胃痛と不安についての経験からのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 去年の7月31日に腹痛で不安になり、大腸がんや胃がんなどを心配しました。しかし、検査の結果は異常なしでした。
  • その後も微熱や胃炎の症状が続き、不安が募りました。病院での検査も頻繁に行いましたが、大きな変化はありませんでした。
  • 精神的な要因からくる可能性もあるとはわかっているけれど、まだ吹っ切れない状況です。同じ経験をした人からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています

こんばんわ。 去年の7月31日に腹痛でめがさめ、急に不安になり腹痛のことについて調べてました。 その中で大腸がんや胃がんなどがありますます不安になり、熱を測ってみると37,3度の熱があり翌日病院へ行きました。血液検査をして胃薬を貰いましたが、不安が取れなかったため大腸のCTをしてもらいました。結果以上なしでした、でも微熱はつづいてました。 まだ胃の方が怖かったため8月末に直腸の内視鏡、腹部エコ、レントゲン、胃カメラをのみました。胃炎の後が見つかりましたが異常なし・・・ サイトをみていると症状があるのに異常がないと言うのは以上が隠れていて見えないということがあると知り、また不安になりました。2週間に1回病院へ行き血液検査をしてもらいましたが大きな変化はないままでした。微熱と不安が続き11月また胃カメラや腹部エコーをしました、軽度の慢性胃炎がみつかりました。12月になり胸痛があり病院へ行きレントゲンなどの検査をし、肋間神経痛がありました、また黒い便が出た日もあり、(先日に黒ごまのジュースをのんだからも・・・)12月末また胃カメラをのみました。軽度の慢性胃炎だけでした。微熱は相変わらずです。 精神からきてるとはわかるのですが、わかっていても吹っ切れません。最近非常に疲れてきました。 このような経験を経て克服した事のある人ないかアドバイスおねがいします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gondog
回答No.1

長く悩まれているようで..一度PET検査など受けられたらどうでしょう?数日間入院する人間ドックのありますし、これで納得できないのであれば心療内科などに相談されては?

参考URL:
http://www.pet-net.jp/
help-me-ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学生の身分なので高額なPETをするわけにもいかず・・・。一度心療内科にいったのですが・・・ PETにせよ心療内科にせよお金がいかにかかるかよくわかりました。