• 締切済み
  • すぐに回答を!

気になる?! どうする??

もし気になる人(女性)がいたら、すぐ告白(思いを打ち明けるorそういうそぶりを見せる)をしますか? それとも、相手の気持ちを探ったりしますか?  もし、その気になる人が遠いところに住んでいて、メルアドのみ知っていたら(住所等聞こうと思ったら聞けるけど、行けない距離。)、その想っている人に対してどのようにして↑(上記に書いたこと)をしますか? もちろんその気になる人の細かい生活までは把握していませんし、今はただの友達という設定ですが…。 それとも・・・放って(あきらめ)おきますか? 実は、私はこの中の女性側です。 彼の様子を伺っているのですが・・・。 以前近くにいたときは、どうみても好意的でありましたが、離れているので…。 ただ、再会を望んでいるのは確かなのですが(向こうが)。。。

noname#23394
noname#23394

みんなの回答

• 回答No.4

answergooさん、こんばんは。 >もし気になる人(女性)がいたら、すぐ告白(思いを打ち明けるorそういうそぶりを見せる)をしますか? >それとも、相手の気持ちを探ったりしますか? 人それぞれ、意見は違うと思うのですが、小生なら「すぐ告白」は遠慮します。というのは、相手をもう少し知りたいですし、万一相手に恋人がいた場合に困りますよね(笑)。そういう意味も含めて、いきなり告白!はしないですね。 >もし、その気になる人が遠いところに住んでいて、メルアドのみ知っていたら(住所等聞こうと思ったら聞けるけど、行けない距離。)、その想っている人に対してどのようにして↑(上記に書いたこと)をしますか? 気になる相手で、かつ連絡手段もあるのでしたら、まずは他愛も無い会話(メール)をしたりして相手との接点を確保します。その上で会いに行く時間が取れるのであれば、「今度仕事でそっちの方に行くんだけど、時間取れる?良かったらお昼でもご一緒しませんか」とアプローチすると思います。会ってくれる約束が出来れば、あとはそれを何回か繰り返して・・・といった所でしょうか。 >彼の様子を伺っているのですが・・・。 answergooさんが彼に好意を持っているのでしたら、メールで「近くまで来た時は一緒に食事したいですね」のように彼を誘うのもアリだと思います。或いは、彼が再会を望んでいるとの事ですから会っても良いかなと思います。告白どうこうは会ってからのような気がしますよ。 もし会った時に彼に告白されたら、という場合を想定するなら、答えを考えておくのも良いと思います。答えが出ていないなら「次に会うまで考えさせて」でも良いと思います。 いずれにしても、彼の性格にもよるでしょうし、answergooさんが彼とどうなりたいかも関係あると思いますので、それを勘案して会いたいと思うのでしたら会う方向に仕向けるのもありだと思います。会いたいと思わないのでしたら、彼の誘いをうまく断ればよろしいかと思いますよ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。