• ベストアンサー

大阪近辺で女性婦人科医を教えて下さい

elkichiの回答

• ベストアンサー
  • elkichi
回答No.2

私は前の方が書いている「金井産婦人科」で、子供を2人産みました。 院長先生は優しいし、診察するとき痛くないので(先生によって、痛みが違うんです)、人気でした。 でも院長が診察の日はめちゃ混み。 それに最近では、院長先生が診察する日が減り、男の先生も入っているそうです。 行くなら、女の先生の診察日を確認してからいった方がいいですよ。 これはどこの病院に行こうが、同じことなんですが、出産の時に主にお世話になるのは、助産婦さんです。そして、助産婦さんは選ぶことができません(計画出産以外)。一番大変なときにどんな助産婦さんについてもらえるかで、その病院の印象がずいぶん変わると思います。 私はすごくいい人に取り上げてもらったので、いい印象しかありませんが、同じ病院で産んだ人でも、助産婦さんによって、悪い印象を持った人もいました。 つまり、評判のいい病院だからといって、それが誰にでもいいということではないです。人間だから合う、合わないもありますしね。 参考までに。。。

KawaHotaru
質問者

お礼

ありがとうございました。早速行ってみようと思います。