• 締切済み

auto e-mail program 3000yenというタイトルでメールが来ました。

内容は mail grabber <リンクがはられている> 3000yen のみでリンクに行ってみると英語で3行くらい書いてあり「ENTER」があります。気持ち悪いのでそこで戻りましたが、送信者には心当たりがありません。 どなたかこの正体を知っている方教えてください。

• mmmi
  • お礼率60% (41/68)

みんなの回答

• Ravioli
回答No.3

私もそのメールが見覚えの無い発信者からきました。 添付メールは無かったので開けてみたら、HTMLメールでダウンロードウィンドウがでてきたので、即刻削除しました。 リンクに行ってみたということですが、今後はわからないメールのリンク先に行くのはやめたほうがいいですよ。 WEBを見るだけで、PCがちゃんと立ち上がらなくなるということもありえますから。

• aoi-s
回答No.2

送信者に心当たりがなければ単なるスパムメールですから、メールに関する知識やHTML(JavaScriptなども)に関する知識を有しない限りは、下手な興味を持たずに(プレビューもせず)破棄することを強くお勧めします。 また正体を知ったからといって何かアクションが起こせるわけでもありません。せいぜい送信元のサーバーが判明する程度です(^_^;) 以上、駄文にて失礼しました。

• nachibow
回答No.1

詳しい事は良く分かりませんが、 そういうメールは大抵ウィルスが添付されているモノか お金儲け系のサイト宣伝、アダルトサイトの宣伝の可能性が高いです。 中にはトラブルに巻き込まれるモノも多いかもしれないので、 知らないトコからメールが来たらすぐに削除した方が良いと思います。