• 締切済み

委託販売

自分で製作したファッション小物などを委託販売してくれるお店をご存じないですか?(インターネット店も含めて)

みんなの回答

回答No.1

インターネットを使えるのであれば、オークションで地道に売れば良いのではないですか? それとも大量生産できるから委託販売先を探しているのですか? そこらあたりが不明なので何とも言いがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 委託販売

    自分で製作した小物をお店などで委託販売をする場合、販売店の手数料の割合の相場はどのくらいでしょうか?

  • 委託販売業者はどうやって探せばよいのでしょうか?

    ファッションブランド品の、 委託販売してくれる業者を探したいのですが、 どうやって探せばよいのでしょうか? (自分が所有してる商品を、 他人の販売店に卸すのではなく、 自分のお店に業者から卸してもらうという事で、 簡単に言うと、 自分が他人から商品を預かり、 代理で販売するという意味です)

  • 委託販売について

    はじめまして。私はオーダーメイドの手作り小物の制作をはじめようと思います。自分の作った商品をお店で取り扱ってもらう為の販売方法がわかりません。ギフトショップをやられている知り合いの方が「何かあったら、協力するからね」と言ってくださり、心強く思っています。ただ、私には販売に関する知識が素人で、商品を持って相談に行こうにもトンチンカンなことを話し相手を不安にさせてしまいそうで正直心配です。そこで、この場をお借りして疑問を解消させていただきたいのですが、 販売方法について、この場合は委託販売か卸販売かに分かれるのでしょうか? 委託販売・・こちらで販売価格を提示して、お店で販売してもらい、販売手数料をして2~4割支払う 卸販売・・商品を卸す価格をこちらで決めて、販売価格はお店が決める かんたんですが、このような認識でよろしかったでしょうか? その際の販売方法はこちらで提案させて頂くものでいいのでしょうか? 素人質問で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 委託販売をしている方、教えて下さい。

    私は、趣味で布小物を近くのお店に委託販売したり、友人などに買ってもらったりしてます。 今は、趣味の範囲で、売上も月4.5千円程度ですがもう少し頑張って委託のお店を増やしたりしたいと思っています。 いくら位の売上高になったら事業者登録など法的な手続きをすれば良いのですか? もしくはもうしなければいけないのですか? 詳しい方、教えて下さい。

  • ハンドメイドの委託販売

    (1)ハンドメイド品の委託販売をしている作家さんがいますが、 委託してもらえるお店は、どうやって見つけるのですか? もしくは、いきなりお店に持って行って交渉するのでしょうか? (2)ヴィレッジヴァンガードなどでも委託販売している所もありますが、 それは全国の、どのヴィレッジヴァンガードでも委託可能なのでしょうか?

  • 委託販売のお誘いについて

    ハンドメイド作品をInstagramやTwitterに載せています。 時々、委託販売をされているショップの方から、委託販売しませんか?というような内容のメールをいただきます。 メールの内容を読むと、「とても素敵な作品ですね」や「可愛い作品がいっぱいですね」というような内容を書いて下さっていますが、 このメールはテンプレートで、ランダムにハンドメイド作家さんにメールを送っているのでは?と思っていました。 しかし、インターネットで調べていくと、「委託販売で声を掛けられるには?」という内容について書かれているサイトがあったりして、 片っ端からハンドメイド作家さんにメールを送っているわけではないのかと、わからなくなりました。 人気のショップと立ち上げたばかりのショップ、オーナーの方のこだわりなどでも違ってくるとは思いますが、 お誘いする作家さんは厳選して声を掛けられているのでしょうか? 委託販売に興味はあるのですが、全国に委託販売をされているショップがたくさんあり、 どこに出品していいかわからず出品できておりません。 自分の作品とテイストが違うショップに作品を置かせていただいても、購入していただけずに終わってしまいそうだなと思ってしまいます。 声を掛けて下さっているショップさんが、この作品はお店に合いそうだなと思って下さってうるのでしたら、是非作品を置かせていただきたいと思うので、ご意見くだされば幸いです。

  • 委託販売について

    ゼミで課題があたえられ、調べたのですが納得いく答えが得られません。 特殊商品販売の中で、委託販売をする場合、委託販売勘定を使用しますよね?でも教科書に「委託販売勘定でもあらわせる。」と書いてあり、先生から、「でもってことは、委託販売勘定は使わなくてもよいって意味だよね?じゃあどうしてあえて委託販売勘定を使用するのか?」って聞かれました。質問の意味がよくわからなくて困っています。教えてください!!

  • 手作り品の委託販売料無料のお店についての質問です。

    こんにちは。私は最近、手芸を習い始めて手作りアクセサリーの携帯ストラップをいくつか作ってエいます。それで、委託販売を考えているのですが、材料費も結構かかっているので節約の為、委託料無料で販売出来るお店を探しています。インターネットで検索してみても委託販売無料の所が県外にあるので送料がかかる所ばかりでした。(私の探し方が足りなかったのかもしれませんが。)私は、大分県佐伯市に住んでいます。佐伯市に住んでいらっしゃる方で手作り品の委託料無料(しかもお客さんが多いお店)で販売をしてもらえるお店を知っていらっしゃる方がいらっしゃりましたら教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • 委託販売

    委託販売というのがよくわかりません。 CDなどを委託?して販売してもらうとき、CDを作った側は、費用がかかるのですか?

  • アクセサリーの委託販売する時の値段の決め方

    こんにちは。 私は趣味でアクセサリー(ガラスと銀細工)を作っているものです。 これまでギャラリーを使っての教室展や友人のカフェ又はクラフト展などで販売してもらった経験はあるのですが、アクセサリーショップに委託した経験はありません。 これまでは販売手数料2割から3割程度でしたので、3割を想定して ギリギリ安い値段設定にしてきました。 最近新作を作ったのを契機に委託販売も始めようと思って気になっていたお店(とある観光地のわりと格式のあるお店)に思い切って委託を相談したところ委託手数料は5割ではじめは6割取られるということでした。 新作でしたので、値段は未定だったのですが、お店の方がこの商品だったら安くても5000円できれば7000円くらいじゃないかなと言っていただきました。自分としては3割取られることを想定して、ギリギリ3500円を想定していたので、5~6割の手数料であれば5000円でも妥当かなと思ったのですが、ちょっと高いんじゃないかなと躊躇してしまいました。 自分はクラフト市などでも販売したいので、3500円くらいの設定で 自分のHPにもその値段で商品を紹介しようと思っっていましたが、 3500円では5割~6割取られるとなると厳しいです。原材料費のこともあるので・・・ 少し話はそれますが、以前自分の作ったものを東京のアクセサリサロンに委託販売をお願いしたところ、委託でなく3000円で買い取ってくれる という嬉しい回答をいただいた事があるのですが、お店が10000円で 販売するということで、断った経験があります。 今のところ趣味でやっているのですが、HPを立ち上げれば一人の作家 やお店としての責任もありますし、お店によって販売価格を変えたり、 自分のHPからの通販で安く販売することはできないようにも思います。 長々と書いて申し訳ありませんが、委託販売されている方はどのような 値段の決め方をされていますか? 極端な話、デパートに入っている宝飾店と近所のカフェにおいてもらう時、同一商品で販売価格が異なることはありますか? 委託をお願いするお店に失礼がないようにしたいので、作家さんを含め 委託販売をされている方がおられましたら、アドバイスいただければ 幸いです。 長文すいません。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを使用している際に、突然画面が青みがかり再起動しても元に戻らない状況になりました。
  • 再起動しても画面が青くなり、復元されません。どのように対応すれば良いでしょうか?
  • 問題はノートパソコンの再起動時に青い画面が表示され、元に戻らないことです。解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう