• 締切済み

排卵日を教えて下さい。

妊娠を希望して基礎体温を付けているのですが・・・ まだまだ、初心者で予想が出来ません・・・。 大体の予想で良いので教えていただけませんか?? 12月21日に生理が終わりました。 22日・・・36.13 23日・・・36.14 24日・・・36.02 25日・・・35.49 26日・・・36.02 27日・・・36.16 28日・・・36.01 29日・・・36.13 30日・・・36.31 31日・・・36.33 1日・・・・36.41 2日・・・・36.59 3日・・・・36.61 4日・・・・36.61 5日・・・・36.79 6日・・・・36.57 7日・・・・36.67 8日・・・・36.68 9日・・・・36.71 今、高温期が何日目なのか把握できなくて、モヤモヤしてます。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

本当に大まかな回答ではありますが、 貴女様が生理不順ではないことを前提で計算しますと、 排卵日は通常、生理開始日から2週間後なので、1月の4日あたりが 排卵日だと思われます。 ただ、生理がわりと正確に来る私でも、排卵日は月によってズレたりしますので、なんとも言えませんが・・・。 これからは基礎体温を付けられることをオススメします。 毎朝面倒ではありますが、きちんと付けておけば、排卵日が分かりますので安心ですよ。 それから、ちょっとお高い商品ですが(一万2千円前後?)、「排卵期チェッカー」といい、唾液を付けると一発で排卵期が分かる商品も出ています。 使い捨てではないので、今後の不安を考えたら、購入を検討されてもいいかもしれませんね。

takachann
質問者

お礼

すみません。 ダブって質問をさせて頂いたので、こちらは早いですが 〆させて頂きます。 排卵チェッカーは知ってましたが・・・唾液で調べるんですね。 値段も高いんですね・・・(^^; より、正確に知るためにも高い買い物ではないですよね・・・・。 検討してみたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 排卵日を教えて下さい。

    妊娠を希望して基礎体温を付けているのですが・・・ まだまだ、初心者で予想が出来ません・・・。 大体の予想で良いので教えていただけませんか?? 12月21日に生理が終わりました。 22日・・・36.13 23日・・・36.14 24日・・・36.02 25日・・・35.49 26日・・・36.02 27日・・・36.16 28日・・・36.01 29日・・・36.13 30日・・・36.31 31日・・・36.33 1日・・・・36.41 2日・・・・36.59 3日・・・・36.61 4日・・・・36.61 5日・・・・36.79 6日・・・・36.57 7日・・・・36.67 8日・・・・36.68 9日・・・・36.71 今、高温期が何日目なのか把握できなくて、モヤモヤしてます。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 排卵日に仲良くしても。。。

    こんにちわ。前回の生理が8月27日にありました。基礎体温は今回高温期に入ってからつけ始めたのですが、大体周期は31日です。 今回教えて頂きたいのは私の排卵日はいつだったか? そして排卵日ちかくに仲良くしても妊娠は出来ないものなのか?ということです。 妊娠希望ですので、生理が終わった9月2か、8日、10日、12日に仲良くしました。私の計算では九日が排卵日だろうと思いましたがこれは違うのでしょうか?このとき基礎体温はまだつけておりませんでしたので体温は分かりません。 今朝、生理が来てしまいものすごく落ち込みました。 凄い吐き気と今まで全くなかった胸の張りがあったから、期待していた分、想像妊娠かぁ、と。。。 次月はどのようにしたら授かる確率が高いのでしょうか?詳しく教えて頂けたら幸いです。 今朝、体温が36.5に下がっておりました。それまでは高温期で37度でしたのでやはり、二層に基礎体温は分かれているようです。

  • 排卵日について

    妊娠希望です。 生理周期がだいたい30~35です。 途中からなんですが、今月から基礎体温を計り始めました。 これを見てもらって、排卵日はいつだったのか、今は高温期何日目なのかどなたか教えて下さい。 前回生理は4月26日です。 アプリの予定では今は生理前7日です。

  • 排卵日がこない・・・??

    はじめまして。妊娠希望の主婦です。私は子作りを解禁してから半年になります。そのころから基礎体温もきちんとつけているのですがまだ子供にはめぐまれていません。基礎体温をみると一般より高温期が1,2日短いので先月からタンポポ茶というお茶を飲み始めました。(妊娠にはよいということで)飲み始めてから今月がはじめての排卵日予定なのですが前回の生理が6/14でいまだ体温が高温期になっておりません。生理周期は27で基礎体温も今までは低温期が36.3か36.4くらいで高温期が36.7から36.9の間で大体周期が13日から15日には高温期になっていました。それが今週期は生理明けから体温が36.2から36.4のあいだのまま今に至っており基礎体温からだと無排卵だとおもっております。いままではきちんと体温もくっきりと2層にわかれていたのに今回がはじめての無排卵なのでおちこんでいます。私が思うに生理5-8くらいに頭が痛く36.7くらいの微熱(かぜ)があったのとタンポポ茶を飲み出したので体の循環が変わってしまったんではないかとおもっております。今まではきちんときていた排卵日がこなくなったというかたやそのほかさまざまなアドバイスやご意見をおまちしています。

  • いつが排卵日?

    私は約5ヶ月前から、基礎体温をつけています。しかし、最近は忙しくて測り忘れることが多く排卵日がいつなのかわかりません。情報は少ないですが、予想の範囲で結構ですので教えてください。 前回生理 5/10~15 生理周期 約30日 (計算上は24、25あたりが排卵日?) 17~18日に透明でのびるおりものがありました。 基礎体温は 21日 36.90 22日 36.89 しかし19日ぐらいから風邪をひいてるので、あてにならない? おりものの状況から見ると17~18日が排卵日なのでしょうか?でも早すぎですか? それとも基礎体温は風邪だから高いだけで、本当は高温期にうつってないとか? みなさんどう思われますか?ご意見お願いします。 ちなみに私は妊娠はまだ希望していません。生理がくるタイミングを把握したくて測っています。

  • 排卵日について

    こんにちは。 いつも勉強させていただいてます。 本題ですが、将来のため基礎体温を3.4年測り続けて疑問がでてきましたので教えてください。 周期は28日から38日と不順です。 基礎体温表は明らかに低温期と高温期(低温期からガクっと下がり高温期に移行)の二層に分かれていますが高温期になってから大体17.8日あたりで生理になります。 一般的には排卵日より14日±2日で生理になるといいますが、排卵が起これば必ず14日±2日で生理になるのでしょうか? ということは私の場合、高温期になってから排卵しているということなのでしょうか? 現在、特に妊娠は希望していないので排卵検査薬は使用したことが無く、病院の検査にも行っていません。 上記のこともあるのか知りたく思いました。特に同じ体質(?)の方がいれば幸いです。 将来妊娠したいと考えていますので教えてください。お願いします!

  • 排卵と排卵日検査薬

    こんにちは、はじめまして。 似たような質問もあったのですが、すみません、教えてください。 私は妊娠を希望しています。 1年ほど前に繋留流産で9週の子どもを失いました。 それからしばらく妊娠することや出産することに恐怖があってなかなか前に進めませんでした。 しかし、少しずつ気持ちも前向きになり、また今、子どもを持ちたいと夫婦で考えられるようになりました。 基礎体温は3年ほど前からずっとつけており、自分の周期が非常に長いことが分かっています。 大体42~45日ほどです。 ですから、排卵も生理から30日くらいで起こります。 かかりつけの婦人科でも「排卵は起きているが、なかなか特定しにくい」と言われます。 もし今回自然妊娠が難しければ、次の周期からはまずクロミッドから始めようということになっています。 さて、そんな私なのですが、今回も8月20日から生理、26日まで続きました。 今がちょうど排卵期です。 体温は、ここのところ、 36.31 36.22 36.20 35.84 35.73 35.88 35.91 35.91 36.03 36.19 と推移しています。 高温期は大体36.5~36.8 ほどで、一般の人より少し低いそうです。 私は今がちょうど排卵が起こっている頃と思っているのですが… 「排卵日検査薬 ドゥーテスト」 をここ10日使い続けていますが、はっきりした陽性にはまったくなりません。 今が体温が上昇している時期なのに、おかしいなぁと思っています。 排卵日検査薬では陰性が続くのに、基礎体温は高温期に入り、タイミングが合っていれば妊娠する、と言うようなこともあるのでしょうか。 それとも、やはり陽性でない月は妊娠する可能性はないのでしょうか。 長くなりましたが、どなたかぜひ教えてください。 不安で不安で、それが帰ってストレスになっているのかとも思いますが…

  • 排卵から何日目???

