• 締切済み

夢ぷりんとが古すぎてるんです

会社で使用している夢ぷりんとは2でWindows95の対応です。社内に1つだけ95があったんですが、今回全てのパソコンをバージョンアップすることになりました。 そこで夢ぷりんともXPにバージョンアップしたいのですが、余りにも古すぎて互換性がないようです。 どのようにバージョンアップしていけばよいのでしょうか。教えて下さい。 説明不足多々あると思いますのでその都度追加します。

みんなの回答

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.3

メーカに電話してみたらいかがでしょうか? 正規ユーザーならばDMを送ってくれてリーズナブルな価格で購入できます。 私も昨年電話してDM(振り込み用紙とパンフレット入り)を送ってもらいました。 ちなみにコーパスの対応は良いですよ!

otya-tya
質問者

お礼

 ありがとうございます。  そうですか、直接DMを送ってくれるのですね。対応も良いとのこと、初心者の私は安心しました。  電話はずーっと話中なのでメールしてみます。本当にありがとうございました。 **** 3人のご回答者様へ***** ほんとうに素早いご回答をありがとうございました。点数が2名にしかつけられないので、今回は該当者ナシにさせていただきます。でも私の中では皆さん20点ですので、お気を悪くなさらないで下さい。  感謝・感謝です *******************

回答No.2

公式サイトに下記の対応が書かれておりました。 ************************************************** 【お手持ちの商品のアップグレードに関するお問い合わせ】 アップグレードをご検討の場合は下記の点をご記入のうえご連絡ください。 ・お名前 ・ID番号(おわかりになる場合で結構です) ・ご住所 ・お電話番号 ・FAX番号 ・生年月日 ・お使いのソフトウェア名、バージョン ・OSのバージョン ・機能に関するお問い合わせ *『夢ぷりんと』シリーズをお使いの場合は、シリアル番号(「ヘルプ」-「バージョン情報」にて確認)もお知らせ下さい。 ユーザー登録をご確認の上、アップグレードのご優待販売ご案内を送付させて頂きます。 お問い合わせ事項等がある場合は、メールにてご回答のうえ、ご案内を送付させて頂きます。 コーパス・カスタマーサービス TEL:03-5275-0538 土日祝日および弊社指定日を除く10:00~12:00 13:00~17:00 FAX:03-5275-0535 E-mail:コーパスサポートセンターお問い合わせフォーム 電話番号やメールアドレスはお間違えのないようにご注意下さるようお願い申し上げます。 **************************************************

参考URL:
http://www.corpus.co.jp/support/faq01.html#q2
otya-tya
質問者

お礼

 詳しく教えていただいてありがとうございます。  電話だとずっと話し中なのでメールしてみます。  ありがとうございました。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  バージョンアップの価格などはメーカーのサイトには出ていないようなので、直接問い合わせて見てはいかがですか? では。

参考URL:
http://www.corpus.co.jp/support/faq01.html#q2
otya-tya
質問者

お礼

 早々のご回答有難うございました。やはりアップグレード版は出てないですよね。カスタマーセンターが朝からずーーーーっと話中なんですよね。。。  メールしてみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DirectX 9.0がインストールできない

    オンラインゲームをしようとしています。それに必要なものなのですが。。。 インストールしようとすると このバージョンのDirectXは現在インストールされているWindowsのバージョンとは互換性がありません とでます。自分のはWindows8を使っていて、アップしたらいいのかと思い、8.1にしてみたのですがそれでもダメでした。  説明書には OSはWindows8に対応 と書いてあるのですがいったい何が原因でインストールできないのでしょうか??

  • WinMeでiPod

    まだ手元にないのですが、iPodを貰うことになりました♪ iPodのサイトを見ると、iチューンズ?は2000またはXPにしか対応していないとのこと。。 いろいろサイトを見てみるとMeは評判が悪いらしいので(私は不満ありませんが…)いっそのこと2000かXPへバージョンアップしようと思います。 そこで質問なのですが、 ・2000とXPの違いは? ・2000とXP、どちらにバージョンアップしたほうが良いか。 ・バージョンアップするには何が必要か? ・バージョンアップすると今までPCに取り込んだデータ全て消えてしまうのでしょうか? 【PCのスペック】 Window Me 4.90.3000 (ノートPC) NEC Lavie 127.0MBのRAM AMD Duron(tm)Processor 700MH2 IEEE 1399…?らしいです。 PCもiPodも詳しくないもので、説明不足や意味不明なことを書いてると思われた方はご指摘下さい(^_^;)

  • 買うならWindows7かWindows8.1か?

