• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

"~of the five"の"the"とは?

Tom runs the fastest of the five. (トムは5人のなかでもっとも速く走ります) という文の"of the five"の"the"について教えていただきたいのですが、 やはり「特定の5人」ということをあらわすためについているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

その通りです。 「the five」のあとに「 boys」とか「people」と続けば納得いくのではないでしょうか。 これはそういった名詞が省略されているだけです。

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました。 これで安心しました。