• ベストアンサー

ライフのワイパーについて

ホンダのライフに乗っています。 雪が降りそうな時などの凍結防止の為 駐車場に車を置いたままにしていても ワイパーがガラスにくっつかないように 立てて置きたいのですができません。 私のやり方がおかしいのか、最初から立たない物なのか分かりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。 現在仕事中でディーラーに聞けませんので^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66056
noname#66056
回答No.1

もしかしてフロント1本もののワイパーでしょうか。 アームの根元のほうにフックみたいなものがありませんか。 ワイパーを浮かせながらそのフックを引き出せば,数センチ浮かせた状態で固定できるかもしれません。 大昔のTODAYはその方式でした。

tapotapo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 はい。ワイパーは1本です。 立てるのではなく浮かせるのですね。 仕事が終わったらやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Yamasuke3
回答No.2

参考になるかわかりませんが... 1本タイプの場合は簡単に立てることができません。 ワイパーを浮かせながら、アームの付け根にあるノブを引けば,数センチ浮かせた状態で固定できます。 ちなみにJA4型ライフ(H9年)であれば車輌取説の209ページに小さく載っています。

tapotapo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 立てることがではなく、 浮かせるのかもしれませんね。 仕事が終わったらやってみます。 ありがとうございました。