-PR-
解決済み

採用されて1日目のコールセンターのバイトやめたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2658265
  • 閲覧数2583
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今やっている仕事はコールセンターでの仕事なのですが、発信してお客さんを獲得するという仕事なので給料はそこそこいいのですが、どうしても嫌なのです、まだやり始めて1日目なのですが、雰囲気が完全に体育会系なのです。
これがどうしても嫌で変な事も強制されるような会社だし。

いやだな。今日も仕事が13時からある。ばっくれてしまおうかな。。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (97/289)

「やってみて、自分には向かないということが分かったので、
入ったばかりで申し訳ないのですが、辞めさせて下さい。色々仕事を教えて頂いてかたですと、もっと申し訳ないので」と、きちんと言いましょう。
アルバイトというのは、あっという間に辞める人も、多々いますから、
人事の方も「どうしてもやれ」とは言いません。
ただ、人としてばっくれるのはよくないと思います。
あなたの今後のために、です。
嫌がことがあると逃げ出す人は、今後も逃げてばかりの人生を送ることになますよ。
こういうのは「悪癖」になりやすいですから。
厳しいことを言いますが、あなたの未来のためにも、きちんと「辞める」というべきです。
言い辛いのは分かりますが、言い終えた後は、スッキリしますよ。
さあ、言ってスッキリしましょう!
頑張って下さいね。
お礼コメント
noname#32820

そうですね、こちらからお願いして採用してもらった以上は退職時は石表示をするべきですよね。

午前中早めに電話して辞めたい意志を伝えてきちんと辞めました。

ご回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2007-01-11 21:10:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (217/489)

ばっくれずにきちんと辞めることを言った方がいいですよ。
こういう仕事は向き不向きがあるので嫌なら早急に辞めた方がいいと思います。
ただきちんと辞めると言って辞めるべきでしょう・・・。
次はいい仕事が見つかりますように♪
お礼コメント
noname#32820

そうですね。やはり体育会系のノリはむかないです。
まぁ大声を張り上げて挨拶をしろとかそういう事は強制されないですが、やはり嫌でした。

今度は仕事を見つけるときは慎重にしようかなと思います。
投稿日時 - 2007-01-11 12:19:50


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/12)

仕事なんだから・・と回答つけて人もいるでしょうが、
気にしちゃだめです。
アウトバウンドの仕事はまともな人ほどつらいものです。
後腐れないように丁寧に断ってやめればいいんじゃないでしょうか。

ただ、派遣から紹介されたバイトならば次から紹介がこなくなるジレンマが・・。
お礼コメント
noname#32820

アウトバウンド、発信での仕事でも特に問題はないのですが、何しろ体育会系のノリは強制されずともやはり仕事がやりづらいですし、嫌でしたね。
きちんと正式に電話でやめたい意思を伝えておきました。
ご回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2007-01-11 21:09:20
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (1371/6149)

こんにちは。

ばっくれて翌日何事も無かったかの顔で出勤できる強い精神をお持ちであれば、早めに「辞めたい」を伝えるのも簡単なのではないでしょうか?

こちらからアクションを起こして採用になったわけですよね?
礼儀として、迷惑を最小限に抑える努力はあっても良いと思います。
ふぁいと。
でわ!
お礼コメント
noname#32820

そうですね。黙って辞めるのは気分的にもちょっとできませんでした。
電話で辞めたい意思を伝えて辞職してきました。
ご回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2007-01-11 21:11:53