バラ100本9800円!花屋さんのバラの質について知りたい

このQ&Aのポイント
  • バラ100本9800円!クリスマスやイベント事の近くになるとよく見かけますが、そのバラの質はどうなのでしょうか?安いけれどきれいなのでしょうか?
  • バラ100本9800円!ネットでいろいろなお店が出てきますが、どこにしようか迷っています。還暦祝いで60本のバラを送りたいのですが、質が心配です。
  • バラ100本9800円!バラが大好きな母の還暦祝いに60本のバラを贈りたいですが、近所のお花屋さんでは予算が足りません。ネットのお店のバラの質について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「バラ100本 ○○○○円!」を還暦祝い、プレゼント等で利用された方へ質問です。

こんにちは。 質問タイトル通りなんですが、クリスマスや何かイベント事の近くになると「バラ100本(または50本とか) 9800円!」等の 花屋さんの看板を見かけたり、ネット広告が出てたりしますが、 こういうバラの質はどうですか? とても安い気がするんですが・・・。きれいなのでしょうか? 今、ネットでちょっと検索しただけでもいろいろなお店が出てきますので、どこにしようか迷っています。 今月末、母が還暦を迎えるので赤いバラを60本送りたいのですが、 花がよくなかったらなぁ・・・と不安です。 母はバラがとても大好きなので、質が悪かったら内心、 がっかりしないかな・・・と。 だけど、近所のお花屋さんでバラを60本も買える予算は、恥ずかしながらこの私にはありません・・・。  「バラ100本 ○○○○円!」を還暦祝い、プレゼント等で利用された方、「このお店(ネット店)のバラは綺麗だった、質がよかった」等、教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon_bali
  • ベストアンサー率28% (48/167)
回答No.3

1本100円以下のバラは茎が細くて短いものがほとんどです。ボリュームを持たせた大きな花束や舞台のアレンジなど、茎の長さが必要なものには不向きですが、ご家庭で楽しまれるなら十分美しいと思います。 ビロードのような真紅のバラはまずありませんが、普通の赤いバラならありますよ。一番いいのは近所のお花屋さんに1週間前から予約しておくことです。仕入れて来てくれますよ。安いときは1本50円であるときもあります。 ネットもいいですが、あまり安いものは色目が揃わなかったりするので確認が必要です。 お母様に喜んでもらえたらいいですね。

bluecat44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。バラって1本1本が高いイメージがあったので、確認をしに近所のお花屋さんへ行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • norakini
  • ベストアンサー率34% (238/696)
回答No.2

 近くにそのようなお花屋さんがあるのですが、いちばん安いのはカーネーションかと思いました。それが悪いというわけではありませんが、実物を見た方がよいと思います。

bluecat44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。バラって1本1本が高いイメージがあったので、確認をしに近所のお花屋さんへ行ってみます。ありがとうございました。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

そりゃもう、色々です(^_^; 生ものですから届いてみないと判りません。 で、9800円だったら出せるんですか?1本100円で100本なら10000円。 バラってのは安いのもありますよ、60円ぐらいからありますので、60x60=3600円。 近くのお花屋さんに行って、60本の赤いバラが欲しいのですが、幾らで入るでしょうか?と聞いてみましょー

bluecat44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。バラって1本1本が高いイメージがあったので、確認をしに近所のお花屋さんへ行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 100本1980円のバラって

    どうでしょうか? お祝いに花束を贈りたくてオンラインショップの花屋を探してたのですが、花のディスカウントショップを見つけました 仕入れたての新鮮な花を売ってるみたいです これなら他にかすみ草などを付けても予算の範囲内でかなり豪華な花束が贈れそうな気がするのですが、さすがにバラを100本で1980円って値段が不安です 普段バラに縁がないので値段相応のレベルもわからないし、 それにオンラインで買うから私は花を見れないし、、、 すごーく質のいいもの、とは期待していないのですが (そうなるとバラの花束自体が無理そう。。。) プレゼントなので悪いものでは困ります ラッピングも化粧箱に入れてくれるらしいのですが、 このようなお店の花束をプレゼントにしたことのある方で、プレゼントにしても満足な質の花だったか、ラッピングはどうだったか、知ってる方いらっしゃいませんか? プレゼントなので知ってる方少ないと思いますが、もし居たらどうだったか教えてください! もしくは普通に自分用に買った方も教えてください!

  • 還暦の義母に何をプレゼントしたらよいでしょうか?

    義母の還暦のお祝いのプレゼントに悩んでいます。 まだまだ若々しい方なので、赤いちゃんちゃんこ以外を考えています。 これといった趣味もあるのは聞いたことがありません。 先月の母の日には、洋服と日傘をプレゼントしています。 私は主人に、赤いバラの花60本はどうかと相談してみましたが、 生活が厳しいため、予算的にダメになってしまいました。 1万円前後くらいで、何かよいプレゼントはないでしょうか?

