• 締切済み

【PSP】IPアドレスの固定

使用しているルータはWHR-G54Sです PSPのは最新にアップデートしてあります。 最近メタルギアポーダプルオプスのオンラインを始めまして、接続や、ゲームへの参加は可能なのですが、ゲームの作成ができません(エラー番号P519)。 そこでメタルギアポーダプルサポートに問い合わせると、 「UDPポート5730~5739の開放をしてください。(略)」 と言われました。 そこでルータの会社のバッファローに問い合わせると、 「PSPのIPアドレスを固定に設定して、WEBからUDPアドレスの開放を行ってください」 といわれました。 しかし、【PSPのIPアドレスの固定】というのが全く分かりません。 どなたか教えて下さらないでしょうか。 長文失礼いたしました。 結論は【PSPのIPアドレスの固定に設定する方法を教えてください】ということです。

みんなの回答

回答No.3

バッファローのルータなら二重ルータになってることが考えられるかもしれません。 参考URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.akakagemaru.info/port/metarugia-ybbhikari.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PPPoA
  • ベストアンサー率24% (37/153)
回答No.2

それって PSPをサーバー状態にして動作させたいって事なんだよな... すると、一番基礎的なところを確認するの忘れてた インターネット回線はどこのを使ってるのかな? ケーブルテレビとかレオパレス系とか どんなに頑張ってルータを設定しても契約している回線によっては無意味な場合があるんだよね。

taiga1119
質問者

補足

返事送れてもうしわけないです。 プロバイダはSo-netです。ADSL西日本フレッツです いろいろとしらべていると、ルータに、原因があるのかもしれないということかもしれないので、メタルギアの公式サイトでゲーム作成確認済みのルータを買います;; 今ねむくて乱文ですみません;; ご返事本当にありがとうございました。 また、ご報告します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PPPoA
  • ベストアンサー率24% (37/153)
回答No.1

固定ちゅーか、普通に手動でIP振るだけじゃん http://forpsp.blog20.fc2.com/blog-entry-169.html

taiga1119
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 手動で設定してみて設定・接続はうまくいったのですが、やはりゲームの作成をすることができません。原因はなんでしょうか。;; これが↓↓バッファローからきたメールです。  (1)PSPのIPアドレスを固定に設定します。    (例:192.168.11.30)    固定に設定する方法につきましてはPSPのマニュアルを参照    頂くかSONY様までお問い合わせ頂きますようお願いいたします。  (2)AirStationのWEB設定画面を表示します。    《参考Q&A:設定画面を表示する方法》     http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF81  (3)[インターネット対応ゲームを使う(ポート変換の設定を行う)]    をクリックします。  (4)以下のように入力します。     ・TCP・・・空欄     ・UDP・・・5730     ・LAN側IPアドレス・・・(1)で設定したPlayStationのIPアドレスを入力  (5)[設定]をクリックします。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IPアドレスの固定化をするとネットに接続できないのですが…

    こんにちは。 WarRockというネットゲームをプレイしているのですが、P2P方式でデータを通信しているらしく、ルーターのポート開放をしていないので特有の障害が起きます。 それでポートを開放しようと思いましたが、IPアドレスを固定化すると、ネットに接続できなくなってしまうんです。 http://warrock.jp/gamestart/communication.asp ここにIPアドレス固定化の方法が書いてありますが、手順5のIPアドレスの末尾を100~200の自由な数値に変更して、デフォルトゲートウェイと優先DNSサーバーの数値も固定化して、自動取得をしないように設定すると接続できなくなります。 どうすればIPを固定化しても接続ができるようになるでしょうか? 当初はモデムしか使っていないので、ルーターのポート開放は関係ないと思っていましたが、使っているADSLモデムが富士通製のFLASHWAVE 2040 M1で、ルータ機能のついたもののようです。ポート開放の設定欄があったので間違いないと思います。 詳しい方がいらっしゃいましたら、解答をよろしくお願いいたします。

  • I Pアドレスが固定出来なくなりました

    フロバイダーを変わったらNTT(OCN)からネクシーズ(ソフトバンク)に 変更したらIPアドレスが固定出来なくなりました。したがって、ポート 開放も出来なくなりました。ルーターはBUFFALO WHR-HP-Gです一旦固定に設定してもすぐに以下のように変わります。どうしてでしょうか? 教えてください。 ●次のIPアドレスを使う  IPアドレス(I)       0  0  0  0 サブネットマスク(U)      0  0  0  0 デフォルトゲートウェイ 192.168.12. 1 ●次のDNSサーバーを使う 192.168.12. 1

  • I Pアドレスが固定出来なくなりました

    フロバイダーを変わったらNTT(OCN)からネクシーズ(ソフトバンク)に 変更したらIPアドレスが固定出来なくなりました。したがって、ポート 開放も出来なくなりました。ルーターはBUFFALO WHR-HP-Gです一旦固定に設定してもすぐに以下のように変わります。どうしてでしょうか? 教えてください。 ●次のIPアドレスを使う  IPアドレス(I)     0  0  0  0 サブネットマスク(U)  0  0  0  0 デフォルトゲートウェイ 192.168.12. 1 ●次のDNSサーバーを使う 192.168.12. 1

