• 締切済み

スーパー戦隊スリーズです。

スーパー戦隊シリーズで一番面白かった作品と一番好きな歌はなんですか? 僕が一番すきなのは今見てる「忍風戦隊ハリケンジャー」です。 最初から五人かと思ってましたがまさか3人とは、、、、 はじめて見たときには「これに似たようなのを前にみてたような」 と思いました。おそらく見てる方の8割?くらいはおもったはず、 そう、レッドをケイン・コスギさんがやってたやつです。 いいと思った理由はなんかみんな「元気」がいいからです。 前のあんまり知らないからいえないけど、、、 歌も二番目くらいに好きです。ちなみに一番はジェットマンの歌です。 影山ヒロノブさんの歌声は最高です。

みんなの回答

  • yasuharu
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

弟はデンジマンとダイナマンが大好きでビデオで何回も見ていたので、 今でも歌の歌詞はほぼ覚えてます。 それにつられてか、私はデンジマンが好きですね。 特に印象的なのが、デンジマンで、敵のシャボン玉にあたると全身が陶器になってしまってちょっとの衝撃で粉々に砕けるというのがあって、実際に一般人が粉々になるシーンですね。 一般人に普通に被害が及ぶあたりが、現実的で好きですね。 主題歌では、最近のハリケンジャーもなかなかいいですが、 やはりデンジマンのが好きですね。 なんか、こう、ズンズンと押し迫ってくるような感じがして。 あと、ちょっと気になったのですが、確か5人以上の戦隊ものがあった気がするのですが・・・。 記憶違いでなければ、ライブマンが、はじめ3人で、結局最終的に7人くらいになっていたような? 夢でも見たんですかね・・・。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうざいました。 ハリケンジャーは五人になるのだろうか? それでは、

回答No.5

「バトフフィーバーJ」なんてどうでしょう。 バトルケニアだのいろんな外国の名前がついているのに、ミスアメリカを除いて何故かみんな日本人。 ミスアメリカ~♪っていう歌は衝撃的(笑撃的)でした。 あと、ゴレンジャーの後にやっていた「ジャッカー電撃隊」もかっこよかったですね。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分生まれる前なので見てないです。 すいません。ゴレンジャーって名前は有名ですよね。

  • legnew
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.4

デンジマン‥サンバルカンとかダイナマンとかライブマンとか好きです ってゆうか…全部好き(おいおい!) ダイナマンは、幼稚園の時に、行進した覚えが有って… すっごく印象があります★大好きです ライブマンはテンポが好きです★そうそう、3人で戦ってたのが五人になったですよね(^^) デンジマンは好きとゆうより、印象が強いです★ 似た様なのって…忍者戦隊カクレンジャーですよね? ケインは、ニンジャブラック・ジライヤじゃなかったですか? 「外国から帰国したばっかり」な登場だったような…

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/4285/syutuennsakuhinn.html
amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • karinntou
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.3

わたしは「ギンガマン」かなー。理由は男性陣がつぶぞろいで、好みの人が多かったから(笑) 主人は「タイムレンジャー」が好きだったみたいです。 子供は「ハリケンジャー」ですが、新しいものが始まるごとにそれが一番好きになるようだからこの先も変わっていくでしょうね。 「ガオレンジャー」はみんな好きな作品でしたね。私的にはガオウルフ(?忘れました)より狼鬼のほうがかっこいいと思ってました(>_<) 以外といえば「ハリケンジャー」弱すぎ! いままでこんなに弱いことがあっただろうかと思えるほどのまけっぷりで、2人が加わって5人になるのはいつになることやらと心配です。 あとは、「太陽戦隊サンバルカン」は3人でしたよ。最近は6人が多いですね。 ケインが出ていた忍者ものは「忍者戦隊カクレンジャー」です。 今ではすっかり子供よりくわしくなってます(^o^)

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうざいます。ギンガマンは歌が好きです。 ガオレンジャー、、、う~ん とびとびでしか見てないしな~ サンバルカンについては みてません、すいません。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.2

一番おもしろくて好きだったのは、 「地球戦隊ファイブマン」ですね! 歌が好きなのは・・・ダイレンジャーの歌だったのかな? 「水を引くんだ 運河」・・・というのと、 「バンドーラ」の歌です。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうざいます。 ファイブマンの歌は小さいときにきたので記憶の中に 残ってます、

  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.1

ゴレンジャーかな。やっぱり。挿入歌のバリタンクの歌が好きだったな。 かなり昔だけど「ライブマン」というやつが初め3人で、その後5人になったような気がします。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 各戦隊シリーズの元ネタ

