• 締切済み

オークションでの肖像権

仲間内で人気コミックのキャラクターをあしらったTシャツを作り、余ってしまい困っているのでヤフオクなどに出品したいのですが、肖像権or著作権に触れ違法になるのでしょうか?? よくハンドメイドでアニメなどのキャラクター関連商品を売りに出している方を見かけるので気になりました。

みんなの回答

• t_kings
回答No.1

もちろんNGです・・・。 「出品したり販売したりしてはいけないもの」 ・著作権、肖像権、信用など他人の権利を侵害する商品 http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html 他のオークションサイトも同様です。

oota1192
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後気をつけます。