• 締切済み

カーTV増幅器について

 カーTVの映りをよくしたいのですが? 室外アンテナ2本(4系統)です。なるべく安く映りをよくしたいのですが。 増幅器(ブースター)と配線図教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.1

今、どう言うシステムでお使いなのかわかりませんが、 現在お使いのダイバーシティユニットを、 ブースター内蔵のダイバーシティユニットに買い換えられれば 問題は無いと思います。 若しくは、ブースター内蔵のダイバーシティユニットを チューナーの外部アンテナの部分にさせば問題ありません

kitayosi
質問者

補足

ありがとうございます。TVはDVDナビについていたものです。部品を売っている店を廻りましたが、4系統出力のブースターはありませんでした。アンテナ交換となると、取り付けたばかりなのでブースターのみで映りをよくしたいのですが。

関連するQ&A

  • 車のTVアンテナのブースターの必要性

    このたびパナソニックのナビストラーダFクラスを購入したのですが、ブースターが付いてないのですが、ブースターを購入したほうがいいでしょうか?? 聞くところによるとカーTVにブースターを使うと逆にテレビの映りが悪くなったりノイズが増幅すると聞いたのですが、どうでしょうか??

  • TVアンテナについて

    TVアンテナなどについて質問です。宜しくお願い致します。 (1)25インチTVから32インチTVに変えたらTVの映りが少し悪くなってしまったのですが、これはブースターを取付けたほうが良いのでしょうか? 何故映りが悪くなってしまうのでしょうか? (2)2階にもTVを1台置きたいのですがブースターは必要ですか? 現在は古い県営住宅でTVアンテナも自分で設置し立退く時にまたアンテナを撤去しなければいけないので地上デジタル対応UHFアンテナを屋根裏に設置しアンテナ線を部屋の壁に沿って剥き出しで1階のTVまで持ってきています。 2階にTV追加設置でブースターが必要な場合、屋根裏にはブースターの電源を取るところが無いのですが、どのように電源を取り1階と2階のTVにアンテナ配線すればよいのでしょうか? 現在のアンテナ設置場所のアンテナ線に2分配器を入れて2階TVに追加配線し1階、2階アンテナ線へそれぞれブースターをつけても良いのでしょうか? それとも長い電源延長ケーブルを引っ張ってきて屋根裏でブースター、→→分配器とやったほうが良いのでしょうか? 良い方法がありましたら教えて下さい。また、どのようなブースターを使用したら良いか教えて下さい。 TVアンテナーーー分配器(1階TV横)→ーーービデオーーーTV              ↓ ↓              ↓ →ーーー地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー (現在は地デジのみで今後BSも取付け予定あり)              ↓→ーーーパソコン というように3分配で繋げています。 (3)昔から思っていたのですがTVにビデオなど繋いでビデオチューナーでTVを視聴すると映りが良い場合がありますが、これは何故なのですか?       

  • TVの映りが悪い…

    TVの映りが悪いので、アンテナブースターを設置しようと考えてるんですが、いいアンテナブースター知りませんか? できるだけ低額な…

  • カーTV

    車内にダイバーアンテナを取り付けています。(車外には付けたくないもので・・・) 場所によって写りの良し悪しがあります。 ダイバーシティユニット(ブースター内臓)を変えることによって映りがもっと良くなるでしょうか?今現在使ってるものはイエローハットで購入した8000円台の物です。 もしブースターの取替えによって良くなるようでしたら取替えたいと思いますので、オススメの商品を教えてください。

  • カーナビのTV映りについて

    はじめまして。 カロッツェリアのHDDナビ(AVIC-H07)のモニターセットのものを使っています。 車種はステップワゴンで、アンテナはナビに付いていたものを車の後部の上につけています。 TVの映りがとても悪く、カー用品ショップでいくつかのブースターをつけてみたのですが、多少は映りが良くはなりますが、ブースターを買う価値のない程度の映りにしかなりません。特にNHKは砂あらしみたいのが出ていてよく見えないと言ったレベルです。 知人のTV(カーナビでない)は映りが良いのですが、カーナビのTVだとしょうがないものなのでしょうか? せっかくTV機能があるので、普通に見れる程度にはしたいのですが、良い解決策を知っている方教えてください

