• ベストアンサー

軽自動車

軽自動車で車内が広い車はどんなんがありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78991
noname#78991
回答No.2

軽自動車で中が広いのは、 (1)ホンダ・ゼスト/ (2)スズキ・ワゴンR/ (3)スバル・ステラ/ (4)ダイハツ・ムーヴ/ などがあげられますね。 ゼストは低床低重心プラットホームがいい!! ワゴンRはスタイルやエンジンと燃費がいい!! ステラは細かいところにポケットなど色々あって使い勝手良し!! ムーヴはスタイルも一新されていて今風かなぁ!! なのでこれらを実際にみて試乗するのがいいでしょう!! 家族で試乗して、細部までちゃんと見て!! そしたら希望の一台が見つかるはず!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.5

広さで言えば新型ダイハツムーヴやタントが一番ですね。 新型のムーヴは室内を広く工夫し開発したらしいですね。 タントは天井が高いので圧迫感が少なく体感的にも広く感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zuyuki
  • ベストアンサー率30% (31/101)
回答No.4

皆さんも書かれていますが、どのようなタイプの軽で室内が広いのをお探しでしょうか? 通常の軽ですとムーヴあたりもかなり広いです。 でも当然1BOXタイプのほうが広いので、アトレーワゴンやエブリィワゴンが広いです。 あとはリアシートがスライドできるかどうかでも足元の余裕や荷室の広さが変わります。 単純に広いとは言ってもボディ形状がさまざまですから、ご希望のタイプを選んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36179
noname#36179
回答No.3

普通に考えるなら、ダイハツの「タント」が一番だと感じます。 高さもありますので、閉鎖感は少ないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 質問の「広い」というのは曖昧な表現ですが、ただ単に容積が広いならば1BOXのアトレーあたりではないでしょうか。カタログでは長さがあっても他の短い長さの車の方が広く使えることもありますので、実際に現車を見比べてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽自動車なのに広い車って?

    軽自動車を買い換えよう!と思っているのですが、 今度は車内が広くて乗り心地のいい車にしようと思っています。 ですが、最近の軽は殆ど広め設計。 殆ど似てる気がして、迷っています。 そこで皆さんのお勧めの広めで乗り心地のいい軽自動車を教えてクダサイ!

  • 軽自動車か普通車を迷ってます・・・

     私は1BOXタイプの2000cc、夫はハイブリット(ホンダ)を乗っていますが、私の車を買い換えようと思っています。家族は私と夫と子供(1歳)です。そのうち2人目・・・考え中です。 私は今まで働いていましたが、今は主婦をしています。なので収入は夫のみです・・・(3年後位にはフルで働く予定です) 夫の車は意外と車内が狭く、通勤で距離を乗ってしまうので、休みの日は私の車で買い物やちょっとした遠出など(そんなに距離は乗りません)に使いたいと思っています。 そこで今は無職なので、コスト面を考えて軽自動車にしようか考えているのですが、普通車も価格的には変わらないし、軽自動車より乗り心地や車内の広さ等を考えると普通車も捨てがたいです。 今度車を買ったら10年は乗る予定なので、そのうち2人目も出来た事を考えると、軽自動車だと4人で乗って買い物した時に荷物が置けなかったしないのかと考えています。 もし途中で普通車に買い換えたり・・・になったら初めから普通車にしておいた方が無難なのかな・・・と悩んでいます。(ちなみに軽自動車ならタント・普通車はソリオ1200ccです。) 軽自動車を乗っている方の軽自動車の使い勝手等ご意見を聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。         

  • 車内の広い軽自動車

    こんばんは。 車内が広い軽自動車を探してます。 どの軽自動車が1番広いのでしょうか? 知ってるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車の購入について

    軽自動車の購入を考えているのですが、4WDで、ターボ、車内が比較的広くて、4ドアで、キャリアを付けても大丈夫な車はどんな車種がありますか? よろしくお願いします。

