• 締切済み

PS3 光デジタル音声出力について

なぜか音が出ません。。。 ・接続環境 PS3から光デジタルでPanasonic HT805Wに接続し、 HDMIでHitachiWoo W42P-HR9000に接続してます。 ・設定 映像出力はHDMIを選択、解像度は自動で設定。 音声出力は光デジタルを選択、音声出力はとりあえず全部チェック 状況 使用ソフト「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」 (持ってるソフトはこれだけ) XMB操作画面ではセンタースピーカーか操作音は出てます。 さらに、ゲーム選択画面でもゲーム音声は出てます。 ですが、ゲームを起動するとまったく音が出ない状況です。 映像、音声ともHDMIにすればTVから音声は出ます。 どなたか解決したご経験おありの方いませんでしょうか?

みんなの回答

  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.1

経験はありません。 DVDビデオとか音楽CDを再生したときも一緒ですか? ワイヤレスのスピーカーということなので、 何らかの通信障害でも起きているのではないでしょうか?

HELL_MET
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 音楽CDは試していませんので、試してみます。 ご指摘のとおり無線LANは使用しています。 無線機器の電源をすべてきった状態でも同様です。

関連するQ&A

  • PS3>光デジタル音声ケーブル→ミニコンポ

    PS3の音声をコンポを通してスピーカーから出力出来ると知り光デジタル音声ケーブルを購入しました。 繋げてみたところPS3のインターネットブラウザーで動画を見たり、XMB画面のゲーム起動前の画面では素晴らしい音が出ました。 しかし肝心のゲーム起動後、DVD起動後の音声が一切なりません... SCEに問い合わせてみましたがPS3の設定には問題がなかったらしいので解決出来ませんでした。 PS3付属品のアナログケーブルを黄色→TV 赤白→コンポに繋げた時はゲーム起動後もちゃんと音声はコンポから出ていたので納得出来ません... 解決策のある方是非知恵を貸して下さい<(_ _)> ちなみに環境は160GBのPS3から光デジタル音声ケーブル(アマゾンブランド)でコンポ(パナソニックSA-PM30MD 2000年製)へ、PS3からHDMIでTVに映像を送っています。 どなたか宜しくお願い致します<(_ _)>

  • PS3の映像および音声出力

    近いうちにPS3を買う予定なんですが映像や音声出力の設定について教えていただきたいことがあります。 まず映像出力についてですが、PS3からPCモニタへ接続しても使えるでしょうか?(HDMI出力で) ちなみに使っているモニタは、acer G235Hで、HDMIに対応していると思います。 このモニタで使える事を前提として音声出力についてですが、映像はHDMIで、音声は光デジタルで、これをそれぞれ別々に出力することは可能でしょうか?

  • PS3とxbox360の音声出力を光デジタルへ

    PS3とxbox360の音声出力を光デジタルへ 現在PS3とxbox360をHDMIでPCモニターに繋いでいてモニターのヘッドホンジャックにスピーカーを繋いでいます。 それで、もっと良い音質でゲームやDVD/BDを見たいと思い、光デジタル端子付きのスピーカーを買おうと思っています。 と、言ってもスペースや環境的に2chスピーカーが限界なのですが、光デジタルで2chスピーカーに繋いで、効果はありますか?聞こえなかった音が聞こえるようになったりするんでしょうか? それとも、サラウンドスピーカーでないと、効果はないんでしょうか? 詳しい人教えてください!お願いします!

  • PS3での音声出力設定について

    PS3での音声出力設定について http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html から参照して •HDMIケーブルを使っているときは、PlayStation®2 / PlayStation®規格ソフトウェアからは[Linear PCM 2ch]の音声だけしか出力できません。Dolby DigitalやDTSの音声を出力するには、PS3TMとオーディオ機器を光デジタルケーブルで接続して、[音声出力設定]を[光デジタル]に切りかえてください。 •HDCP(High-bandwidth Digital Content Protection)規格に対応していない機器をHDMIケーブルで接続すると、PS3TMからの映像および音声を出力できません。 とあるのですが、HDMIで接続すると5CH対応AVアンプでも2Chの出力になるって事でしょうか? 光ケーブルでの音声出力の方がいいのですか?

