• 締切済み

PDBファイルを編集?

こんにちは、Clie NZ-90を使用し、Macを母艦にしようとしている者です。初めてMacを購入し、全く扱いに慣れていないのもあり(winでもですが)困りきっています。Clieで撮影した画像や、手書きメモをパソコンの方でも表示、編集したいのですが・・missing syncというソフトをダウンロードし、同期させるところまではなんとかいきました。しかし、保存された形式.pdbファイルをここからどうすればいいのか分かりません。ご存知の方お教えいただけると嬉しいです。 もうひとつ、知りたいことがあります。ClieもMacも、bluetoothを搭載しています。この場合、missing syncは必要ないと見かけたのですが、自分の場合は、成功しませんでした。可能かどうか、実体験の有る方やサイトの紹介をして頂ければ大変助かります。 長々と書いてしまい申し訳ありません。何でも良いので情報頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• vastness
回答No.1

私もClieのユーザーですが、母艦はWin機です。 Macの事情はよく分かりませんが、少なくともpdb Fileを直接どうこうできる ものでは無いと思います。大概、母艦とClieを同期したあとPalm DeskTopで そのDataを管理しますのでClieで見ているのと同じ状態で母艦でもDataを管理できます。PalmのサイトからMac用のPalm DeskTopをDownLoadして来れば何とかなると思いますが。 http://www.ne.jp/asahi/masa/training/oitoku/mac_palm_sync/index.html http://www.palm.com/jp/support/downloads/ を参照してください。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/masa/training/oitoku/mac_palm_sync/index.html,http://www.palm.com/jp/support/downloads/
yappaiides
質問者

お礼

有難うございました。暫く調べたのですが、諦めました^^; palmdesktopは何回か再インストールしたのですが、起動時にエラー表示が 出続け何もできないため、ファイルが破損しているのかも知れません。