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確定申告 請負について

今年、初めて確定申告をする者です。 現在、個人で事業を営んでおりますが事業者登録はしておりません。 特定のお客様より請負という形で仕事を降ろしてもらい下請として 毎月、請求を行っております。といっても契約書は存在しません。 勤務地は自宅等ではなくお客様の会社の一部を無償で使わせてもらっています。 昨年の売上(?)は300万未満だと思います。 事業者登録もしておりませんし帳簿もつけておりませんので おそらく青色ではなく白色申告となると思いますが 請負での売上の場合、科目とかは何を使用すれば良いのでしょうか? いろいろ本を読んだのですが請負についての記述がある本が 見当たりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 また参考になるサイト等があれば合わせて教えて頂けると恐縮です。

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回答No.1

請負だからといって特別な作業をする事はありません。 収入から支出をひくという作業だけです。 収入に関しては売上を 支出に関しては、材料等の仕入があれば仕入、一般的な経費としては旅費交通費や消耗品費、租税公課、器具等があれば、減価償却費、雑費といったところかと思います。

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