• 締切済み

PS3 光デジタル音声出力について

なぜか音が出ません。。。 ・接続環境 PS3から光デジタルでPanasonic HT805Wに接続し、 HDMIでHitachiWoo W42P-HR9000に接続してます。 ・設定 映像出力はHDMIを選択、解像度は自動で設定。 音声出力は光デジタルを選択、音声出力はとりあえず全部チェック 状況 使用ソフト「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」 (持ってるソフトはこれだけ) XMB操作画面ではセンタースピーカーか操作音は出てます。 さらに、ゲーム選択画面でもゲーム音声は出てます。 ですが、ゲームを起動するとまったく音が出ない状況です。 映像、音声ともHDMIにすればTVから音声は出ます。 どなたか解決したご経験おありの方いませんでしょうか?

みんなの回答

• SUPER-NEO
回答No.1

経験はありません。 DVDビデオとか音楽CDを再生したときも一緒ですか? ワイヤレスのスピーカーということなので、 何らかの通信障害でも起きているのではないでしょうか?

HELL_MET
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 音楽CDは試していませんので、試してみます。 ご指摘のとおり無線LANは使用しています。 無線機器の電源をすべてきった状態でも同様です。