  • IPアドレスの固定。

    現在ルーターを使用して、 PC・ゲーム機(PS2・GC)と、3つの機器でネットワークにつないでいるのですが、 PS2でやっているゲームで、ポートを指定されてエラーが出ます。 なのでポート指定しようとしますが、IPアドレスが○.○.○.100~200にしているので、毎回PS2のIPアドレスが101や106など変わってしまいます。 その為、IPを指定してポートをあけてもIPが違うのでエラーになってしまいます。 PCは、100で固定されているのですが、PS2などに101と固定することはできるのでしょうか? (現在IPアドは、100~102にしています、それでもGCとPS2のIPアドレスが固定されないので…) なにぶん初心者なもので、見当違いな質問でしたらスイマセン。 ポートの設定の仕方すら間違っている可能性すらあるもので…。 お願いします。

  • IPアドレスを固定できない

    warrockというゲームをするために がんばってポート開放しようとしたのですが 挫折しました IPアドレスを固定するというのを行っても  ネットで自分のIPアドレスが表示されるのと違っているのです ではそのアドレスにしたらよいのでは、と思って変えてみると いたちごっこになってしまいます どうすればIPアドレスを固定できるでしょうか 使用しているのは六年くらい前のワープスターで

  • IPアドレスの固定の戻し方

    ポートを開放することがあってIPアドレスを固定したのですが、戻したいです。 戻す方法を教えてください。

  • ポート開放のときのIPアドレスについて

    オンラインゲームをやるためにポート開放をしなくてはならないのですが今できずに困っています。 多分ポート指定はあっているのだと思うのですが、指定するIPアドレスが間違っているんだと思います。 というのもうちは モデム→ルーター→(有線)PC でつながっているので、複雑なんです(私にとって) 例えばモデムのポート変更のときに指定するLAN側IPアドレス、ADSL側IPアドレスはどこのIP指定すればいいのでしょうか? ルーターの設定画面で、IPアドレスを確認したらLANのIPアドレスとWANのIPアドレスとルーターの中に2つIPがあるようで、、 同じようにルーターのポート変更のとき指定するLAN側IPアドレスはどこを指定すればいいのでしょうか? 一応今の状況は コマンドプロンプトでipconfigと打ち込んででてきたIPアドレスをインターネットプロトコルのプロパティに、優先DNSサーバーにはデフォルトゲートウェイと同じアドレスを打ち込みIPを固定。 またインターネットプロトコルのプロパティでFWのチェックをはずしました。 またこの状況は2重ルーターといい、モデム→ルーター、ルーター→PCの順にポートを開放するというのも聞きました。 環境は OSはXP モデムは MegaBit Gear TE4121C ルーターは Airstation WBR-G54 です お願いします (この設定はある掲示板に書き込まれていたのが私と全く同じ環境だったので真似させてもらいましたすみません)

  • IPアドレスの固定

    IPアドレスの固定をしたいのですがうまくいきません。 やり方は (1).ローカルエリア接続のプロパティ (2).インターネット プロトコル (TCP/IP)のプロパティ (3).全般タブ IPアドレス:メモしたIPアドレス サブネットマスク:255.255.1.1 デフォルトゲートウェイ:メモしたデフォルトゲートウェイ 優先DNSサーバー:デフォルトゲートウェイと同じ いつもこういった感じで設定してIPアドレスの固定を試みるのですがこれだとネットワークに接続できなくなります。 Panasonic TZ-CM155Bというケーブルモデムを使用しています。 ルータは使っていません。 それとポートの開放もしたいのですが全くわかりません…いろいろと調べてみたのですが… 回答よろしくおねがいします。

  • IP ADDRESSの固定について

    宜しくお願いします。 今まではIP ADDRESS固定でインターネットもつながっていたし、リモートデスクトップも接続できていました。 リモートデスクトップ接続の為、IP ADDRESSを固定にしなければならないのですが、ある日突然、IP ADDRESSを固定にするとインターネットに接続できなくなりました。 IP ADDRESSを自動取得にするとインターネットにはつながりますが、リモートで接続しようとすると接続先が見つかりませんと帰ってきます。 コマンドプロンプトのIPCONFIGで確認すると自動取得したIPが見れるので、ルーターの静的IPマスカレード/NAT設定で自動取得したIPを登録したのですが、つながりません。 グローバルIP ADDRESSは出かける前に必ず確認しています。 TCP/IPv4のプロパティは以下の通りです。 次のIP ADDRESSを使う IP ADDRESS 192.168.X.2 SUBNET 255.255.255.0 DGW 192.168.XX.1 次のDNSサーバーのアドレスを使う 優先DNSサーバー 192.168.X.1 詳細設定で NETBIOS OVERTCP/IPを有効にするにチェック (この設定でつながっていた) ルーターのTCPポート3389は開放してあります。(いじってないのでルーターの設定はそのまま) OSはWINDOWS7 PROFESSIONAL SP1 64bit パッチは全てあててあります。 アンチウイルスソフトはMICROSOFT SECURITY ESSENTIALSです。

  • 固定IP

    ポート開放のために固定IPに設定しているんですが 同じルーターでの2台目のパソコンでのインターネット接続は不可能なんでしょうか・・・?

このQ&Aのポイント
  • 純正インクを使用しているにもかかわらず、カラリオプリンターER-882Aがインクを認識しない問題が発生しました。この問題の解決方法を探しています。
  • EPSONのカラリオプリンターER-882Aを購入して以来、純正インクを使用していましたが、最近になってインクを認識できなくなりました。どうすればこの問題を解決できるでしょうか?
  • カラリオプリンターER-882Aが純正インクを認識しない問題に直面しています。インクを交換してもまだ同じエラーメッセージが表示されます。どうすればこの問題を解決できるでしょうか?
回答を見る