤ エステート ビルから10分くらい。 なので部屋からビルがみれますよ。 タイムズスクエアーへも歩いて行けます。 値段の割に便利です(^^) ニューヨークのいろいろなホテルを口コミしているサイトがありますのでよかったら ここから気に入ったのを探してみてください!

参考URL:
http://www.nylovesyou.com/hotel/top.htm
tubamestare
質問者

お礼

このサイトを見て調べたいです。 有難うございます。

その他の回答 (3)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.4

 大ざっぱに言うと、セントラルパークより南で、ソーホーより北が いいでしょう。もちろんタイムズスクウェア周辺なら間違いないです。 ほかにはペンステーション周辺にも中級ホテルがいくつかあります。  ニューヨークのホテル代はバカ高いので安くあげるにも限度があるの ですが、1泊 150 ドル以内を目処に、デイズインやペンシルバニア あたりを中心に考えるといいでしょう。  なお、マンハッタンはわりとコンパクトにまとまっているので、 夜に移動で不安を感じたら、タクシーの利用をオススメします。 地下鉄は夜8時までなら問題ありませんし、それ以降もホームの 中央付近にセーフティーゾーンがあり、駅員などが詰めています。  なお、安さに釣られてクイーンズなど離れたところのホテルに 泊まると、移動がメンドウで大変な思いをします。地下鉄に 30分 乗るようなところは避けたほうがいいでしょう。タクシーも一気に バカ高くなりますからね。

noname#79514
noname#79514
回答No.3

お金があるのであれば、タイムズスクェアでいいと思います。 治安も悪くありません。むしろ騒がしすぎる感じです。たとえ ば渋谷のスクランブル交差点の直ぐ横にあるようなホテルです から。  中級で探せればいいのですが、中級でも1人2~3万円して しまいます。安いところもあるのですが、ゴキブリやねずみが 出たりと安い所(それでも1万円前後ですが)は、あまりお勧 めできません。  寝るだけでよいのであれば、おもいきってホステルという手 もあることはあります。1人4000円程度ですが、8人部屋 です(トイレ・風呂は共用)。  そこでおもいきって空港の近くという手段もあります。ここ ですと、ニューヨークに出るのに1時間程度かかりますが、け っこう安くきれいなホテルがあります。  つまり高めでタイムズスクェアで泊まるか、安くて少し離れ て泊まるかの2択です。  ちなみにブロードウェイのチケットですが、ぜひチケットセ ンターを利用しましょう  楽しい旅行がいいですよね。

回答No.1

タイムズスクエアのそばに泊まる必要はないと思いますが、南北に長いニューヨークを回るには、中央に位置するタイムズスクエアはいいかもしれませんね。 Super 8 Times Squareというホテルは中級ながらなかなかいいホテルです。友人2人旅なら、十分ではないでしょうか。ネット検索(ヤフーUSA)してみてください。 夜の地下鉄は怖いというイメージがありますが、要はあきらかに不慣れな態度でキョロキョロしていれば、なんらかのちょっかいをされたり、トラブルに巻き込まれる可能性があるというだけで、普通に利用する分には平気ですよ。

tubamestare
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 そんなにタイムズスクエアにこだわることもなさそうですね。

関連するQ&A

  • ニューヨークの地下鉄

    年末にニューヨークにいきます。初めての女一人旅なので、少しでも不安を解消するため、いろいろニューヨークについて情報を集めています。 年明けにタイムズスクエアでボールが落とされるイベントを見たいと思うのですが、私が滞在する場所は、イエローラインでタイムズスクエアから10分ほどかかる場所です。タイムズスクエアで年を越したあと滞在先に帰るとしたら、地下鉄は動いているのですか?どのように滞在先に帰れば良いのか心配です。 それと、ニューヨークでクリスマスシーズンにおすすめの場所とかも教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • ニューヨークの治安~タイムズスクエアー

    ニューヨークの治安について質問です。 タイムズスクエアー至近の、46street8番街と9番街の間(8番街より)のアパートメントホテルなんですが、 この辺りの治安ってどうなんでしょうか??滞在検討しています 同じくタイムズスクエアー至近の、上記ホテルとは反対側の45street7番街と6番街の中間に位置するホステル この2つで迷っています。 後者の方がよりタイムズスクエアーに近くテレビが部屋にあり惹かれています しかし前者は日本人経営で、ホステルよりきれいでこれまた捨てがたい>< 値段は前者の方が少しやすいですがそこまで気にしていません 周辺のデリの有無も気になります 皆さんの意見お聞かせ下さい

  • ニューヨークのホテル案内と空港からの交通手段。

    夏休みに家族でニューヨークに行きます。中華航空で夜11時頃にJFK空港に着くので、安全にホテルまでいけるか不安です。 ホテルの選択と空港からの交通手段に不安があります。 空港から遠くてもやはりタイムズスクエア周辺の有名なホテルがいいのでしょうか? 夜遅くても安全にホテルまで行けますか?

