• ベストアンサー
  • 困ってます

Keiワークスにリアスピーカーを付けたい

Keiワークスにリアスピーカーを付けたいと思っています。 Cピラーの内側にスピーカー用の穴が開いているのでココに付ける予定です。 スピーカー本体以外に必要なモノがあれば教えてください。 また、取り付け方が載っているホームページがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

参考までに...(友人の最廉価グレードでの施工です。) 正攻法としては、純正部品のブラケットが必要です。 ・リアスピーカーブラケット 品番:39350-74G10 \700 (税抜)×2 ・ブラケット用スクリュー  品番:02162-06123 \50 (税抜)×6 ・リアスピーカーワイヤー  品番:36855-74G00 \340 (税抜)×2 ※友人の見積書より引用です。変更になっているかもしれません。 このブラケットを介して10cmのスピーカーが取り付け可能です。 このブラケットは若干の加工で12(13)cmが使用可能です。 邪道な方法としては、汎用ステーでの固定です。 必要な物は汎用ステー、ボルトナット各サイズ数セットです。 すべて現物合わせで16cmまでは何とか可能でした。 この方法はスキマテープなどスポンジ物で簡易制振や防音をしないと内装がびりつきますので注意。 プロのような内装加工、ボード切り出し等をする場合は過去記事に、 参考になるものがあるかもしれませんのでそちらをご覧ください。 urlは正攻法です。一応参考にするといいかもしれません。

参考URL:
http://www.pp.iij4u.or.jp/~take-nao/kei_speaker.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 非常に参考になりました。