- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:義歯(差し歯)の上手な歯科を知りませんか?(大阪))
義歯(差し歯)の上手な歯科を見つけよう
このQ&Aのポイント
- 義歯(差し歯)の上手な歯科を探している方へ。差し歯のかみ合わせが上手な歯科や、口元に合わせて整列させてくれる歯科を見つけましょう。
- 根の歯の骨がない場合でも差し歯を入れてくれる歯科もあります。保険内の義歯を検討中の方もご安心ください。
- 保険内の義歯の色の黄ばみについても解決策をお伝えします。飲食の制限はなく、お茶やコーヒーを楽しみながら過ごせる方法もあります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
保険内の義歯の色の黄ばみの解決法は、おっしゃるとおり煙草、お茶、コーヒーなどの飲食を慎んだとしても口の中で機能している以上黄ばみを防ぐことは不可能です。材料がプラスティックなので仕方ありません。子供のお茶碗でプラスティックのものは黄ばみをハイターに浸けてもとれないのと同じです。逆に陶材のお茶碗は、ハイターでとれるように、陶材はほとんど黄ばみませんし磨けば戻ります。差し歯は、毎日食事をして熱いものも冷たいものも食べ、力も掛かるような過酷な状態におかれる以上、仕方ないのかもしれません。 保険は、最低限の生活を維持するために存在するものと理解すべきかも知れません。 参考になりましたでしょうか?
お礼
ありがとうございました。 参考になりました。 黄ばみについては、やはり、日ごろのケアが大切なのですね。 気をつけていきたいと思います。 回答をありがとうございました。