    各戦隊にはモチーフとなるものが必ずありますよね?百獣戦隊ガオレンジャーだと百獣とはパワーアニマルのことで、ガオとは動物が叫んでいる所…みたいな。でもなかには意味に解らないのもいます。忍風戦隊ハリケンジャーも良くわからない…(タイトルと忍者とのつながりとか…)友人いわくハリーポッターと賢者の石がはやったからそれを略してハリケンジャーとか言ってますが全然忍者と関係ないじゃんと(笑 それ以外でも元ねたの解らない戦隊が色々ありますよね?なんか変な質問ですが色々教えてほしいです。お願いします!

  • 忍風戦隊ハリケンジャーが好きなのでハリケンジャーに

    忍風戦隊ハリケンジャーが好きなのでハリケンジャーについて質問です。 敵の女幹部ウェンディーヌとフラビージョは結構強い部類に入るゴウライジャーと戦って勝てそうですか?強いゴウライジャーと女性だけど幹部クラスの敵が本気で戦ったらどちらが強いのか気になります。

  • 今、YouTubeで忍風戦隊ハリケンジャーが配信さ

    今、YouTubeで忍風戦隊ハリケンジャーが配信されているのでそれについての質問です。 カブトライジャーとウェンディーヌが戦ったらどっちが強いですか? なぜこの2人かというとどちらも巨大化できる技があるのでそんな両者がもし1対1で戦ったらどっちが強いのか気になりました 回答よろしくお願いします

  • 戦隊物ヒロインに詳しい方に質問します

    戦隊物ヒロインに詳しい方 過去の戦隊ヒロインで、レギュラー出場した女優が 他のシリーズに違う役で登場し しかも変身した者が居るのかと言う質問です 実は…2014年1月現在 獣電戦隊キョウリュウジャーの放送が 次回で最終回を迎えます そのキョウリュウジャーでは キョウリュウブルーの妹役の準レギュラーで 木下あゆ美氏が出場してるんですが 木下あゆ美氏と言えば、戦隊ヒロインに詳しい方なら 知ってる方も多いと思いますが 特捜戦隊デカレンジャーにジャスミン(デカイエロー)の 役で出てました そのジャスミンなんですが、前回放送時に予告編で 未だ人間の姿でしたが、他のキャラと一緒に並んで 変身する様な雰囲気だったのと 公式HPを見ても http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/ 「なんとノブハルの妹である優子、そして鉄砕の子孫である真也も駆け付けた。 大地の闇にいるというラミレスと鉄砕の代わりだという。 ガブリボルバーを手にした2人は決然とした眼差しで「ブレイブイン」して―――。」 と、ジャスミンが変身する様な事も書いてます 従って、もし私の推測が当たってた場合ですが デカレンジャーでレギュラー出場し デカイエロー役で変身したジャスミンが 今度はキョウリュウジャーの仲間に変身する?… そう考えると、戦隊物にレギュラー出演してたヒロインが 他の戦隊物にも違う役で出場して、更に変身するなんて 私の知ってる限りではジャスミンが初めてじゃないかと?… ちなみに…以前に放送された 海賊戦隊ゴーカイジャーでは、変身したかは忘れましたが 5話でジャスミンが…そして25~26話では 忍風戦隊ハリケンジャーで野乃七海役だった 長澤奈央氏が登場しましたが でも、これは違う戦隊物でも同じ役での登場です 従って、、戦隊物でレギュラーだったヒロインが 違う戦隊物に、同じ役で出て変身するのは有った様に思えます でも、違う戦隊物に違う役で登場し 更に違う役で変身… 要するに、1人の女優自らの女優人生の中で 異なる2人のキャラでの変身履歴を作った… これは初めてじゃないだろうかと思い質問しました 尚、違う戦隊物で変身するのが ドラマではジャスミンが初めての場合ですが 映画等では居た場合、そのヒロインも教えて頂ければと思います

  • 姜暢雄さんについて教えてください

    「忍風戦隊ハリケンジャー」にクワガライジャー役で出演中の姜暢雄さんの大ファンです。 姜さんについて何かご存じの方、どんなことでも結構ですので教えてください。 インターネットで経歴や予定はわかるので、それ以外でお願いします。もちろん私はストーカーではありませんので「自宅の住所」とかではなく(笑)知り合いだけどこんな人だよ、とか、町で見かけた、とか、ダウンタウンの「とすぽ君」程度のネタで結構ですよ。 それと、姜さんは三月がお誕生日だからプレゼントを贈ろうかな、って思ってます。(もちろん事務所宛に)タレントさんに何を贈ればいいんだろう。予算一万円くらいで迷惑にならないようなものって何かありますか? ごちゃごちゃ書きましたがお願いします。私が質問したから今日からは「教えてgoo」で「姜暢雄」を検索すると1件ヒットしますよね。なんかうれしいかも。

  • カクレンジャー知ってますか?

    今は「ガオレンジャー」ですが、このシリーズで今から多分6~7年程前にやっていた番組です。 リアルタイムではなく、レンタルビデオでこの存在を知ったのですが、この作品以前・以降含めカクレンジャーは1番おもしろいと思っています。 で、これに出ていた俳優サン達の行方(失礼な言い方!!)を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? ちなみにお名前はちょっと曖昧にしか覚えてないですが、下記の通りです。 忍者ホワイト鶴姫 = 広瀬仁美さん 忍者レッドさすけ = 小川なんとかさん 忍者ブルーさいぞう = 土田大さん 忍者イエローせいかい = 河合秀さん 忍者ブラックジライア = ケインコスギ ← ケインは現在活躍中のようなので知ってます

  • ひまつぶしの方法を探しています。

    ひまつぶしの方法を探しています。 最近暇なので、完結済みのアニメや特撮、海外ドラマを見ています。 何かオススメがあったら教えて下さい。できればファンタジー・恋愛・死者少なめ要素が好みです。 今まで見たアニメ 美少女戦士セーラームーン デジモンシリーズ 創性のアクエリオン 機動戦士ガンダムSEED・DESTINY アキハバラ電脳組 カードキャプターさくら 今日からマ王 おジャ魔女どれみシリーズ レジェンズ ロックマンエグゼシリーズ かみちゃまかりん Dr.リンにきいてみて! GEAR戦士 電童 冒険遊記プラスターワールド 今まで見た特撮 仮面ライダークウガ 仮面ライダー電王 (他の仮面ライダーはあまり好きではありません) ウルトラマンメビウス 忍者戦隊カクレンジャー 超力戦隊オーレンジャー 激走戦隊カーレンジャー 電磁戦隊メガレンジャー 百獣戦隊ガオレンジャー 忍風戦隊ハリケンジャー 爆竜戦隊アバレンジャー ケータイ捜査官7 今まで見た海外ドラマ 聖少女バフィーシーズン1 CSIシリーズ フルハウス アルフ トゥルー・コーリング ヤング・スーパーマン などなど。

  • 日本語から韓国語に訳してもらいたいです!

    韓国アイドルへ手紙を送りたいです! 翻訳機会では上手くいかなかったです。 手紙なので自然な言葉で訳して欲しいです! お願いします! ↓ ○○。 ○○のことが本当に好きなんです。 言葉では言い表せません! ○○に出逢えた私は本当に幸せです! これからも応援し続けます! ダンス最高です! 誰よりも愛しています。 ○○。 ○○の笑顔はほんと可愛いです(ハート) 周りの人を幸せにできるその笑顔。 私はたくさん救われました! ○○を見ていると私まで笑顔になれるんです。 これからも最高の笑顔見せてください! ○○。 ○○の優しい表情は最高! 甘くて優しいその表情にすぐ虜にされました(ハート) どれだけ時間が経っても○○の表情を忘れられません。 テレビで見せるその真剣な表情、優しい表情本当に大好きです! ○○。 ○○のラップは最高です! 聞いててとても元気になれます! 他のグループのラップを聞いても、やっぱり○○のラップが1番でした! これからもかっこいい姿見せてください! 応援してます! ○○。 ○○の歌声は誰にも負けない。 私は誰よりも○○の歌声を愛してます。 本当に聞いていると幸せな気分になれるんです。 ○○の歌声は○○を好きになった理由の一つです。 歌手になってくれてありがとう。 ○○。 ○○の何でも一生懸命にやる姿。その姿がどんなにかっこいいか、説明し切れません! 本当にかっこいいです!ダンスも歌も上手で。 完璧すぎます!(ハート) これからも日本にたくさん来てね。 ↑ 長くて申し訳ございません! でも本気なんです! どうか、お願いします! このグループが大好きなんです! でも自分一人では上手くいかなくて…

  • スーパー戦隊

    スーパー戦隊ものについて質問です。 変身前と変身後は同じ人がやっているんでしょうか? すごく気になります。 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • スーパー戦隊

    皆さんの好きなスーパー戦隊はなんですか?