• ベストアンサー

風水的にナイスなトイレを教えてください!

風水に関しては全く知識がありませんが、 年明け早々に引越しをしたので、風水を取り込みたく思います。 我が家のトイレは窓がなく、北西に位置しています。 この場合、基調とする色はグリーン系・ラベンダー系どちらの方がいいのでしょうか? 今年はラッキーカラーがライトグリーン(コパさん)ORライムグリーン(李さん)だと見たので、 グリーン系にする方がいいのかしら?と思ったり。。。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clg93830
回答No.2

こんにちは~以前よくコパさんの本を読んでいたので参考までに。。 北西のトイレには落ち着いたベージュ系やグリーン系オレンジのトイレグッズが良いそうです。 北西という方位は高級な感じにすれば良いそうで安っぽいと運気がダウンすると書いてあります。 どっしりとした花瓶に白い花を品良く飾るとか。。 ただ窓のないトイレにはラベンダー色のグッズが良いそうでこれは方位は関係なく、あとトイレは家族全員の健康に影響するので常にきれいにしておく事と盛塩をすると良いそうです。 引越しをされたばかりだそうで楽しく風水を取り入れて気持ち良く過ごしたいですよね~頑張ってくださいね。 あと引越ししてしばらくは家の四隅に盛塩をしておくと良いそうです。

sinmaki
質問者

お礼

引越しのときの風水知識までありがとうございますvvv ラベンダー系の中にグリーンとかオレンジとか取り入れてみます。 でもラベンダー色のグッズってありそうでなかなかないですよね。。 柔らかいピンクで代用ってありなのかしら。。。 家の四隅の盛り塩、早速やってみます^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
sinmaki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m 要は自分が気持ちよく使えればいいってことでしょうか^^ こだわりすぎずにシンプル綺麗にしておきます。 ありがとうございました。