    生理不順です。 夏に流産をしており、基礎体温をつけているんですが まだ3周くらいしか測れていません。 先生には、妊娠検査薬は排卵してから2週間後と 言われています。 基礎体温を測っているんですが いつ排卵かいつから高温期なのかわかりません・・。 前回9月11日~18日まで生理。 10日36.32 11日36.45 13日36.32 14日35.73(今周期最低体温) 15日35.88 16日36.68 17日36.11     18日36.76 20日36.31 22日36.32 23日37.10(今周期最高体温) 24日36.66(生理周期44日目) となっています。 最低体温の14日が大体排卵されたという目安でしょうか? となると高温期と数えていいのは次の日の15日からで 現在8日目と考えていいのでしょうか?? 長すぎていつ検査薬を試すべき?とムズがゆい思いです。 前回妊娠がわかったのは生理周期33日目と早かったので・・。 アドバイスお願いします。

  • 排卵日はいつでしょうか?

    妊娠希望しています。生理周期はだいたい32日~38日ぐらいですが、先月は排卵が遅れたせいか43日でした。このように毎月生理周期がバラバラなので排卵日がわかりにくいです。 今月の基礎体温     17日目 36.43 性交     18日目 36.50     19日目 36.25 性交     20日目 36.56     21日目 36.35     22日目 36.62 性交     23日目 36.51     24日目 36.53     25日目 36.42 性交 乳首痛     26日目 36.43     27日目 36.56 性交     28日目 36.61     29日目 36.79     30日目 36.99 性交     31日目 36.96 早くて32日目で生理がくるのでその2週間前ぐらいから1~2日おきで子作りをしています。25日目から乳首痛が続いています。 上記の基礎体温からみてもう高温期に入っているので、もう排卵は終わったのかなと思います。 排卵日は低温期の最後の日よりも、高温期に移りかけた時にあると聞いたことがあるのですが、 今月だと27日~29日なのでしょうか? 排卵日はいつでしょうか?あと妊娠の可能性はありますか? たくさん質問してすみません。ご回答よろしくおねがいします。

  • 排卵検査薬と排卵日について

    こんにちは。 二人目妊娠希望で、今周期初めて排卵検査薬を使用しましたが 基礎体温とおりものチェックも併用して予想してみましたが タイミングは大丈夫でしょうか? 何かアドバイス、コメントをお願い致します。 ☆だいたい26~30日周期です。 4月30日 36.28 生理開始 5月 1日 36.28 2日 計り忘れ 3日 36.10 4日 36.24 生理終わり 5日 36.24 6日 計り忘れ 7日 36.25 8日 36.19 排卵検査薬・陰性(真っ白) 9日 36.10       陰性(真っ白) 10日 36.22       陰性(極薄い線) 11日 36.01       陰性(同じく極薄い線) 12日 36.08       陰性(朝と夜2回試しましたが、2回とも見本の陰と陽の中間の濃さ。) 13日 36.08       陰性(真っ白に近い極薄い線になりました) 14日 36.34       高温期に入ったかな?と思います。        15日 36.47 先月から基礎体温を計測し始め、高温期はだいたい36.5付近で グラフはきちんと二層になっており、高温期も14日ありました。 性交は11日朝と13日夜です。 おりものは透明の伸びるおりものもありましたがイマイチ判断できず わかりませんでした。 検査薬は見本の濃さが出ないとやはり陰性なのでしょうか? まだタイミングをとるべきか迷っています。 よろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう