• 締切済み

灯油を革靴にこぼしてしまいました

灯油を革靴にかけてしまいました。 薄い茶色の革靴なので、かなり染みが目立ってます(^^;) 取る方法はないでしょうか? 水をかけても全く取れず、水をはじきました; どなたかお願いします><

みんなの回答

• redowl
回答No.1

>水をかけても全く取れず、水をはじきました 灯油・・・・油ですから・・・・水と仲悪いです。 冷静になって、・・・・まず、しみ部分を、乾燥させましょう。 輪ジミになる可能性は、大ですね。 参考は、 http://www.shoe-riya.com/qa_care_other.htmlの 真ん中にある <灯油がかかりました> ・・・・・スエードの例ですが、皮なので 乾燥までは、個人で出来る範囲。それ以上の対処法で元通りに出来る保証無し。 やはり、靴修理専門店に持ち込み、相談されてみては?