• ベストアンサー

TVの画面のように表示するJAVA?

現在HPを作っています。 WinXP IE6 使用です。 メニュー画面でTVのように見えるメニューを設置されている サイトを見たことがあるのでそういう風にしたいと思うのですが イマイチやり方がわかりません。 TVはテーブルを使って作り その中のTV画面にあたるセルの中にJAVAアプレットで TV風に見えるようにすればいいのかな?と思っています。 その画像をクリックすると他のページが開くメニューに したいと思うのですが こういうのを素材として公開しているサイトはありませんか? よろしくお願いします。

• rie51
  • お礼率70% (264/374)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

どっちかといえば、Flashで作っている可能性の方が高いように思う。 Flashの方がJavaでプログラム組んで・・・というよりソフトで作成出来るのでずっと簡単かと。 ちなみにJavaとjavascriptを混同しているとかいう話ではないですよね?

rie51
質問者

補足

回答ありがとうゴザイマス。 私が見たのが「猫じゃば」というサイトに置いていたプログラムの ようなのですが、そのサイトがもうなくなっていて詳しいことがわかんないんです。 Flashではないと思います