• 締切済み

BNR32用FRPボンネットのメーカー

BNR32用のFRP又はカーボンボンネットでフードトップモールも付いているメーカー(ショップ)を知っている方教えて下さい。またワンオフでFRPボンネットを製作してくれるショップもあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • spec
  • お礼率8% (4/48)

みんなの回答

  • mioya
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.1

フードトップモールって何かわからないのですが、私が世話になっているショップでR32のボンネットを扱っています。お望みのボンネットかどうかわかりませんが、一応アドレスを書いておきます。↓ http://www.tkfactory.co.jp/menu/menutkf.htm ここのお店はランエボに強いショップですが、GTRのお客さんも多いです。非常にアットホームなお店なので、相談してみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.tkfactory.co.jp/

関連するQ&A

  • ボンネット

    今、ボンネットを交換しようと思っているのですが。 FRPボンネットにしようと思ったら、本体+塗装で11万 といわれました。 友達は、「カーボンボンネットは塗装がいらない」 といっていましたが、そうすればカーボンボンネットの方が安くなります。 FRPボンネットは塗装が必要なのでしょうか? 全然知らないので、教えてください。

  • FRP製のボンネットのコーティングについて

    先頃、私の乗っている車のメーカーのサプライヤーから、FRP製のフードボンネットが製作されまして購入しました。 いつも世話になっている自動車工場に塗装を依頼しました。 そこで、私がどうした方が一番ベストな選択なのか分からないことがありまして、 詳しい方にお聞きしたいと思いまして、投稿しました。 それは、塗装後のコーティング&ケアについてです。 この工場ではコーティングに関して、FRPなので熱に弱く、どのみち劣化するので、 何もしない <よりは、リキッドタイプワックスをかけた方がまだいい <よりは、ポリマーコーティングなどをした方が、ガラスコーティングよりはお勧め と伝えてきました。 しかし、別なお世話になっているカーショップやディーラーなどに聞くと、必ずしも同じ答えではありません。 ・リキッドタイプワックスをかけた方がいい。 ・ガラスコーティングの方がいい。例:スパシャン、よくみかけるガラスコーティング剤類 ・結局、塗装をした後のコーティングは、なんでもかまわない、差がないんだよ。要は安く済ませるなら自分で継続的にケアすることの方が一番。 以上のように、意見が分かれるんです。 一体どの選択が一番よろしいのでしょうか?

  • ボンネットの素材について

    ボンネットを載せかえるのですが、FRPかカーボンかで悩んでいます。 どちらがどの様なメリットを持っているのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • フィットのボンネットを何にするか迷っています

     経験者にお聞きしたいことがあるのですが、今フィットを購入検討しているのですが 無限のボンネットにFRPとカーボンがありますが これを搭載している車に乗っている方お願いいたします  まずFRPのボンネットですが これは塗装していないとのことですが 白であっても 塗装が必要だったのでしょうか? 塗装をするといかほどかかりましたでしょうか? 次にカーボンボンネットですが これは日焼けによる変色があると思うのですが、どういった経験をお持ちでしょうか?  詳しく経験談を聞かせていただけると幸いです   よろしくお願いいたします (レース活動をするという使い方がメインではないのでそれも考慮してお聞かせ願えればと思います)

  • 軽量ボンネット

    FRPやカーボン製のボンネットを取り付ける場合、ボンネットピンを使用することになるのでしょうか?また、これらのボンネットに交換すると、エンジンルーム内に雨水が入りやすくなると聞いたことがあるのですが、どうでしょうか?あと、軽量ボンネット、ノーマルより何%ほどかるいものなんでしょう?

  • マーチのボンネット

    マーチ(K11、最終型)のFRPまたはカーボンのボンネットを探しています。ネットで自分なりに探してはみたのですが、よい結果が得られませんでした。 まだ新品を購入できるお店をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。  

  • カーボンボンネット

    よろしくお願いします。 よく車のボンネットをカーボン製やFRP製に変更している車を見かけますが、あれは違法改造にあたることはないのでしょうか? ボンネットといえば、衝突時の対人衝撃などにも影響を与えると思うのですが・・・。 また、ダクトなどを追加することも違反にはなりませんか?

  • sa22c FRP ボンネット

    SA22C(マツダ サバンナRX-7)用のボンネットについてですが、 昔、流行った24連ダクト付のFRPボンネットを探しています。 現在ネットで検索かけるとERCのJSSボンネットしか出てきません. ERCのボンネットも格好がいいのですが、やはり24連の方が欲しいので… 販売店をご存知の方は、お手数ですが御一報頂けると幸いです。

  • カーボンorFRPボンネットについて

    今現在車検に通る範囲で改造しているのですが、 次にボンネットの軽量化を考えています。 そこでふと思ったのですが、 カーボンやFRPのボンネットにした場合車検は普通に通るのでしょうか? たとえばボンピン付けは通らないとか、 車重が1000kgとかの大台を切ると変更になるとか、 わかる範囲で結構ですので、教えてください。

  • 外装のFRP化について

    動力性能、燃費等の向上とデザインの為に ボディ外装にFRPパーツを作ろうと思うのですが 予定しているのは、フェンダー、ボンネット、ドア、トランクフードです。 それらを装着した状態で車検に通るようにしたいのですが 元々普通のスチール製のドアのFRP化は車検通りますでしょうか?