• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンの調子が悪いです

以前インターネットセキュリティ2007をインストールしたらパソコンの調子が悪くなり、時々ピーピーと音を発して電源が入ったり切れたりするのですが・・・と質問したらメモリーが不足していることが考えられるとの回答を頂きましたので、早速メモリーを256増設して512MBにしました。パソコンを起動してみると相変わらずパソコンの調子が悪く、ピーピーと音を発し電源が勝手に切れたり入ったりしてソフトナビが無限大に起動してしまうのです。(当方で使用しているパソコンはNECです。)どういった問題が考えられるでしょうか?どなたかご意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fkiss

かなり不安定のようですので、まずは重要なデータのバックアップをお勧めします。 >インターネットセキュリティ2007をインストールしたら このソフトが原因だとすると、No.2さんの言うように一度再インストールをしてみて下さい。それでも改善しない場合はアンインストール、PCのリカバリになります。 かなり不安定なようですので、私としては重要なデータをバックアップ後、リカバリをお勧めします。(購入時の状態に戻せますので、問題を引き継ぎません)

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。回答にある再セットアップは何回か行っていますので現在はそのソフトはインストールされていません。それでも、パソコンの調子が悪いのはやはりHDDに問題?があると考えられますか?ただ、2007をインストールする前は正常に起動していただけに不思議です。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • P180

申し訳ありません。#2の回答は思いっきりソフトを勘違いしていました。 試しにソフトを再インストールしてみてはどうでしょうか?

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。回答にある再セットアップは何回か行っていますので、現在はそのソフトはインストールされていません。それでもパソコンの調子が悪いのはHDDに問題?と考えられますか?2007をインストールする前はパソコンは正常に起動していたことを考えると不思議です。

• 回答No.1
  • P180

>インターネットセキュリティ2007をインストールしたらパソコンの調子が悪くなり 個人的にはこれが一番の原因の様な気が…ソースネクストのアンチウィルスソフトは評判がかなり悪いので…