• ベストアンサー

ウィルスなのかどうか教えてください

インターネットを見てる時にリンクをクリックするとカチッとか音が鳴るように設定してあったんですけど、音がしなくなってたんです。前にも急に音がしなくなってる時があって、もしかしてウィルスとかなのかと思って。わかりますか?今回はPCを起動した時に鳴る音楽も鳴らなくなってたし、設定が勝手に変わっていたので、理由がわかる方いたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24477
noname#24477
回答No.3

機械でも調子の悪いときがあります。 電流の流れ方で設定が変わってしまうときもあるでしょう。 まず疑うのはスピーカの設定でしょう。 ただ単にoffになっているだけでは? ウイルスを心配されるなら、まずオンラインスキャンです。 その前にウイルス対策ソフトを入れてください。 もう少し詳しく書いてくれないと正直答えようがないです。

その他の回答 (2)

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.2

ウイルスの疑いもあります 或いはスパイウエアかもしれません これから調べます

  • kantan119
  • ベストアンサー率22% (117/525)
回答No.1

家族で共有しているパソコンですか? でしたら、家族の誰かが設定を変更した可能性も。 セキュリティソフトは導入されていますか? 入れていないならウイルスの可能性も。

関連するQ&A

  • 恐らくウイルスですよね?

    僕はあまりパソコンに詳しくありません。パソコンはwindows XP です。 恐らくいろいろなウイルスに感染してると思うんです。 まずインターネットエクスプローラーを開いた時、前まではyahooが開くように設定していたのですが、少し前からaboutblankとか言うサイトに繋がってしまいます。ネットワークとインターネット接続でyahooに戻してもすぐに戻ってしまいます。 あと、ここで見てたんですけど、ダイアラーにも感染してそうです。しかし、無線LANで繋いでいるので海外に勝手に接続されたりということはなさそうです。 それと、パソコンを立ち上げてからアイコンクリックしてページが開くまでにかなり時間がかかってしまいます。前までより数倍の遅さです。これもウイルスと関係あるのでしょうか? インターネットエクスプローラーを開いた時に英語でウイルス感染してるとか、ウイルスが入ったとか、パソコンの起動が遅いのはウイルスのせいだとかいう画面がいくつも重なってでてきます。 どうしたらいいのでしょうか?本当にたくさんで悪いのですが、もしよろしければ助けてください。おねがいします。 一応ウイルスバスター2004でスキャンしましたが何もでてきませんでした。

  • パソコンからネズミの鳴き声?  ウイルスでしょうか?

    ときどきリンクをクリックしたときにチュウまたはキュウとネズミの 泣き声!?のような音がします shiftを5回押した音とは違います 特定のリンクではなくランダムでなるようです 原因が分からず困ってます・・・ウイルスでしょうか

  • ウイルス感染(?)で友人が困っていて…

    友達のPCがウイルスに感染してしまったようで、 困っています。 インターネットに接続をしようとクリックすると、 一瞬ウインドウが開けて その後すぐに消えてしまいます。 何度再起動しても、その繰り返しで、 インターネットに接続できないそうです。 考えられる原因は、 中国のサイトから、音楽を無料ダウンロードした後、 PCの調子が悪くなったので そこでウイルスを拾ったかもしれない、との事です。 (ちなみにウイルス対策のソフトは入れてないらしく) 何かウイルス退治方法、無いでしょうか? それと、PCを2・3日前の状態に戻せる機能もあるそうですが、それも可能であれば教えてください。 私も、本人もパソコンの知識が少ないもので、分かり易い回答を頂けると助かります。

  • ウイルスですか?

    急にパソコンがおかしくなりました。 PCを起動させると、ウィンドウズの起動画面が出ている途中に、 パソコンが切れて、勝手に再起動をずっと繰り返してしまいます。 対ウイルスソフトを入れていなかったので、 もう解決策はないのでしょうか。 お願いいたします。

  • これはPC異常?ウィルス?