    パソコンの買い替えを検討しています。 ただ単純に買うならWindows7でしょうか? それともWindows8.1でしょうか? 本来なら現在使用しているWindowsXPのソフトが移行できればいいのですが、 一部購入する必要がありそうです。 (例:現在『筆まめ19』を使用していますが、Windows8.1では未対応のようですので  その場合バージョンアップ購入が必要となります) とりあえず、XPで使用しているソフトの上位互換は無視するとして、 やはりどうせ買うならWindows8.1でしょうか?

  • 商標登録についての質問です。

    商標登録について質問です。 同じ商品でバージョンが違う場合でも、そのつど、商標登録と言うのはしていかなくてはならないのですか? 例えば、Windowsを例にすると Windows98 Windows98se Windows2000 Windows XP と言う感じで、みんな「Windows」ですが、バージョンアップして少しでも商品名が変わると、そのつど商標登録と言うのはしていくものなのでしょうか?

  • ホームページビルダーについて

    以前ホームページビルダー2000か2001(うろ覚えです)を買ったのですが、そのときはWINDOWS95(97…かも)を使っていました。 今はWINDOWSXPを使っています。 で、HB2000だか2001だかはXPでは使用できないことになっていますが、最近販売されたHBV9のバージョンアップ版の説明に「2000(Version 4)/ 2001(Version 5)のバージョンアップは可能」みたいなことが書いてあります。 これは「XPに2000or2001をインストールした上で、V9へのヴァージョンアップは可能」ということでしょうか? もし買うならやはり安く済ませたいので困っています。回答よろしくお願いいたします。

  • 苦しい夢を見る

    3回以上見たら質問を立てようと思ったのですが、今日見た夢で限界だったので質問させて頂きます。 まず落ちる時に寝ているか起きているかわからなくなります。 きっと夢に入っているのでしょうが(あり得ないことが起こるので)あまりにも意識がはっきりしているし、なによりもリアルな体感があります。 なにかわからない恐ろしいものが迫っている気がして、苦しいほど眠いですが一生懸命意識を保とうとします。そして起きようと必死に脳みそに訴えるのですが鈍い痛さ(壁に思い切り体当たりをした痛みから衝撃を抜いたもの)がありさらに苦しくなります。 一生懸命声をだしたのですが、うー、あー、などしゃべれませんでした。きっと寝言となって実際に出ていたと思います。 そして眠ってしまい夢を見るのですが、気持ちの悪い夢ばかりです。 緑の液体を吐く男性に執念に追いかけ回される夢、今回は気持ちの悪い生き物を飼う夢でした。 なぜか部屋ひとつまるまる一つに大小さまざまでいびつな水槽がおかれており、かたつむり、魚、おそらくは虫、トカゲが飼われていました。 かたつむりは見た目が嫌い、魚は触れるのが嫌い、虫はうっとうしいながらも蚊も殺せず、トカゲは見た目も触れるのも好きですが1匹以上居るとぞっとする、などそんなに嫌なものではなかったのですが嫌なことすべてしなくちゃいけない上、すべての生き物が私に話しかけます。 かたつむりに話しかけられたところで目が覚めたのですが、汗はかいてないし肌はむしろさらさらしていて、違和感が合ったのは目がぱさぱさしていたところだけでした。 睡眠はきちんと摂っているので睡眠不足からくる悪夢ではないと思っています。 夢に関してはなんともないのですが、落ちるときが最も苦しいので耐えられません。 よろしくおねがいいたします。

  • バージョンアップについて

    今のバージョンは1090です2004にしょうとするとこのパソコンのwindows10は互換性がありますと表示します バージョンアップができません。 しばらく待ったほうが良いですか? ご存じの方教えていただきたいと思います。

  • SmartPhotoについて

    ・「NEC SmartPhoto」について質問します。  今回、Windows10にバージョンアップしました。  SmartPhotoは起動するのですが編集の際、写真一覧を取得出来ません。  Windows10には対応していないのでしょうか?    ・SmartPhotoのバージョンは、1.7です。  何かバージョンアップをすれば、いいのでしょうか、教えてください。  以上

  • OS/OfficeのLAN上での混在

    LAN上でWINDOWS各バージョンを混在しても特に問題はないのでしょうか? また、Office各バージョンのネットワーク上での混在で、互換の有る無しは決まっているのでしょうか?95⇔XPは互換なしのようですが・・。 どなたか、経験上でお詳しい方宜しくお願い致します。

  • DVR-110D

    いつもお世話になっております。 通販でDVR-110D(バルク品)を買ったのですが,説明書を見ていたら対応OSがWINDOWS2000とXPと表記されていました。自分のPCはWINDOWSmeでしたのでこの商品は使えないということでしょうか?OSをバージョンアップしなければならないのでしょうか?そのままで使える方法があればお教え願いたいのですが,よろしくお願いします。 また,バルク品だったので返品きかないということでしょうか。

専門家に質問してみよう