  • PS3で映像をHDMI、音声を光ケーブルで出力することはできますか?

    HDMI接続端子の付いているPCモニタを使用してPS3で遊びたいと思っています。 HDMIでは映像と音声を出力することが出来るということは知っているのですが、モニタにはスピーカはなく、ミニプラグ用の出力端子があるだけです。 ミニプラグに接続してもいいのですが、ヘッドホンにソニーのMDR-DS7000があるので、音声はこちらに光出力で接続しようと思っています。 そこで質問させてください。 PS3はHDMIで映像のみ、音声は光ケーブルで出力するという使い方は可能ですか?

  • PS3光ディジタルケーブル接続について

    PS3光ディジタルケーブル接続について 現在HDMI端子でPC用のディスプレイとPS3を接続し、ゲームをしています。 今使用しているディスプレイでは音を出力出来ない為、PCで使用してるスピーカーを光ディジタルケーブルで接続し、音を出そうと思っています。 そこで質問なのですが、PS3、スピーカ共に光ディジタルケーブルで繋げたのですが、音が全く出ません(ゲーム起動前のメニュー画面の操作音も) どなたが、どうやったら出るようになるのか教えていただけないでしょうか。 因みに、本体設定で音声出力は光ディジタルケーブルを選択しています。 以下使用しているスピーカのサイトです http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx77m/index.htm

  • PS3の音声出力について

    現在PS3をTVとHDMI接続し光出力をAVアンプにつないでいますが 両方の機器で同時に音声はひろえないないのでしょうか? PS3のサウンド設定でHDMI出力にするとTVから音声は出るのですがアンプからは音がでません。 PS3のサウンド設定で光出力にするとアンプから音はでるのですが TVから出なくなります。 両方同時には無理なのでしょうか? またPS3の音声はTVのモニター出力(光出力・AAC又はPCMのみ対応) からも出力してないみたいでこちらでつないでもアンプで認識されてないみたいです(他の機器類等はモニター出力します) 上手に説明できてないとは思いますが、お詳しい方。 また同時に音声を出していらっしゃる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 テレビ:SHARP AQUOS LC37-GX1W アンプ:DENON AVC1920 ゲーム機:SONY PLAYSTATION3

  • 光デジタル出力とHDMIの音質について。

    音質についての知識が全くありません。できるだけ良い環境で音を楽しみたいと思っています。 我が家の構成 テレビ  日立     W55P-H8000 アンプ  DENON  AVC-3920 スピーカーDENON  55XGシリーズ 5.1CH ゲーム機 SONY   PS3 (1) 音&映像 PS3→HDMI→アンプ→HDMI→テレビ (2) 音    PS3→光デジタル出力端子→アンプ   映像   PS3→HDMI→テレビ (1)と(2)の接続を比べて、どちらが音質が良いか教えてください。

  • DIGAからの光デジタル出力について

    DIGA(DW880)の光デジタル出力について教えてください。 現在、DIGAを地上波デジタルのチューナーとし、PC用の液晶ディスプレイをHDMIケーブルで接続して モニターとして接続しています。 ところが、モニター側の仕様でボリュームのコントロールができないため、回避策として光デジタル入力が可能なスピーカーを接続して使用することを検討しています。 1.DIGAの光デジタル出力はアクティブスピーカーを接続しても問題なく音は出るのでしょうか? 2.1が可能な場合、HDMIで既にモニターから音声が出ている状態で、さらに別途に光デジタルで   接続したスピーカーからも音を出すことは可能なのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • PS3やXbox360の音声同時出力について

    PS3やXbox360の音声同時出力について 両機種とも映像はHDMI出力とします。 PS3のAVマルチ出力のRCAと光デジタル (OPTICAL) 出力を同時出力することは可能でしょうか? Xbox360の端子はよくわからないのですが、光デジタル出力とRCA(赤白)出力を同時出力することは可能でしょうか? 上記が不可能なら、 「DN-HDMI423」 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1002/26/news076.html という製品がありますが、この製品で PS3またはXbox360→HDMI→「DN-HDMI423」→HDMI(映像)+光デジタル(音声) PS3またはXbox360→RCA(音声) 上記の同時出力は可能でしょうか? いわば、HDMI出力と、RCA出力を同時に出力することは可能でしょうか?