• ベストアンサー

フォルツァについて

すいませんご質問があります。先日、フォルツァを乗っていたら、徐々に、スピードが上がらなくなり、アクセルを回しても、回転数のメーターだけが6、7、と上がるのですが、スピードが40キロしかでなくなり ました。前々から、後輪にあるエンジン?か何かから、カタカタと小さい音は鳴っていたですが段々音も大きくなり、今回の事が起こりました。もちろんバイク屋には持って行くのですが、出来ましたら同じ様な経験がある人からのアドバイス、などを聞きたくて投稿しました。よろしかったら参考までに原因などを教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

• djfhd
  • お礼率0% (0/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エンジンの回転だけが上がり、スピードが上がらない場合は駆動系の不調と思われます。 ドライブベルトの磨耗、クラッチの磨耗等が怪しいです。 後輪の横にはエンジンは入っておらず、この部分から回転を落とした時にカタカタと音がするのはフォルツァによく起こる現象です。 スピードを落としたときケースの中にあるドライブベルトが振るえケースの内面に当り音が鳴ります。 この音は新車時から起こっており直すことが出来ません。

その他の回答 (1)

• Fazer
回答No.1

フォルツァには一つしかエンジンありませんよ。 走行距離や型式、メンテ状況にもよりますが恐らく変速機構の故障。 電子制御変速なのでそこらへんがイカレて変速できなくなったのでしょう。 たま~に聞く故障ですね。