• 締切済み

サイト掲載の広告費

あるサイトを運営しています。 ある会社(この会社は知っているので、信用的不安はありません。) から、トップページ上部に広告を貼らせてくれないかと 依頼がありました。 当然広告費は発生することは、互いに承知ですが、一般的に広告費の相場ってあるのでしょうか? もちろん一定のラインであとは、交渉事だとは思いますが。 私のサイトは、 1日平均1万PVくらい 広告依頼会社の事業と、私のサイトの内容は似ている です。教えて下さい。よろしくお願いします。 さらに条件があった方が分かり易い場合、補足します。

noname#182464
noname#182464

みんなの回答

• maho-maho
回答No.1

商材にもよります。 保険の広告だと高くなりますが、文房具などは安くなると推測されます。 なので、急がないのであればgoogleアドセンスを使用して、1ヶ月いくら稼げるか試してみてはいかがでしょうか。1週間くらい統計を取って1ヶ月分を推定してもいいかもしれません。 それが基準になると思います。

参考URL:
https://www.google.com/adsense/?hl=ja&sourceid=aso&subid=ww-ja-et-ads&medium=link