• ベストアンサー

ホームページのデザインについて良いアドバイスがほしい!

ホームページをつくろうとしてるのですが、どんなデザインがいいのか悩んでます。デザインについて良いヒントが得られるサイトがあればおしえてください。

noname#23297
noname#23297

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.1
noname#23297
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ホームページのデザインについて

    自営業をやっており(鉄工所)自身のホームページをつくったのですが デザインがいまいちかっこわるいです。 かっこいいデザインのホームページをつくるコツや参考になるサイトや方法などありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページのデザインについて

    私は趣味で写真をやっていて、今度そのホームページを作ろうと思っています。 サイトデザインも個性的なものにしたいなと思い、本を読んだり、HTML関連のサイトを見たりして自分なりに色々勉強しています。 が、どうしても私のしたいデザインのやり方がわからないのです。 例えば、画面の中央に大の字のポーズをとった人間が立っているとします。 そして、頭部は「サイトの説明」右手(手のひら)は「ギャラリー」左(手のひら)は「掲示板」と言う風に、一つの画像の一部分にそれぞれリンクを貼りたいのです。 このように作成するにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに、使うのは無料のホームページスペースです。 どうか教えてください。

  • ホームページのデザイン改造

    ホームページの見栄えを良くしたり、デザインを良くするのに役に立つサイトや書籍はありませんか? ホームページに書く文章を変えるのではなくてデザインのみです。 本屋を探してもホームページの基本的な作り方や素材集ばかりでもっと見栄えを良くするテクニック的な物を知りたいです。 また綺麗なホームページばかり書いてある書籍やデザインに定評があるページばかり集めたリンク集なんかでもかまいません。 象徴的すぎる質問かもしれませんがお願いします。

  • 優れたデザインのサイトを集めたホームページを。

    デザインの優れたホームページを集めたサイトを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ホームページのデザイン

    ホームページを作ろうと思っているのですが、実際に作ろうと思うとデザインの方が難しくて...。 もちろん、HTMLやCSSは最近勉強したので大体は分かります。 しかし、いざ作ろうと思うとデザインのアイデアが浮かばず、なんども作り直したり...。 誰もが見やすく、デザイン的に良いホームページを教えてください! よろしくお願いします!

  • ホームページのデザイン

    ホームページを作ろうと思っているのですが、実際に作ろうと思うとデザインの方が難しくて...。 もちろん、HTMLやCSSは最近勉強したので大体は分かります。 しかし、いざ作ろうと思うとデザインのアイデアが浮かばず、なんども作り直したり...。 誰もが見やすく、デザイン的に良いホームページを教えてください! よろしくお願いします!

  • ホームページのデザイン

    趣味で個人のホームページを作成している者です。 私のパソコンはWindowsXPで、 エクスプローラはInternet Explorer 7を使用しています。 私のパソコンからは自分のデザインしたサイトが見れるのですが、 WindowsVISTAを使用している友人のパソコンで見せてもらったら、 デザインが崩れていました・・・ 画面が大きいので、横比率が変わり崩れる、ならまだわかるのですが、 背景の色が表示されず白だったり、画像に枠がついたりしています・・・ VISTAだと、ホームページの表示のされ方は違うのでしょうか? このタグはちゃんと表示されない、とか・・。 何か情報をお持ちの方、教えてください。

  • 和風のデザインのホームページを探しています

    和風デザインのホームページを作ってみたいと思っています。参考のためにいろいろ見てみたいので、おすすめのサイトがあればぜひ教えてください。回答者様の視点で「いい!」と感じたもので構いません。よろしくお願いします。

  • ホームページのデザインの著作権

    インターネットに関する著作権を調査しています。 今、「ホームページのデザインに著作権が当てはまるのだろうか?」と考えているのですが、 gooのような形式の検索サイトも他にありますし、保護されないのだろうか?とも考えられます。 デザインはアイデアとは異なるとは思いますが、アイデアと同じように保護されないのかと考えると、 ホームページを作った人に何にも権利が与えられない、ということになるような気がします。 そのことに関して見識のある方、ご意見をください。

  • 優れたデザインのホームページを集めたリンク集

    ikesai.com(http://www.ikesai.com/)のように優れたデザインのホームページを集めたサイトがあれば教えてください。カテゴリ別に分類されていればありがたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS