• ベストアンサー

ベッドの上で使う机(?)

横の長さが30-40センチ、縦の長さが20-30センチくらいの板で、片面にクッションがついているものを探しています。(でっかいカマボコのイメージでしょうか?) よくアメリカの青少年がベッドの上で勉強する時に使うらしいのですが、名前が分からないため、検索もできず困っています。 名前と、日本での入手先がありましたご教授下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.1

ベッドの上と言ってもこういうタイプじゃないのですよね。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100804&v=3&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%D9%A5%C3%A5%C9%A5%C6%A1%BC%A5%D6%A5%EB&c=1832 完売しちゃったけどこういう感じかな?こちらに問い合わせてみればいいかも。 http://www.intercycle.co.jp/product04.htm これじゃダメ? http://www.yomupara.com/tablecushion.php

sou_yanaga
質問者

お礼

http://www.intercycle.co.jp/product04.htm あーこれですね! ありがとうございます。 だけど完売だし、「イージーテーブル」っていうのもかなり一般名詞ですね……

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

こんなのも有る情報 二本足、 高さ可変 http://www.thanko.jp/goronedesk_alumi/

sou_yanaga
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 これいいですねー。秋葉原で実物が見られるみたいだし、これを検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ベッドシーツのサイズについて

    ベッドシーツをあたらしくしようと思うのですが 欲しいシングル用シーツのサイズが 縦187 横77センチ なんです(外国のブランドです それで家のシングルベッドのサイズが 縦190 横95センチ くらいなんです これってはいりませんよね? 何サイズを買えば良いんでしょうか・・・

  • ベビーベッドと組み布団のサイズについて

    ベビーベッドと組布団を買おうと思っているのですが、 分からないことがあります。 ベッドのサイズが例えば縦70×横120センチ、 組み布団の掛け布団のサイズが縦95×横120センチ ・・・・というようなパターン =ベッドのサイズより、掛け布団や肌布団の縦サイズが ちょっと大きいパターン が多いのですが、これって普通なのでしょうか? 掛け布団や肌布団は、ベッドの両脇で折り返すくらい?に ベッドより大きめサイズになっているもの なのですか? それとも、きちんとベッドの寸法に納まるサイズの組布団を 買わなくてはいけないのでしょうか?

  • ベッド作りたいのですが

    コンパネ板を使って (縦)90×(横)180×(高)約70 ぐらいの下に収納できるベッドをなるべく安く作りたいと思うのですが、必要な道具、材料は何でしょうか?また強度的にはどうなのでしょうか? 自分では器用なほうだと思っているのですが、中学時代の木工の時間くらいしか大工的な事をやっていません(><;) よろしくお願いします。

  • すのこベッドの板のラインについて

    すのこベッドの板のラインですが、横に敷き詰められているのタイプと縦のまっすぐのタイプがありますよね。それぞれ寝心地とかなにか違いはあるのでしょうか?

  • 無印良品でもらったおまけの使い方

    無印良品で商品を購入した際、おまけとして渡された物の使い方がわかりません。 縦2センチ、横4~5センチくらいの大きさの薄いクッション状のプレートの片面に無印良品と書かれており、短い鎖のようなものがついています。 単なるタグのようなものなのでしょうか?

  • ベッドを探しています(木製、クラシカル?)

    ベッドを探しているのですが、気に入るデザインのものが見つかりません。 ■シングルベッド ■幅?頭から足までの長さ、は218cmくらいまで。 (置く場所が多分220cmくらいなので) ■色はダークブラウン。 (ナチュラル系ではなくつるっとした感じ?で探しています) ■木製。(アイアンや布ではないものが良いです) ■以下のようなキーワードで検索をかけました。 「ベッド アンティーク」 「ベッド クラシック」 「ベッド イギリス」 イメージ的にその辺りです。 ベッドで検索をかけると、 つるっとした一枚板のヘッドボードのものをよく見かけるのですが、 そうではなくて棒があって板があって、みたいな… イメージとしては以下のような感じです。 これが白じゃなく、焦げ茶なら良いなあと思うのですが… http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kirakukan/0121043.html サイトや、都内の実店舗などで そういったベッドに心当たりがある方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ベッドのシーツのサイズが無い?!

    クイーンサイズのベッドを使ってます。 ベッドを買ったとき、一緒に買ったシーツ2枚を 洗濯しつつ交互に使っていたのですが、気分を変えたいので 新しいシーツを買おうと思いましたが私のベッドサイズに合う シーツが見つかりません。 できれば掛けカバーやスプレッドもおそろいの生地でそろえたいのですが、 サイズが無くて、おそろい以前の問題になってしまいました。 ベッドマットのサイズは縦195センチ、横85×2=170センチ、 高さ28センチです。 このサイズのシーツを売ってる所知りませんか? ネット販売もしくは東京近郊の実店舗の店なら 買いに行けます。 どうぞよろしくお願いします。

  • ベッドフレームとマットレスの大きさについて

    マットレスを購入して、ベッドフレームを通販で購入しようと思っています。 候補のフレームが2つ見つかったのですが、 一つは、マットレスと縦も横も長さが全く同じもの、 もう一つは数センチほどの余裕があるベッドフレームです。 どっちを買おうか迷っているのですが、ベッドフレームの大きさは、 ・マットレスの大きさと同じ物がいいでしょうか? ・それとも少し余裕があったほうが良いでしょうか? (例えば少し余裕があると、マットレスがフレームからずれにくくなるとか、 そういうことはあったりしますか?)

  • 椅子の座面用と、背もたれ用のクッションと芯材を探しています。

    こんにちわ。 お世話になります。 「椅子の座面用と、背もたれ用のクッションと芯材を探しています。」 知人から譲って頂いた椅子が2脚あるのですが、一脚には、座面用のクッションと、背もたれ用のクッションが付いているのですが、 対の一脚には、クッションがございません。 そこで、自分でクッションを作ろうと思うのですが、 片方の椅子のクッションに大きさを合わせて作りたいのですが、大きさが大きく、 WEB上でも、座面用と、背もたれ用に適したクッション芯材を見つけることができません。^^; 座面用のクッションは、厚さ8.5センチ。 縦58センチ 横60センチです。 背もたれ用のクッションは、 厚さ9センチ 縦54センチ 横45センチ です。 質問する身でわがままを申し上げますが、できれば、なるべく安いほうがありがたいです。 どなたか、詳しい方、販売先又は、アドバイスをいただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 希望サイズの家具(折りたたみベッド)の探し方

    折りたたみベッドを探しています。部屋のすきまに合わせて置かなければならないので、サイズが限定されるのですが、なかなか見つかりません。すぐにでも欲しいので困っています。 拡げたサイズが、縦180~190、横80~90、高さ40センチです。マットのクオリティが高ければなお良し。予算は1~2万です。 そんなの自分で探せと言われそうですが、希望サイズを入力して探せるようなサイトなどを教えていただけるだけでも助かります。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう