• ベストアンサー

美容室専売シャンプーとデイリーヘアケア。

最近美容室専売シャンプーが気になっています。 ラクレアを使ってるのですが、プルミエも気になってます。 (ボトルがかわいいなと思ったので・・・) 美容師さんがこれは違う!と感じたシャンプーを教えてください。 個人的な意見でもいいので。 あと、毎日のお手入れの中でここはひと手間かけたほうがいい、 というのがあったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sho0223
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

プルミエいいですよ!! ラクレアを使われているのなら、1度試してみては! 私はラクレアよりプルミエの香りが好きです(^0^) 少し香りが強いのでサンプルが使えたらいいですね。

関連するQ&A

  • 美容室専売のシャンプーやコンディショナーは??

    先日美容室に行き、美容師さんに専売のシャンプーやコンディショナーの利点を教えて頂きました。早速、購入しようと勧められたドンキに行ってみると販売していると聞いたのですが、勧められた緑(濃い目の緑)のボトルに入ったものは売っていませんでした。もし心あたりのある方は教えてもらえませんか? また美容室専売のシャンプー・コンディショナーは何がお勧めか美容師さんの目線からでも使用されている方でもかまわないので回答お願いします!!

  • 美容院専売のシャンプーと市販のシャンプーの違い

    美容院専売のシャンプーと市販のシャンプーの違い ずっと、美容院専売のシャンプー・トリートメントを使っています。 (ミルボンのディーセスアウフェB) ドラッグストアなどで市販されているシャンプー・トリートメントと比べた場合 やっぱり質がすごく良いのでしょうか? 市販のシャンプーやトリートメントのCMでも  つやっつやの髪のモデルさんが出てたりして、 使ってみたくなります。 でも、今使っているのよりも質がよくないなら変えるのはいやですし・・・ 美容師さんに聞くと髪は痛んでないと言われるのですが、 髪質のせいかパサパサといたんでみえがちなので、 できるだけ良いシャンプー・トリートメントを使いたいと思っています。 もちろん、髪に合う・合わないという問題はあるかと思うのですが、 美容院専売ものの質が知りたいなと思いまして、ご質問させていただきます。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 美容院のシャンプーブローについて

    私の髪は、細くてやわらかく、カラーや巻き髪をしてるので、かなり傷んでいて、汚いほうきのようになっています。 自宅でも美容院専売商品を使ってますが、たいして変わらずです。 しかし、時々美容院にいってシャンプーブローのみでも仕上がりにかなり驚きです。 くせがある髪は根元から真っ直ぐになってつやがでるし、なにより頭皮の爽快感が違います。 洗わないで2日過ごすのは無理ですが、美容院でシャンプーしてもらうと、洗わないで2日過ごしても平気です。 この違いはどうすればいいのでしょうか? 髪が綺麗だと気分が全然違うので、毎日美容院並みのシャンプーブローをしたいのです。 自分でも研究してるんですがなかなか。。 技術の問題なのでしょうか?

  • 美容室さんのシャンプーはどこから仕入れる?

    美容室さんのシャンプーはどこから仕入れる? 美容室って独特のシャンプーなど使ってますよね。 あれってどこからどうやって仕入れてるんでしょう? 美容室も美容師会みたいなのがあって業者で一括仕入れとかしてるのかなと。 他の美容室のシャンプーがすごく気に入ったのでそれを他の美容室でも使ってもらえるように営業したいと考えてます。 ただ営業するだけでなくそれを仕事に取り入れたいんです。 卸をすこしかじっているので仕入れることができれば営業できるのではと思ってますがそうもいかないものですか? 美容室でシャンプーとかは決まっているのか、専用業者でないと営業できないのか、 それとも個人でも可能なのか?会社としてではないといけないのか?誰の許可が必要なのか? 美容室の業界がよくわかっていないので考えがまとまりません。 よろしければそちらの業界の方、知恵をお貸しいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 美容室専売トリートメントでオススメ教えてください!

    美容室専売トリートメントで(美通販で購入予定なので)、サラッサラになるようなお勧めの洗い流さないトリートメントを教えてください。 できれば香りも良いものがいいです♪♪ どれを買ってもことごとく失敗しています>< 他にもトリートメントメニュー用のお勧めラインとかあったら教えてください。ヘアレスキューの3ステップカラーヘアー用(オレンジの)を買いましたが、トリートメントとは思えないほど髪がカシャカシャになり、最悪でした・・・。 書いてあると売りに使用しましたが、使い方間違ってたのかな・・ 髪は、ヘアカラー+デジタルパーマがかかっています。 ストレートにセットしたりもするので、洗い流さないトリートメントはウエーブが出るやつよりも、サラッサラ希望です。 後、アミノ酸系のシャンプーが良いと聞きましたが、商品名でわかればそれも教えていただければ嬉しいです。(今はアミノ酸系ピンクのボトルのシャンプーだけでOKのタイプですが、少しサラサラ感が物足りません) よろしくお願いします><!!

  • 美容院でシャンプーのみって・・・

    先日肩にできていた腫瘍を切除して、 縫う手術をしました。 そして抜糸までの約1週間、水に濡らすなと言われました。 お風呂はなんとかいけるのですが、 シャンプーがどうしてもうまくできません・・・。 水がかからないか不安だし、まだ痛いしで。 で、親に「お金かかるけど美容院でやってもらい」と 言われ、美容院でシャンプーのみやってもらおうと いうことになりました。 でも美容院ってシャンプーのみってできるんでしょうか?? 美容院によって違いがあると思いますし、もちろん 行く前に電話で確認とるのですが、 どうも恥ずかしいというか・・・。 そんなこと気にしなくていいかなと思いますし、 ちゃんと事情を説明して、お礼を言ったら大丈夫だとは自分で思っているのですが、これって常識的なんでしょうか?? 行く予定の美容院は、最近行き始めて気に入ってる美容院で、恥ずかしい思いをして行きにくくなるのが嫌なんです・・・。 なんで、電話をする前にここでみなさんに聞こうと思いました。 美容師さんはシャンプーだけで面倒とかって思うのでしょうか?? それともカットやカラーありきのシャンプーなんでしょうか?? お願いします。

  • 美容院でシャンプーしてもらうと・・・

    美容院のシャンプー台って、仰向けになって シャンプーしてもらいますよね? 私は、あの形でシャンプーしてもらうと、 ほぼ100%気持ち悪くなっちゃうんです。 車酔いのようになって、シャンプーが終わった後 まっすぐ歩けないぐらい・・・。 一度、美容院の床に吐きそうになったこともあります。 最近は「長時間シャンプーしてもらうと 気持ち悪くなるので、短時間でお願いします」と 言っているので大丈夫なのですが。 同じ体験をお持ちの方にお聞きしたいのですが、 これってどうしてなんでしょう? 首が「がくっ」と後ろに倒れているから? 血流が妨げられるから? 防ぐにはどうしたらいいの? 「美容院のシャンプーが至福」という人がうらやましい! 同じシャンプー代払っているのに、なぜ短時間で 済まさないといけないんだー! 美容師さんには「はあ?何言ってるんですか?」みたいな 顔をする人もいて、それもまたむかつくんですよね。

  • 業務用のシャンプーについて

    美容院で ルベルの プロエディット ホームケア FB のシャンプーを購入して使っていたのですが、ネットで詰め替え用を検索したら、業務用とホームケアの2つが出てきました。 業務用のほうがサイズが大きくてお得なのですが、 ホームケア用と使用感や効果は違ってくるのでしょうか? 個人的には、美容院向けのほうが良さそうな気がするのですが、実際はどうなのでしょう? 美容室専売品の業務用(お店向け)とホームケア用(個人向け)を使い比べたことがある方がいらっしゃいましたら、使用感などどうだったか教えてください。

  • 美容院に売っているシャンプーについて

    私は最近通っている美容院でやってもらったシャンプーがとても私の髪にあっていたのでそこのシャンプーとコンディショナーを買おうと思ったので、友達にその話をしたら、ほとんどの子が美容院で販売されている頭髪剤は買わないといっていました。 そこで、素朴な疑問なのですが、美容院で売られている整髪剤をよく買っている方、買わない方はどれくらいいますか?また、買わない方、数回買ったけど買わなくなった方は理由なども教えてくれたらうれしいです。 素朴な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 細い髪にあうシャンプーを教えてください

    すぐパサパサになってしまいます。 ラックスとかモーツヘアーとか、サロンスタイルとか、ダメージケアとか、どれもだめでした。 馬油はよかったのですが、くさくて断念。 最近美容室専売の、海藻などから作られたシャンプーを購入しましたが、それもパサパサになってしまいました。 普段はそうでもないですが、シャンプー後にあ、パサパサになった、と感じてしまうのです。 高くなくてあうものを探しています。 何かいいもの知りませんか? あったシャンプーを選んでくれるサイトとかもあったら教えてください。