• ベストアンサー

吐き気

私は今高校2年です。 中1のころから吐き気がおきることがあります。 病院へ行ったとき「ストレスからだろう」て言われました。 吐き気が起きるだけで嘔吐とかありません。 ストレスからくると思ってても自分ではストレスと思ってないときでも吐き気が起きることがあります。それほど学校も嫌とかないです。 はきけで休んだこともあり休んでもましになるくらいです。 性格的くるのかなとか思います。(人見知り、傷つきやすい) でもこんなんで何回も休んでいれないから軽いときは学校に行くけどそれでもダメなときは保健室へいきます。 このことでなんでもいいので回答してくれたらうれしいです。

noname#171518
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 実は自分も、中学2年から高校くらいまで、 原因不明の吐き気に襲われていました。 胃薬が手放せず…実際嘔吐しないあたりも、 良く似た症状だと思います。 確かに、ストレス、っていうのはあると思います。 吐き気が襲ってくるかも…と思うと、 余計不安になって吐き気が増してきたりしませんか? 私の場合は、とにかく胃薬を飲んで、 「これ飲めば大丈夫!」 と自分を騙しながら何とかのりこえてました。 参考になるかどうかは分かりませんが…

質問者

お礼

胃薬を飲んでたんですかぁ^^ 自分に大丈夫と言い聞かすのもいいのかもしれないですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• the-bee
回答No.1

原因がわからないと不安ですよね。 自分は本当に辛くても、仮病じゃないかと疑われると本当に辛いし。 私は生理中など貧血の時に吐き気がします。(吐きませんが) 一度、貧血検査をされてみてはいかがでしょうか。 あまり参考にならずに済みません。 早く良くなられる事を願っています。