• 締切済み

デカルト

「デカルトの二元論」がどういうものであるかを知るために、参考になる文献などがありましたら、ぜひ教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ojisan7
回答No.1

デカルトの二元論について知るには「情念論」を読むことをお薦めします。デカルトの思想についてさらに知るには、「方法序説」や「省察」なども読んで下さい。書店に行けば、文庫本で販売されています。デカルトの哲学書は、他の哲学者の著作と違い、素人にも読みやすい内容です。

tiger7117
質問者

お礼

図書館の蔵書検索にかけてもなかなか見つからなくて困っていました。ほんとに助かりました。どうもありがとうございました。