  • 還暦祝いにギフトカード

    還暦祝いにギフトカード 義姉夫婦の還暦祝いに、2万円分のVISAギフトカードを贈りました。 お釣りが出ないので500円(500円券は7/31付で発売中止になるので急いで決めました)にしましたが、別におかしくないですか? JCBは1000円券~しかないのでVISAにしたんです。 お食事券として使ってもらえるんじゃないかな…と思って。 品物も考えたんですが、夫婦単位だと難しくて。 どうでしょうか?2万円じゃ少ないですか?あと…花を添えたかったけど、花屋の人に(金券と一緒の郵送は)断られて断念しました。

  • 母への還暦祝いのプレゼント

    母の還暦祝いのプレゼントナのですが 母はちゃんちゃんこなど絶対に着ないと宣言されてしまい 赤い物を毎日のように探しているのですが見つかりません。 母は前に時計が欲しいと言っていたのを思い出して 母は結構うるさい人で 1.赤の皮ベルト 2.文字盤の時計の数字は英数字 それは限定ですね。 色々探しているのですが誰かどこに売っているか 教えてください。ネットで買えるほうがいいです。 値段は10000円位定価は高いやつの方がいいって調べて思いました。 あれって定価は48000円なのに安くなって5980円とかって嘘なんですかね? どうかよろしくお願いします。

  • 還暦のお祝いについて

    来月の日曜日に昼の時間帯で母の還暦祝いをするのですが 横浜駅~みなとみらい周辺にてフレンチかイタリアンのお店を 探しています。 今、候補にしているのがロイヤルパークホテルのル・シエールなのですが、 こちらのお店を利用された方のご意見や、他にも良いお店があれば ご教授頂けると幸いです。 また、還暦のお祝いといえば、最近では赤いちゃんちゃんこの代わりに 赤いベストやカーディガン等をプレゼントをしたり、旅行や食事、花束の プレゼントということをよく聞きますが、皆様の経験上、どのような お祝いをしていらっしゃるのか、また、金額の目安等をお聞かせ 願えませんでしょうか? webで色々調べたりしているのですが、還暦のお祝いって 地域や各ご家庭によって結構違いがあるみたいで迷ってしまいます。 ぶしつけな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 来月、還暦祝いと父の日が重なります。

    来月に、父の日に家族で集まって、義父(主人のお父さん)の還暦祝いを同時に祝うことになりました。 そこで、赤い座布団(本人が希望)と一緒に赤いバラがメインのプリザーブドフラワー(生花よりは高価)を贈ろうと思います。 勉強不足でイマイチ、相場、というものが分からないのです。 相場に足りていないのは、勿論失礼ですが、あまりにも相場からかけ離れて高いような金額のものだと、これまた逆に良くないと思いまして。。 自分の親だと、金額に関係なく気持ちが大切、と割り切れるのですが、義父のため多少常識的なことを気をつけようと思います。 座布団は、3000円~4万円まであり中間の1~2万円ぐらいが適当なのか良く分かりません。 ちなみに、座布団は、ネットで購入するしかないのでしょうか。デパートでも扱っているでしょうか。できれば、きれいな包装で贈りたいので、ネットだと難しいかと。。それと、ノシなんて必要ないですか? 調べてもいまいち分からなくて困りました。 お花は5000円のものを贈ります。 自分の父ではなく、義父の還暦祝いということで、皆さんが気をつけた点や、ポイントなどありましたらアドバイスをお願いします。

  • 母の還暦祝い お手頃なプレゼントは?

    お世話になります。 今度母の還暦祝いをします。 震災の影響などで温泉旅行の変わりに家族孫達とシティーホテルにみんなで泊まってお祝いしようという事になりました。 食事はホテルのレストランでします。 その時のささやかなプレゼントで何か良い物はありますか? 花束とかではなく、出来れば思い出として残る品物にしたいと考えています。値段は5000円前後で・・何かないでしようか?キーケース!と思ったのですがやはりブランド物は高いですね。。 宜しくお願いします。

  • 還暦祝い 横浜

    9月の半ばに父の還暦祝いを、母、姉、姉の旦那、姉の子供(2歳)、私の6人でするつもりです。 横浜周辺で夕食を・・・と思っているのですが、いいところありませんでしょうか? 予算は一人5000円~10000円以内。 2歳の子供がいても大丈夫なところ。 どこかあれば是非教えてください。 あと、還暦祝いに赤いちゃんちゃんこが有名らしいですが、父は赤い服を一切持っていなく、赤いちゃんちゃんこはちょっと…って感じです。 基本的に赤い物を持っている所をみたことがないのですが、そんな父でも赤い物でいいプレゼントになるものはありませんか? こちらは予算10000円~20000円だったら出せると思います。 以上お願いします。

  • 実父の還暦&定年祝いプレゼントに悩み中です。

    こんにちは、よろしくお願いします。 今年実父が還暦&銀行員の定年です。 それの祝い?を兼ねて年末、実母にうち夫婦と一緒に温泉1泊行こうと誘われました。 親子仲は別に良くもなく悪くもなくという感じで、成人してからは家族イベントはありませんでしたが、旦那も賛成してくれましたので行くことにしました。 その時にちょっとしたお祝いをあげようかと思っています。 日常使ってもらえるような品物がいいのですが、おじさん好みが全然わかりません(笑) 「還暦=赤いちゃんちゃんこ」的なベタな物は考えてません。 *予算 ~10000円 または ~15000円  *身長が160~165cmと低め、体型は太ってはいませんがお腹が出ているおじさん体型 *特にブランドなどこだわりナシ *趣味やスポーツなどもこれといってナシ(強いて言えば庭いじり&仕事) お祝いされた経験のある方、60歳を迎えるお父さんの方、アイデア・ご意見お願いします!!!

  • 母の還暦祝いで。。。

    母の還暦祝いに 腕時計をあげようと姉妹で決めたのですが、コーチのブランドでとおもったのですが ネットでしらべると いいとおもうやつはすべて完売で ほかのブランドにするといってもどれがいいか分からず。。。。   普段 ブランド品を身にまとわない母なので聞いたことのあるブランドで プレゼントしたいのですが。。。 何かいいのありますか????

専門家に質問してみよう