• ベストアンサー

ビデオテープにTV番組を録画できません

VHSビデオとテレビを移動のため接続し直したところ、録画ができなくなってしまいました。設定時間にテープは動きますが、黒いザーザーした画面で音もありません。 テレビとビデオの再生は問題ありせん。 ヘッドクリーニングや新しいテープでも試しましたが、同じ結果でした。 どうしたら直りますか?教えていただけないでしょうか? ちなみにケーブルTVに加入していますが、移動前は問題ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruto
回答No.4

ケーブルTVは最初ビデオに入ってますか、それとも2分配でビデオとTVに行ってますか。まずこの辺の接続を確認することが必要です。  TVの入力をビデオにしてビデオCHが見られないと駄目です。  TVとビデオの接続用同軸ケーブルは芯線だけなく網線もキッチリ接続しないと駄目ですよ。

power-fade
質問者

お礼

ありがとうございました(^^ゞ ケーブルTVに確認してみます。お世話になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

どうもこんにちは。 まずTVにビデオの画面でテレビを映してください 映らず真っ黒なら 録画は真っ黒ですね、 この場合ケーブルTVのケーブルが上手く繋がっていないか? もしくはビデオのch設定がケーブル用に特殊だったりするかも? 画面が映るならビデオの故障かな?  

power-fade
質問者

お礼

ありがとうございました。 家のリフォームで配線し直したので、電気屋さんに確認してみます。

• redowl
回答No.2

>移動前は問題ありませんでした。 なら、接続ケーブルの接続箇所、最チェック。 アンテナケーブルが・・・・・・怪しい、、、(`_´☆) 差し込み方が、浅かったり・・・・

power-fade
質問者

お礼

ありがとうございました。 ケーブルTVと電気屋さんに確認してみます。 お世話になりました!

• B-rapid
回答No.1

ケーブルの接続状態を再確認してみてください。 ケーブルテレビ回線からの入力が間違っているとしか思えません。

power-fade
質問者

お礼

ありがとうございました。 家のリフォームで配線し直したので、電気屋さんかケーブルTVで確認 してみます。