  • ニューヨーク観光・ミッドタウン周辺の夜歩き

    ニューヨーク観光・ミッドタウン周辺の夜歩き 5月中旬から新婚旅行でニューヨークを訪れる予定で、現在プランを練っているところです。 (1)タイムズ・スクウェア (2)エンパイアステートビル (3)トップ・オブ・ザ・ロック 上記3つの夜景は見逃せないと思っているのですが、 他の予定の都合で21時ごろからの行動開始となってしまいそうです。 最近はニューヨークの治安は良くなってきているという話ですし、 中心街ですので真夜中に出歩いたとしても大丈夫かな~なんて気軽に考えてしまっていますが、 問題ないものでしょうか? また、交通手段ですが、  -トップ・オブ・ザ・ロック~タイムズ・スクウェア間  -タイムズ・スクウェア~エンパイアステートビル間 それぞれ、真夜中に徒歩での移動は可能なものでしょうか? ちなみに・・・ ・宿泊先はヒルトン・ニューヨークです。 ・土曜夜か日曜夜の行動です。 ・英語力は、男:多少(TOEIC600点台)、女:全くダメ、です。 ・海外旅行経験は、男:5回目、女:初めて、です。 よろしくお願いします。

  • ニューヨーク女性一人で行けるレストラン、ジャズバ

    来月1週間ほどニューヨークへ一人旅をする予定です。 女性一人で行くことのできるお勧めのレストラン、バーのお勧めがございましたら教えて下さい。 滞在ホテルはタイムズスクエアのすぐそばです。 また、JFKからホテルまで行く一番良い方法を教えて頂けますでしょうか。 スーツケース1個(中サイズ)でJFKからホテルまで地下鉄で行くことは やはり無理がありますでしょうか。 JFK到着はお昼頃で、英語は普通に話すことが出来ます。 皆様の回答をお待ち申し上げております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ニューヨークでのカンウントダウン

    ニューヨークのタイムズスクエアで頑張って早めに行ってカウントダウンの場所取り(ちなみに一人です)をしようと思っているのですがなんか噂によると6時間位前から行っていないと駄目らしいので待つのに良い場所のアドバイス(~Stの~ビル前みたいな感じで)ください。

  • N.Y.のホテル

    年末、ニューヨーク(タイムズスクエア)でカウントダウンをする予定です。そこで、どこか安いホテルをご存知ではないでしょうか?場所にはこだわりませんが、出来れば交通の便利がよいところがいいです。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークのお勧めホテル

    来月の下旬にニューヨークシティに行こうと思っています。 今ホテル探しをしていますが、沢山ありすぎてわからずに困っています。 条件がわがまますぎるかもしれませんが、お勧めホテル情報をご存知の方いたら教えてください。 ・滞在は3泊 ・治安が良い場所 ・交通の便が良い場所 ・できたら駅から近い所 ・予算は10万ぐらいを考えています。  (今の時期は料金が高いらしいので)  このぐらいを見ておけば3星以上のホテルは泊れますか? ・できたら部屋は広めがよい 今現在観光しようと思っている場所は、  自由の女神、イントレピッド海洋航空宇宙博物館、ブロードウェイ、お買い物エリア(ソーホーかな???) よろしくお願いします。

  • ニューヨークでのおすすめのスポットなどについて教えて下さい。

    来週からニューヨークへ旅行に行きます。 現地に滞在するのは正味4日間ですが、ミュージカルを2~3本観る予定と、メトロポリタン美術館の他は特に決めていません。 ホテルはタイムズ・スクエアの近くですが、その周辺でおすすめのレストラン(飲茶等でも)、デリ、その他楽しめそうなスポットをご存じの方、お教え下さい。 (できればガイドブックに載っていないような生の情報でしたら、さらにありがたいです。) それから、最近旅行された方で、治安等の面で気を付けた方がいいことがありましたら、同じくお願いします。

  • ニューヨークの治安

    21歳女で、12月にニューヨークに行く予定です。 ホテルは高いのでドミトリーに泊まろうと思っています。 地下鉄110stと28stだったらどちらの方が治安が良いですか? ニュージャージーに住んでいた友達に聞いたところ、110の方は 治安が悪いとのことだったので予約したドミトリーをキャンセルして 28の近くのドミトリーに変えようかと思っているんですが。 また、ミュージカルを見に行った帰りや夜景を見た帰りは地下鉄で帰ることは可能でしょうか?何時を目安にタクシーに乗った方がいいのでしょうか? 一人旅で初ニューヨークなので不安です。 ニューヨークに詳しい方アドバイスをお願いします。