• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自転車

このカテゴリーかどうか分りませんが、 自転車で車輪の小さい自転車の名前はなんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数521
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ZhakTin
  • ベストアンサー率30% (48/155)

ANo#3の者です。たびたびすみません。 ANo#1の補足欄を見て思ったのですが、 大人用自転車の普通サイズは26~27インチですよ。 ドラマや雑誌、街角などで見る小径車は16~20インチです。 これ以上小さいとなると、ANo#2のように特殊な感じになりますね。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~cycle/oritatami/orita.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • ZhakTin
  • ベストアンサー率30% (48/155)

おそらく「BD-1」かな? 一般的には「小径自転車」「小径車」と呼びます。 以下に見つけたURLを載せます。 BD-1はこのジャンルのブランドで、値段はかなりしますよ。 他メーカーなら安いのもあります。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~cycle/oritatami/mizutani.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ブリヂストンの「トランジットコンパクト」という商品です。 12インチタイヤでかなり車輪が小さいです。 お探しのモノはこんなカンジでしょうか?(下記リンク) あとオークションでしか見つけられなかったのですが 「MOBIKE(モバイク)」という商品がありました。 前輪8インチ後輪12インチです。 http://www.onsale.co.jp/category/inv/00004002/00015535.htm 小型自転車・コンパクト自転車・折り畳み自転車というキーワードに 希望の車輪のインチ数や号数を併せて検索するともっと出て来るかもしれません。

参考URL:
http://www.bscycle.co.jp/catalog/folding-compact/transit-cp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)

折りたたみ自転車は車輪小さいですが・・・ おりたたまなくて車輪小さいものですか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

大人の人の乗る普通の自転車16インチの半分くらいのサイズ 折りたたみでも、折りたたまなくても、良いけど ショッピングで検索しても16インチか20インチしかなく名前がわからないので チョッと質問の仕方が悪いですけど。・・・