• ベストアンサー

革靴のにおい

冬になって会社内は暖房がガンガンしていて、足が蒸れてくるのですが それに伴って、においが・・・・ 靴そのものににおいが結構ついてしまっているようです。 消臭スプレー等はさんざんやっているのですが、なかなか退治できず 困っています。 何かよい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jonejody
回答No.2

僕は100均で売っている靴底シートを毎週取り替えています。 毎週新しい靴を履く気分です。 これで気にならなくなりました。 1週間100円ですので、それほど負担ではありません。

iptomo
質問者

お礼

あ、それは考えてなかったです。 よいアイディアありがとうございます。

その他の回答 (1)

• peccha
回答No.1

靴の中に10円玉を入れておくと同時に、靴箱の中にインスタントコーヒーの粉をお茶用の袋に入れて置いています。 消臭効果はあるようですよ。 劇的な効果とは言えないかもしれませんが。

iptomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。