• 締切済み

DHCパワーAHA

ケミカルピーリングです。 使ってことのあるかたいらっしゃいますか? 私は27才で、 ニキビ痕に悩んでいます。 でこぼこはなく、肌は平らでツルツルですが、赤みだけ残っているにきび痕です。 効果は期待できるでしょうか?

みんなの回答

  • akika0215
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.2

サンプル使ったことあります。 顔痛いです。ピリピリしました。 洗い流したあと、それほどの効果は感じなかった。 @コスメという口コミサイトを見てみてください。 たくさんの経験談が載ってます。 痛いという感想が多かったですね。でも今月は安く買えるんですよね、たしか。 私は買おうかなと思ってます。サンプルだけではよくわからなかったし。 あのピリピリ感を効果と錯覚しそうな感じです。

回答No.1

それって、自宅でできるケミカルピーリング材ですか AHAというとフルーツ酸を使うやり方ですよね 私も実は自宅でケミカルピーリングをしていますが、 グリセリンカリ液を使う方法ですが、かなり肌がキレイになってきました いぜんここでシャンプーについて質問したときに教えてもらったサイトに 自分でできるケミカルピーリングのやり方がのっていたので参考にして 週に1回のペースでやっていたら、肌がスベスベしてきてシワが改善されました ただ、肌の赤味は無かったので、赤味が改善されるかどうかは分からないのですが 一度参考にみて見ると自宅ケミカルピーリングのことがわかるかもしれないです

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/peeling/fr-peeling.htm
wan-chan
質問者

補足

ありがとうございます! HP見ました。 自分でできるってことですが、かなり面倒そうですね。 DHCのこのAHAってやつは、 顔に塗って2時間放置した後に洗い流すだけでOKみたいなんですが、 誰か使ったことのある人いませんかね?

関連するQ&A

  • ニキビ跡に悩んでるのですが、皮膚科のケミカルピーリングってどうなんでしょうか?

    にきび・にきび跡がひどくて、とっても悩んでる20代前半の♂です。 とくに肌の凸凹と色素沈着が気になります。 先日、皮膚科の先生に「ケミカルピーリング」を紹介されたのですが、もう少し調べてからにしようと思いこの場を頂きました。 エステに比べ、お値段も1回¥1500~2000と手心なので貧乏学生の私でも月に2~3回は何とか通えそうです(^_^;) (下手な塗り薬などをやってもきりがないので、違う方法でにきび・にきび跡を治したいと考えてケミカルピーリングを試したいと考えています。) ケミカルピーリングをやるにあたって、私の期待する効果は、今より肌を滑らかにして、沈着した色素を少しでも薄くしたいと考えています。 ケミカルピーリングの経験者や詳しい方、色々と情報をお待ちしてます。宜しく御願いします。

  • ケミカルピーリングでニキビ跡って直せます?

    最近ケミカルピーリングをはじめました。 ・・・・・とはいってもまだ2回だけです。 目的はニキビ跡の凸凹・色素沈着・にきびのでにくい肌・毛穴対策です。 特に肌の凸凹を改善したく始めました。 まだ2回しか受けてないのであまり効果は感じられませんが、ピーリングで凸凹って本当に直せるのでしょうか?? 確かにピーリング後の肌はつるつるしてます。 同時に赤みもでますが(^_^;) 何度も通えばそれなりの金額にもなるので、もう少し情報が欲しいです。 回答お待ちしてます。

  • ケミカルピーリング

    18女です ニキビ跡の赤みにピーリングが効果的とは言いますが、ニキビにも効果はあるのでしょうか? 私は赤ニキビ(痛くない)、黄にきびが常に顔に5つほどと赤いニキビ跡があります このままでは成人式に綺麗な肌で臨めない!と思い、ピーリングに興味を持ちました。皮膚科でのピーリングはニキビ跡だけでなくニキビにも効果はあるのでしょうか?

  • ニキビ跡に効果的なのは?

    ニキビ跡&毛穴に悩んでます(>_<) 毛穴は小鼻とか、頬とか。 化粧で十分隠せるくらいですけど、化粧はまだ若いしあんましたくないので。 ニキビ跡は色素沈着も目立つし、凸凹が何より嫌です。 周りもそんなに目立たないよって言ってくれますが、自分自身すごく気にしてしまいます。 完全に治すのは無理でも目立たないようにはしたいです。 ケミカルピーリングとダーマローラーというのをよく聞くのですが どっちのほうがニキビ跡には効果あるんですか?? ニキビ跡は凸凹重視で考えてます。

  • ニキビ痕

    10代の手入れ不足で、肌ボロボロになっちゃって、 19歳から本格的に手入れ始めました。 効果あって、22歳の今では友達や彼氏に 「肌キレイ」とか「さわり心地気持ちいい!」って言われるくらいまでになったんですが、 どーしても、薄いニキビ痕が消えないです。 目立つほどではないけれど・・・。 でも、これがあるので、「陶磁器のような肌」になれません。 もうこれ以上、ニキビ痕を消すのは無理なんでしょうか? なにか方法あれば教えてください。 ちなみに、ケミカルピーリングとか、クリスタルピーリングは肌に合いませんでした。 あと、市販のピーリング系もやってみたけど、 薄くはなったけど、完全には治りませんでした。

  • AHA配合の石鹸

    AHAが配合されているケミカルピーリングが出来る石鹸に興味があります。 とあるメーカーでオンラインで販売されているのですが、石鹸にしては値段が高くて(^^; 送料など入れたら3000円ぐらいになります。もちろんピーリング出来る品物としてはそこそこの値段なんでしょうが、やっぱりちょっと慎重になってしまって。グリコール酸が4% 配合されてるそうですが、こういうもののピーリング効果ってどのくらいでしょう。どなたか使ってらっしゃる方おられますか。或いは他のメーカーでもっと安価なものとかないでしょうか。 ご存知の方ご助言下さると嬉しいです。

  • にきびの治療について

    中学の頃からにきびがひどくて、今は頬に凸凹のにきびとニキビ跡があります。毎回会う人には「肌かわいそうね」と言われるほどなんですが。。。ある痩身エステ?みたいなところに行きました。すると、「痩せるより顔のほうを治してあげたい」と言われ、Dr.Recellaという化粧品とケミカルピーリングの治療を進められました。化粧品のほうはHPも見たのですが、これまでにも色々な薬や化粧品を試してきているため本当に信じてよいものか不安で仕方がありません。それにお金が数十万します。誰か化粧品やケミカルピーリングについて使用・経験のある方教えてください。*ちなみにそのエステの名前はプロポーション・ユニーです。

  • ケミカルピーリングは危険ですか?!

    さっきネットでエステでケミカルピーリングを行うのは違法だと書いてあるのを見ました。肌が乾燥するし良くないみたいで。。。私が今から行くエステはお試しで、ピーリングもやってもらえるみたいです。ニキビ、ニキビ跡で悩んでいるんですが、やはりちゃんとした医師が行うピーリングの方がいいのでしょうか?すぐ御返事が欲しいです困っています。

  • 肌を普通の状態に

    肌を普通の状態に 男子高校生の者です おでこから始まり、顔をひたすら荒らしていったニキビがだいぶ落ち着いたのですが、後に残ったのはニキビ跡、赤み、デコボコ。 これらを治すのは難しいと思うので、せめて普通の状態になってほしいのですがどうしたらいいですか? 自分は 9時就寝 飲み物水だけ 野菜たくさん食べる オナ禁 くらいしか思いつかないのですが、、、 化粧水や乳液にも手をだした方がいいですか? ケミカルピーリングは余計肌が痛んだ気がします

  • 白ニキビとニキビ跡で悩んでいます。1週間前に初めてケミカルピーリングを

    白ニキビとニキビ跡で悩んでいます。1週間前に初めてケミカルピーリングを受けました。まだ1度しか受けてないので、肌の状態は以前と変わらない気がします。2週間後にまた受けるように言われたのですが、だいたいどれくらいから効果が表れてくるのでしょうか。また、なぜ、2週間も間をあける必要があるのでしょうか。ぜひ教えて下さい