• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BIOSの初期化に付きまして

2002 購入 富士通製 SP1 XPです。 しばらく使ってませんでした。 というのは モニター画面(セット品)が突然落ちて真っ黒になるというトラブルに見舞われ、メーカーサポート、本体修理も行ったのですが、改善せず、お蔵入りとなってたのです。 メーカー保障+ショップ延長保障 終わりました。 再度サポートを受けますと、BIOS初期化を試してくださいとのこと。 でも この作業中モニター画面が落ちたらどうなりますでしょうか? 完全アウトでしょうか? 昨日立ち上げたら5分で落ちました。 本体は電源+ハードディスク動いてますし、点灯 点滅してます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数154
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)

パソコン本体の故障でしょうか?ディスプレイの故障でしょうか?それとも両方の故障でしょうか? ディスプレイが正常なら、BIOSの設定は出来るはずですが?BIOSの立ち上げ方、初期化のやり方は聞いてあるのでしょうか? BIOSが正常でも働かないなら、マザーボードの故障でしょう、もう一度メーカーのサポート係とよく相談してみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ショップ保障の期間に マザーボード+メモリー入れ替えました。 そのときは送り返してきて2時間で同じ現象発生。 再度、保障はありませんので今日に至ってます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#34846
noname#34846

モニタが落ちたら、実質的にやりようがないですからね。 モニタ落ちとbiosが関係あるとも思えないのですが、もしやるなら問題のないモニタをつないで作業したほうがいいですよ? ・・・って、もしかしてノートだったりしますか? それに、biosいじったのですか?いじってないなら、そもそも初期状態のはずですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電話サポートを受けながら実行しました。 結果は思わしくなく、修理となりました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

デスクです。 富士通のは30ピンでほかのモニターを繋いでする場合 コネクターが合わないのでアナログ接続だといわれました。 責任は持てないとも言われました。 BIOS設定中に落ちたらもう アウトでしょうか?