バラ100本9800円!花屋さんのバラの質について知りたい

このQ&Aのポイント
  • バラ100本9800円!クリスマスやイベント事の近くになるとよく見かけますが、そのバラの質はどうなのでしょうか?安いけれどきれいなのでしょうか?
  • バラ100本9800円!ネットでいろいろなお店が出てきますが、どこにしようか迷っています。還暦祝いで60本のバラを送りたいのですが、質が心配です。
  • バラ100本9800円!バラが大好きな母の還暦祝いに60本のバラを贈りたいですが、近所のお花屋さんでは予算が足りません。ネットのお店のバラの質について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「バラ100本 ○○○○円!」を還暦祝い、プレゼント等で利用された方へ質問です。

こんにちは。 質問タイトル通りなんですが、クリスマスや何かイベント事の近くになると「バラ100本(または50本とか) 9800円!」等の 花屋さんの看板を見かけたり、ネット広告が出てたりしますが、 こういうバラの質はどうですか? とても安い気がするんですが・・・。きれいなのでしょうか? 今、ネットでちょっと検索しただけでもいろいろなお店が出てきますので、どこにしようか迷っています。 今月末、母が還暦を迎えるので赤いバラを60本送りたいのですが、 花がよくなかったらなぁ・・・と不安です。 母はバラがとても大好きなので、質が悪かったら内心、 がっかりしないかな・・・と。 だけど、近所のお花屋さんでバラを60本も買える予算は、恥ずかしながらこの私にはありません・・・。  「バラ100本 ○○○○円!」を還暦祝い、プレゼント等で利用された方、「このお店(ネット店)のバラは綺麗だった、質がよかった」等、教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon_bali
回答No.3

1本100円以下のバラは茎が細くて短いものがほとんどです。ボリュームを持たせた大きな花束や舞台のアレンジなど、茎の長さが必要なものには不向きですが、ご家庭で楽しまれるなら十分美しいと思います。 ビロードのような真紅のバラはまずありませんが、普通の赤いバラならありますよ。一番いいのは近所のお花屋さんに1週間前から予約しておくことです。仕入れて来てくれますよ。安いときは1本50円であるときもあります。 ネットもいいですが、あまり安いものは色目が揃わなかったりするので確認が必要です。 お母様に喜んでもらえたらいいですね。

bluecat44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。バラって1本1本が高いイメージがあったので、確認をしに近所のお花屋さんへ行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• norakini
回答No.2

近くにそのようなお花屋さんがあるのですが、いちばん安いのはカーネーションかと思いました。それが悪いというわけではありませんが、実物を見た方がよいと思います。

bluecat44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。バラって1本1本が高いイメージがあったので、確認をしに近所のお花屋さんへ行ってみます。ありがとうございました。

• times3
回答No.1

そりゃもう、色々です(^_^; 生ものですから届いてみないと判りません。 で、9800円だったら出せるんですか?1本100円で100本なら10000円。 バラってのは安いのもありますよ、60円ぐらいからありますので、60x60=3600円。 近くのお花屋さんに行って、60本の赤いバラが欲しいのですが、幾らで入るでしょうか?と聞いてみましょー

bluecat44
質問者

お礼