    最近の出来事なんですけど・・長時間PCつけておくのは前からだったのですが それが何故かわからないんですがPC再起動するとOS画面でピーピーってシステム音するんですよ・・ あと、リンク先に飛ぼうとするとリンク先に飛べなくてその画面から変わらないという メッセンジャーの会話画面でバックスペースキーおしっぱみたいな音 テテテンテテンテンテテテン!! みたいなのも発するんですが、これってPC異常?ウィルス?なんですかね・・?

  • ウィルス対策ソフトを使っても、、

    ウィルス対策ソフトを使ってもしょっちゅうPCの調子がおかしくなります。 ウィルスなのかスパイウェアなのか分らないけど結局解決できずリカバリと復帰作業をするしかしょうがなかった。 今回2,3ヶ月前からPCを起動してもすぐ使えず(マイピクチャやマイコンピュウターをクリックしたりブラウザをクリックしても全然PCが反応しない)だいたい15分から20分(ひどいともっとかかるときがある。)後にやっとPCが反応するようになった。 ウィルス対策ソフトはここ1ヶ月か1ヶ月半前から無効になってしまった。 ノートンのアイコンをクリックしてもソフトが起動しないのでなんともならない。 とうことでしょっちゅうPCがやられるんだったらウィルス対策ソフトは入れても意味ないでしょうか? 今だって機能してないし余分なお金をかけるだけ損のような気がします。 参考までに述べますが私は趣味の都合ちょこちょこ韓国のサイトに行きます。そしてリンクなどがはられてるとクリックしてマレーシア、中国、香港などのサイトに飛んでしまうことがある。 心当たりあるのはマレーシアのサイトの飛んでからおかしくなったような気がする。 いずれも数ヶ月に一度は必ずおかしくなってしまいます。 とうわけど私のような使い方ならウィルス対策ソフトを使っても意味ないのでしょうか?

  • ウィルス?

    先ほどインターネットをやっていたら突然画面が変になりました。インターネットの文字が急に動いたり、スタートをクリックして、終了を襲うと思ったら終了の画面が出ないし、とにかく焦りました。ここでやってしまったのは強制終了してしまいました。(間違っていますか?) 強制終了して電源を消して5分後ぐらいに改めて起動したら通常の画面が出ずに電源を押して「F8」を押すような画面になりクリックして改めて起動したところ通常の画面に戻りました。 その前におかしいと思ったのが、セキュリティソフトを使用しているのですが、突然「ウィルスが発見されました、隔離します」とのメッセージが。調べたら隔離されたウィルスは「Unwanted-Program(a0ca11eb0)」というものでした。 今改めてウィルスチェックを手動でしたら感染はありませんと出ました。 説明が下手で申し訳ありませんがご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • これは、ウィルスでしょうか?

    OSはWindows2000です。  急に何をやっても動かなくなり、突然、電源が切れました。 熱暴走かと思い、しばらくしてから、起動してみましたが、なぜか、動作が異様に遅いです。しかも、インターネットに接続できません。(現在、久々に95を起動しています。) サーバーがおかしい時は、サーバー自体に接続できないのですが、今回は、アドレスバーにちゃんとURLが表示されています・・。 メールもダメです。  これは、ウィルスか何かでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Internet Explorerがウィルスに侵されたか!?

    約2週間ほど前からInternet Explorerがウィルスに侵されたのかおかしな現象が起きています。PCの起動後IEを立ち上げてなくても勝手に立ち上がって「C\WINNT\dlm.html」という表示が出てきて、画面が全面真っ白になってAlt+Ctl+Deleteでタスクマネージャーの終了をしなけばなりません。インターネットオプションのホームページアドレスを現在のページを使用にしても設定出来ない状況です。どうしていいのか困り果てています。ウィルス除去をするのかその場合はどいう対策がいいのか、またIEのツールの設定で何とかなるのか教えて下さい。

  • ウィルスの歴史

    先日インターネットをしていて、ちょっとヤバそうな所であるボタンをクリックしたら勝手にメールを送ってしまいました。その後ウィルスが送られてこないかと心配しながら生活しています。 ここで質問ですがウィルスとは本来どういう理由で生まれたのですか?単なる嫌がらせですか?いつ頃誰が何のために作ったものなのでしょうか?