• 締切済み
  • 困ってます

ガンプラ等 関節部塗装の剥離について

私はガンプラ等のロボット物を主に製作しております。 ロボット物、特有の関節部などパーツとパーツが干渉する部分の 塗装がどうしてもすこし剥がれてしまいます。 塗装後はトップコート(主にGSIクレオスのMr.スーパークリアー を使用)をしておりますがそれでも塗装が多少、剥がれたり他の色 が付着したりしてしまいます。 トップコートは大目に吹いているつもりです。 なので干渉する部分はなるべくヤスリがけしてスキマを空けるよう にしています。 みなさんはどのように対処されておりますでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
noname#117439

裏技的使い方ですが、京商のラジコン用ポリカーボネイトスプレーならほぼ剥がれません。 スプレーなので色の選択肢に悩みますがブラックを一本持っていると何かと重宝します。