  • 車内が広い軽自動車

    車内空間が広い軽自動車って、どんな車種がありますか? 各メーカーでお勧めの車内が広い軽自動車を教えて下さい。 既に製造中止になっていて中古市場にしか出ていない車種でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車ですか。

    軽自動車ですか。 軽自動車に乗っていれば正しいですか。 他の車に乗っている人は間違っていますか。 軽自動車は強いですか。 他の車は弱いですか。 自分は軽自動車ですか。 他の人は何自動車ですか。 自分はどうしたらいいですか。

  • オススメの軽自動車

    軽自動車を買いたいと思っていますが 車に詳しくありませんので オススメの自動車を教えて下さい 1、希望としては 車内が広く荷物が多くつめること 2、遠出をすることや高速に乗ることが多いので走りがよいこと 3、燃費はできるだけよいほうがいいです わがままな質問ですが回答をお願い致します

  • 静粛性の高い軽自動車は?

    親戚からおすすめの軽自動車を教えて欲しいと頼まれました。 ポイントは、なるべく車内が静かなクルマにしたいそうです。 特に予算は言っていなかったので、ハイエンドなものになってもいいかも知れません。 お勧めの車種がありましたら、教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • 1番小さい軽自動車

    国産の軽自動車の中で1番小さい軽自動車ってあるのですか? 外国産で軽ではない?けど、スマートとかいう車がありますよね? あんな感じの車で軽が欲しいので、よろしくお願いします。

  • 軽自動車は貧乏人の持つ車でしょうか。

    私は8年前、ダイハツのアトレー(初代)に乗っていました。気に入っていて、親友に 「俺はずっとダイハツが好きで、車と言えば軽ぐらいしか乗ったことがない。教習者はもちろん普通車だったけど『普通車って言うのは広すぎるな。ちょっと俺には贅沢だ』と思った。だから軽でも車内が広いアトレーにしたんだ。税金も安いし燃費もいい。不満はないよ」 と話しました。一通り私の話を聞いた親友は、私にこんな事を話し始めました。 「あのさ、軽自動車っていうのは貧乏人が乗るもんだよ。燃費や税金が安い?それが貧乏人の車の象徴してるよね。俺はト○タのマーク○に乗ってるけど、走りがとてもいい。峠とか攻める時は優越感に浸れるね。まあ軽でも満足しているならそれでもいいだろうけど、それにさ、お前の車。車内がうるさいよ。イスの上にエンジンがあるから仕方ないかもしれないけどさ、よくあんな何も改造していないノーマルな車でうるさいもんだ。うちの車に乗ってみるか?静かだぞ」 と言われ、落胆しました。実際に親友の車に乗ってみましたが、静かで驚きました。 反論もする気が起きませんでした。 そして「軽自動車というのはそういうものなのか、だったら持っていても馬鹿にされるんだな」と思いました。 この親友の言葉をきっかけに車そのものへの興味が失われ、今は車を持っていません。 しかし、このことを別の親友に話したところ「お前はポリシーがないのか!」と怒られました。 「周りにどう思われようと、お前が良ければそれでいいんだ。ただ軽自動車は貧乏人が持つ車、というのは事実だ」と言われました。 私は軽自動車が好きですが、軽自動車は貧乏人の持つ車という言葉には納得出来ません。 そうでないという方、いや貧乏人の車だ、といろいろな意見があるかと思います。 ぜひ意見を聞かせて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 「いきなりpdf Complete Ver.9」を使用してスキャナーで取り込んだ詰将棋(pdfファイル)から問題図をコピーしてEXCELシートに貼り付けたいと考えています。しかし、この作業を行うと画質が落ちてしまいます。
  • 「いきなりpdf Complete Ver.9」で画質を落とさずに問題図をEXCELシートに貼り付ける方法を教えてください。
  • 「いきなりpdf Complete Ver.9」を使用してスキャンした詰将棋の問題図をEXCELシートに貼り付けたいが、画質が低下してしまう問題について解決策を教えてください。
回答を見る