• ベストアンサー

favicon について

 各サイトのオリジナル・アイコンを使用しているものです。  先ほど、「Wikipedia」のページへ行き、「W」というようなオリジナルのアイコンが表示されたのを確認の上、当該faviconを探したのですが、ありませんでした。  他のサイトに係るfaviconはちゃんとあります。  何か特別な仕掛けがしてるのでしょうか?  それとも、私の操作ミスでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/favicon.ico ↑のことかなぁ?? 違ってたらすいません。

nebura71
質問者

お礼

おお!これだー!  ・・・と思ったら、16×16でした。  でもお気持ちはありがたく頂戴いたしました。<(_ _)>

nebura71
質問者

補足

 すみません。「お礼」の書き方が少々失礼だったかも知れません。  実は、32×32のアイコンデザインの入手法法を知りたく思います。  wikiのアイコン表示(URLをデスクトップへドラッグ&ドロップすると表示される大きい方のヤツ)は、この16×16のが拡大されているだけなのでしょうか?  それとも、どこか別のところにあるのでしょうか?  勝手な言い分で恐縮ですが、もしよろしければご教示くださいませ。

その他の回答 (3)

noname#39970
noname#39970
回答No.4

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=favicon+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja 何か勘違いしているようだけどそもそもサイトで表示するfaviconと言われてるやつは32x32を用意する必要がない。 件のiconもデータを見ると16x16しか存在しない。(言っている32x32は16x16を拡大しているだけ)

nebura71
質問者

お礼

 なるほど。  拡大されているだけなのですね。

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.2

画像ファイル直リンクはここには出来ませんが、ちゃんとソース内に記述されてますよ?

nebura71
質問者

お礼

 確かに、ソースには出てますね。  すいません。問題はここからでして。  htmlに疎い私としては、ここからどうやってアイコンのデザインをゲットできますでしょうか?  差し支えなければ、ご教示くださいませ

noname#39970
noname#39970
回答No.1

そのサイトのソースを表示してheadタグ内を見てごらん。 違う名前かもしれないから。

nebura71
質問者

お礼

 確かに、ソースには出てますね。  すいません。問題はここからでして。  htmlに疎い私としては、ここからどうやってアイコンのデザインをゲットできますでしょうか?  差し支えなければ、ご教示くださいませ。

関連するQ&A

  • Favicon

    Favicon(ファビコン)とはサイトのページのタブに表示するアイコンと言う意味ですか? なぜアイコンではなくファビコンと言うのでしょうか? ファミコンみたいです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Faviconが更新されません・・・

    HPに自作Faviconを付けているのですが、間違って作成失敗してしまった画像のFaviconをアップロードしてしまい、そのページ(○○○.com)を気づかないままお気に入りに入れてしまった為、お気に入りやそのページを表示した時に、失敗したFaviconが表示されてしまいます… 間違いに気づき、慌てて正しいFaviconをアップし、お気に入りを入れ直したのですが、なかなか新しいFaviconが表示されなくて困っています。 独自ドメインを取っていて、www.○○○.comでも同じ様にアクセス出来る様設定してあるので、試しにそちらのページにアクセスして、お気に入りに入れた所、正しいFaviconが表示されたのでアップロードは正しく出来ているのではないかと思います。 間違ったFaviconは白黒反転してしまってかなり気持ち悪いアイコンなので、正しいFaviconを表示させたいのですが、一日ほど、Faviconをサーバー上から削除していたり、お気に入りから削除したり、キャッシュ当を削除しても更新されず、すでに何日もこの状態なのでちょっと困っています…(お客さんにあのFaviconだった時にお気に入り追加された人がいたら私と同じ状態になっているのだろうと言う不安もありますし…) このまま、Faviconが元のIE(もしくはNNなど)のアイコンに戻るまで待つしかないのでしょうか…? 自分のミスとはいえ、どうにかこの状態から早く脱出出来る方法はないでしょうか…? もしご存知の方がいらっしゃいましたらお心知恵を貸して頂ける様よろしくお願いします。

  • Faviconについて

    最近、自分のホームページに Faviconを設置しました。 16ピクセル四方のアイコンをfavicon.icoで、マイドキュメント内に保存しました。 説明によると、ページの HTMLソースの HEAD内に<link rel=゛short icon゛ href=゛favicon.ico゛> を挿入するとありましたが、うまくいかないので、ホームページビルダー14内の編集→ページの属性内に 上記の<link~> を挿入、アップしました。 つまり、絶対的なパスは設定方法が分からないので、相対的なパスで挿入した次第です…。 IEで、自分のページを開いてみると、一番上のアドレスバーは eマークのままで、タイトル表示の左側は読み込み中の青丸が回転している状態です…。 お気に入り欄には正常に Faviconが表示されています。 ページのアドレスバーとタイトルのところに表示させるにはどうしたら良いのでしょうか? パソコンはWindows7です。 お詳しい方お助けくださいませ。

  • faviconの消し方(BIND2/ID for WEBLIFE)

    BiND for WebLiFE 2 で作ったサイトの質問です。 アドレスバー左にあるfavicon(灰色のdigitalstageアイコン)を消す方法を教えてください。 ID for WebLiFEのfaviconも既成のdigi.アイコンです。 宜しくお願いします。 既成のdigi.アイコンを消して、IEアイコン(白いページの上に\"e\"のマーク)にしたいんです。 アイコンを表示しない(斜線”/”)を選択しても、消えないんです。 どうすれば消えるのでしょうか。 http://www.digitalstage.jp/weblife/gallery/ 上記にあるどのサイトをみても、消えています。

  • Faviconのトラブル

    自分のサイトのURLの前にアイコンを表示させるため、OK Wave QNo3934297を参照、手続きをしたのですが、Faviconのテストサイトで  このアイコンは二つのサイズをもっており、これを特定するタグがないと表示されました。どのようにすべきでしょうか。 原文: This favicon has 2 images/icons. (16*16 pixels, 256 max colors) (32*32 pixels, 256 max colors) Could not find a <link ...> tag that specify a favicon.

  • favicon.icoは有効ですか?

    gooの無料ホームページで、favicon.icoは有効ですか? 今日転送しましたが、どうも表示されないようなのです。 他のサイトにも転送しましたが、そちらでは表示されています。 もちろん、キャッシュはクリアして試していますし アイコンの作り方にも、問題は無いと思います。 表示されるには、時間がかかる等の問題があるのでしょうか? また、gooの無料ホームページでfavicon.icoがちゃんと 表示されているサイトがありましたら、お教え下さい。 よろしく、お願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Firefoxでfaviconの保存場所はどこでしょうか?

    ご回答よろしくおねがいします。 現在お気に入り(ブックマーク)でオリジナルアイコンが表示されている 場合、IEの場合ですとツール→インターネットオプション→ 全般タブの設定→ファイルの表示でfavicon.icoが表示されますが Firefoxの場合faviconはどこにあるのでしょうか? と言いますのは、IEでは表示されない物でFirefoxでしか表示されない faviconがあります。コレをコピーしたいのですが、保存場所ならびに コピーできるのかがわかりません。ご存知でしたら教えてください。

  • chromeのfaviconがリセット

    debianを使用しています。今日、chromeを開いたところブックマックバーのお気に入りのアイコンが全て初期化されており、アイコンでサイトが識別できないようになっていました。GoogleSyncの同期機能かなにかでこのような現象が起きるともあり、またはChromeのFaviconについてのバグでもあるとも言われていますが、、、 **ここから本題** Googleのアカウントに誰かが意図的にログインし、ブックマックバーやアクティビディなどの情報を同期したタイミングで、Faviconにも影響が及んでいたという可能性はありますでしょうか?とある場所に当該Gmailのアドレスを教えた矢先のことでしたので、情報が漏洩したのではないかと若干の心配があります。まぁ、ログインされた時点でGmailには即通知がくるので大丈夫だとは思っているのですが・・・ ***本題ここまで*** ひとまず、Faviconを削除してからすべてのお気に入りのアイコンを更新しましたが、今のところはリセットされていないようです。どなたか詳しい方おりましたら、情報を教えていただければ幸いです。

  • IEからのfaviconのリフレッシュ

    IEからのfaviconのリフレッシュ WEBサイトのデフォルトのアイコンの表示について、 ファイアーフォックスで見ると、既に変更されているのに、IEで見るといつまで経っても古いアイコンのままです。 IEの履歴などを消しても全く変わりません。 一体どこに古いアイコンを蓄えているのでしょうか? どうすれば新しいアイコンを読み込めますか?

  • HTMLのfaviconについて

    HTMLを少し勉強しています(趣味程度ですが・・・)。 とりあえず、オフラインでの作業を前提にした質問です。(サーバーにはアップしません) faviconを設定したいのですが、favicon.icoまでのフルパスがわかりません。 今はデスクトップにおいてあるアイコンを使おうと思っているのですが、 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> <html> <head> <title>HTML練習</title> <link rel="shortcut icon" href=""C:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ\favicon.ico" type="image/vnd.microsoft.icon"> </head> <body> </body> </html> とやったところ、反映されません。 Firefoxを使っているのですが、ページのソースから上のパスをクリックしたところ 「c というプロトコルはどのプログラムにも関連づけられておらず、Firefox でこのアドレスを開く方法が分かりません。」 と出ました。 どこにアイコンを置けばいいのでしょうか。 また原因が他にある場合、どういったことでしょうか。 プログラミングについては、最近はじめたばかりであまり深い理解はありません。。。 お力添えよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML