• ベストアンサー

ウィルスなのかどうか教えてください

インターネットを見てる時にリンクをクリックするとカチッとか音が鳴るように設定してあったんですけど、音がしなくなってたんです。前にも急に音がしなくなってる時があって、もしかしてウィルスとかなのかと思って。わかりますか?今回はPCを起動した時に鳴る音楽も鳴らなくなってたし、設定が勝手に変わっていたので、理由がわかる方いたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24477
noname#24477
回答No.3

機械でも調子の悪いときがあります。 電流の流れ方で設定が変わってしまうときもあるでしょう。 まず疑うのはスピーカの設定でしょう。 ただ単にoffになっているだけでは? ウイルスを心配されるなら、まずオンラインスキャンです。 その前にウイルス対策ソフトを入れてください。 もう少し詳しく書いてくれないと正直答えようがないです。

その他の回答 (2)

• dion0622
回答No.2

ウイルスの疑いもあります 或いはスパイウエアかもしれません これから調べます

• kantan119
回答No.1

家族で共有しているパソコンですか? でしたら、家族の誰かが設定を変更した可能性も。 セキュリティソフトは導入されていますか? 入れていないならウイルスの可能性も。