• ベストアンサー

プログラムを勉強し始めて、半年になるんですが、就職しても大丈夫でしょうか?

プログラムを勉強し始めて半年ぐらいになるのですが、自分としては、早く就職して、実践的なものに触れてみたいと思っております。どんな簡単なところでもやってみようと思っているのですが、実際どの程度のレベルまで行けば、就職してもやっていけるのでしょうか?  勉強しているのは、おもにJavaなんですが、500~1000行ぐらいのプログラムなら、本を見ながらやれば何とかできるぐらいのレベルです。ちなみにJavaの得意なネットワーク関連はまったく手をつけていません。  どうなんでしょうか?誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.1

質問からは上手く読み取れなかったのですが、 一般的な会社なら大丈夫でしょう。 プログラムを使う会社でも、 新入社員はできない物として採用しています。 1年目は、会社が食わして 2年目は、50/50 3年目は、会社が食わしてもらう といいますから。

kamkamkam3
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。一般的な会社なら大丈夫ということなので、片っ端から受けてみようと思います。  おかげさまで、だいぶ自信が付きました。ガッツはあるので近々挑戦したいと思います(笑)。  助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ykkw_2001
回答No.2

>実際どの程度のレベルまで行けば、就職してもやっていけるのでしょうか? それは、あなたが「実践的なものに触れてみたいと思」うようになったレベルでOKです。 プログラムのレベルは、派っきり言ってそのまま使いもんになるとは思えません。 しかし、「やってみたい」という気持ちは、何にも勝ります。 多分、自分で半年やった分を1ヶ月くらいで体験することになると思いますが、今の気持ちを忘れずに挑戦してみてください。 あと、就職はプログラムだけでなく人間関係の勉強にもなりますから・・ 余計なことでした。

kamkamkam3
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。そうですか、ちょっと考えすぎ見たいですね。おかげさまで心のもやもやがだいぶ取れました。私は一人で勉強しているものですから、その辺の事情が全然分かっていないのでとても助かりました。  しばらくしたら、挑戦しようと思います。ありがとうございました。