  • TVブースター

    アナログTV放送受信なのですが TVと2台のパソコンに接続したのですが、パソコン2台のTV映りが良くありません。接続方法などがいけないのでしょうか? ご教授お願い致します。 取り付けは アンテナ直下にブースターをつけて、分配器を取り付け 1階までアンテナを降ろしてきてブースター電源に繋ぎ ブースター電源にあるTVへというところを短いアンテナ線を繋ぎその先に3分配器の入力に繋ぎ2つの出力で1つはTV、もうひとつはパソコン側に引っ張り分配器を取り付けて2台のパソコンへアンテナを繋ぎました。 TVは割りと綺麗に映るのですがパソコンのTVは映りが悪くて困っています。

  • TV映りがわるい・・ちょっと特殊??です。

    こんにちは、TV映りがわるいことで相談します。 以前、だいぶ前から症状があり、最近になって気になりはじめました。 その内容は、朝と夜にちょうど電波が弱い状態でザラザラした写り方をして、昼は映りが、良好です。 今日も今朝、6:30から調べていたのですけど、8:00くらいからかな??映りが、だんだんと良くなってきました。 なお、TVは液晶の15インチでブースターを使用。 ただし、原因はTVとブースターじゃないことは判明。 理由はブースターを未使用でTVに直接付けても一緒で、PCのキャプチャーボードを経由でディスプレーに写してもも同様の症状が、出るからです。 あとアンテナだと思うのですけど、アンテナが原因でこんなことが起こるのでしょうか?? ・・では、よろしくお願いします。

  • 『地デジ』 同じブースターで増幅しない部屋がある

    戸建です。UHFアンテナ線が3部屋に配線されています。 その内の1部屋には元々アナログ時代からブースター(マスプロ UB30TVG)が設置されておりまして、 その部屋ではそのブースターを使用すると十分なアンテナレベルが得られます。 同様に他の2部屋でも、同じブースターを使用すれば良いのだと決め込んで試してみましたが、 十分なアンテナレベルが得られません。 ほとんど増幅されていない模様です。 どのような原因が考えられますでしょうか?

  • TVの受信を良くするためには??

    先月、パート先近くに親元から独立してアパートを借りました。TVはチューナー内蔵のノートパソコンで観ています。 ところが、下見をした時に気にはなったんですが、えっと電気の塔…送電塔っていうんですっけ??のせいなのか、TVの映りがとても悪いです。周りは一軒家なのですが、ほとんどの家が普通のアンテナの下に増幅器らしきもの、更にパラボラアンテナをつけています。電波の弱いところではそういう「増幅器」を使うことは電気屋さんで知ったのですが、アパートのアンテナを良く見てみるとそれらしきものがありません。 そこで自分でブースタ内蔵の室内アンテナを使ってみたのですが、少しはマシになりましたが映りが良いとは言えません。 最初、不動産屋さんにTVの映りのことを言おうかなと思ったんですが、何せ立地の割に家賃3.6万というアパートの上、造りが小さく部屋が3軒しかありません。収入が低いのでそのためだけに家賃が上がるのも正直困ります。私の勝手で他の住民に迷惑かけたくもありません。 ちなみにアパートは県境(東京-神奈川)近くにあります。 こういう状況下、せめてもう少しだけでもTVの映りを良くするために、何か策はないかと思って投稿することといたしました。 パソコンは富士通のノートパソコン、2004年の夏モデルのTVチューナー内蔵タイプを使用しています。それと先にも書いたようにブースタ内蔵の室内アンテナを持っています。部屋は南東に窓があり、東側の出窓に、何故か北に向かってアンテナを向けると今のところ一番良く映ります。が、周りの一軒家は東の方向にパラボラアンテナ??を向けています。送電塔??は玄関側、方角にして北西に、約30m離れた場所に建ってます。 何でもいいから何か良い方法がありましたらご伝授頂ければ幸いです。

  • TVブースター(増幅器)を連結すると

    TVブースター(増幅器)を連結しどんどんレベルをあげていくとある点から1,3,4,6,10,12などのチャンネルが映らなくなりUHF帯域に映る様に成るんですが何でですか?