• ベストアンサー

favicon について

各サイトのオリジナル・アイコンを使用しているものです。  先ほど、「Wikipedia」のページへ行き、「W」というようなオリジナルのアイコンが表示されたのを確認の上、当該faviconを探したのですが、ありませんでした。  他のサイトに係るfaviconはちゃんとあります。  何か特別な仕掛けがしてるのでしょうか?  それとも、私の操作ミスでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/favicon.ico ↑のことかなぁ?? 違ってたらすいません。

nebura71
質問者

お礼

おお!これだー!  ・・・と思ったら、16×16でした。  でもお気持ちはありがたく頂戴いたしました。<(_ _)>

nebura71
質問者

補足

すみません。「お礼」の書き方が少々失礼だったかも知れません。  実は、32×32のアイコンデザインの入手法法を知りたく思います。  wikiのアイコン表示(URLをデスクトップへドラッグ&ドロップすると表示される大きい方のヤツ)は、この16×16のが拡大されているだけなのでしょうか?  それとも、どこか別のところにあるのでしょうか?  勝手な言い分で恐縮ですが、もしよろしければご教示くださいませ。

その他の回答 (3)

noname#39970
回答No.4

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=favicon+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja 何か勘違いしているようだけどそもそもサイトで表示するfaviconと言われてるやつは32x32を用意する必要がない。 件のiconもデータを見ると16x16しか存在しない。(言っている32x32は16x16を拡大しているだけ)

nebura71
質問者

お礼

なるほど。  拡大されているだけなのですね。

• 345itati
回答No.2

画像ファイル直リンクはここには出来ませんが、ちゃんとソース内に記述されてますよ?

nebura71
質問者

お礼

確かに、ソースには出てますね。  すいません。問題はここからでして。  htmlに疎い私としては、ここからどうやってアイコンのデザインをゲットできますでしょうか?  差し支えなければ、ご教示くださいませ

回答No.1

そのサイトのソースを表示してheadタグ内を見てごらん。 違う名前かもしれないから。

nebura71
質問者

お礼

確かに、ソースには出てますね。  すいません。問題はここからでして。  htmlに疎い私としては、ここからどうやってアイコンのデザインをゲットできますでしょうか?  差し支えなければ、ご教示くださいませ。