• ベストアンサー

オリジナルグッズを販売する場所ってあるのですか?

オリジナルグッズ(マスコット・イラスト・アクセサリー・ポストカード等)を気軽に販売できるところというのはあるのでしょうか? 先日、朝の番組(番組名忘れました)で、毎月○円払って、自分のスペース(棚)を借りて、そこに飾り付けとかして、グッズを販売するというのを見たのですが、 メモするのを忘れてしまって、ネットで探してもわからなくなってしまったのです。場所も恵比寿ってわかってるんですが…。 もし、ご存じでしたら、そういったお店を教えていただきたいのですが…。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7210
noname#7210
回答No.1

下北沢に『JAMCOVER』っていう雑貨屋さんがあります。 テイストは素朴で可愛い系です。 たくさんの雑貨アーティストさん達が活躍しています。 saaさんが販売したいグッズが募集しているジャンル、アイテムにあてはまっているので参考になさってみては。

参考URL:
http://www8.big.or.jp/~jamcover/
saa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまってスミマセンでした。 下北沢ですか!!Σ( ̄▽ ̄) 早速、HP見に行ってみました。わわっ!!これです~!! こういうお店ほ探していました。 うれしいです。教えていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オリジナルのイラストを販売してもいいイベントを教えてください!

    オリジナルのイラストを販売してもいいイベントを教えていただきたく、質問させていただきました。 同人でしたらコミケなどいろいろありますが、同人ではなくオリジナルのイラストのポストカード(本ではなく)などのグッズを売りたいときはどんなイベントがいいのかわかりません…。 コミケなどの同人誌の販売を主にしているイベントでも、オリジナルだけで参加しているサークルさんはいるのでしょうか。 あとオリジナルの本の販売を主にしているイベントで、コミティアというのもあるそうですが…本じゃなくポストカードだけ、というのもアリなのか調べてもわからず…。 行かれたことのある方や知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 オリジナルのイラストポストカードを売りたい場合、なるべく大きなイベントだと、どんなものがあるか教えていただけたらとてもうれしいです! もしよければお願い致します。

  • (鳥の)オリジナルグッズ作成仲間

    小鳥のオリジナルグッズ(ポストカード等イラスト中心)を作成・販売したいと考えているのですが、一緒に活動してくれる方を探しています。相手や仲間を探すのに良いサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 鳥というマイナーカテゴリーのせいか、探してもうまく見つけられず初めてのことなので分からずにいます。経験のある方、何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • イラストをオリジナルグッズにするときの、

    イラストを、ドロップシッピングサイトでオリジナルグッズにして販売しようと思っています。 普段、絵はB4くらいの画用紙に手描きで仕上げてスキャンしています。 グッズのイラストサイズが、ピクセルでのってまして、 例えばスマホケースのオリジナルグッズだとサイズが :1889px × 2960px とあるのですが、 最初に手描きで描くときの紙のサイズは、どうしたらいいのでしょうか・・・? 縦横の長さとか、どれくらいにしたらいいのかなと思っています。 ソフトはフォトショップエレメンツ12を使っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オリジナルグッズ製作・販売

    こんばんは(´∀`) 自分はイラストレーターを夢みて、オリジナルキャラとかを描いている(イラストサイトを持っている)身分です。 ずっと前から作りたいと思っておりました。 定番の、同人関係の印刷所を色々調べてみたのですが50個~100個からとかで初心者の自分にとってははっきし言って高いし・多すぎます。1個からOKとかありましたが1個に送料とか払うのはどうかなぁと思っております(^^; 描くキャラは人気があるとゆうわけではないので、初めから売れるとは思っておりません。とりあえず作って販売・日頃サイトを見て下さっている方々にお礼としてプレゼントしたいとゆう気持ちです。 基本的に100均一の物を使うとゆうことを前提に、油性ペンで直に絵を描いたりして作りたいと思っています(Tシャツはちゃんとしたプリント用紙などを使いたいと思っております) ・マウスパッド ・コースター ・クリアファイル ・灰皿(ぇ) ・ゴム止め筆箱 ・ポストカード ・Tシャツ(無地のちゃんとした物) ・シール ・本のしおり ・ミラー とか作りたいなぁと思ったのですが、 品物が100均一などで作られたオリジナルグッズって正直どうですか(^^;? 嫌ですか? 商品代にちょっと利益はくるぐらいの、お安いお値段で価格を設定しようと思っております。 よかったらアドバイスなど、よろしくお願いいたします。 数年前、ペーパー発行するぐらいの同人をしたことがあるので同人知識は印刷所とか以外はあるつもりです(^^;

  • オリジナルの作品を販売したい

    趣味でイラストを描いています。 今度、コミティアを小規模にしたような即売会に、出展したいと考えております。 ただ、これまで即売会で販売したことも、グッズを作成したこともないため、お知恵をお借りしたいです。 グッズはポストカードにしようと思っています。 家にプリンターがないため、印刷所に頼むか、コンビニのコピー機でも十分なら、それで印刷することになると思うのですが。 サイズをどれくらいで描いていいのかが分かりません。 ペイントソフトに「はがきサイズ」はありますが、印刷所に頼むならもっと大きいデータが必要ですよね・・・? これまでネットに載せることしかなかったためサイズを意識したことがなく、どの大きさを目安にすれば良いかが分かりません。 周りに即売会に出たことがある人がいないため、こちらで相談させていただきました。 その他、アドバイスなども頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • ホームページでポストカードを販売したいのですが

    ホームページで自作のポストカードなどのオリジナルグッズを販売している方々にお伺いしたいのですが、 販売されているポストカードは印刷屋さんで印刷してもらっているのでしょうか? それとも、自宅のプリンタなどでプリントされているのでしょうか? 印刷屋さんに依頼すると、1000枚とかすごい数になってしまい、そんなに売れないよお。と弱気になってしまいます。 かといって、プリントしたものというのはどうなのかなあ?とも思います。(うちのインクジェットは水性ですし。) みなさんどのようにされているのでしょう? また、印刷、プリント以外に良い方法ってありますでしょうか? 企業秘密かもしれませんが、もしよろしければ教えていただかたらと思います。

  • クルマのイラストを描いたTシャツをネットで販売したら

    現在販売されている商品(例えばクルマ)のイラストを描いた商品(たとえばマグカップ)をネットで販売したら権利の侵害になりますか。侵害になるとしたらその権利は何ですか。(意匠権?工業所有権)ディーラーなどではオフィシャルグッズとして配ったり販売したりしているので、権利を侵害しているように思いますし、イラストはオリジナルなので侵害していないようにも思えます。また、鉄道車両のように一般人には買えないような製品を題材にした商品はどうでしょうか。

  • イラストの仕事されている方へ

    毎月決まったイラストの仕事をされている方 いらっしゃいますか? 毎月決まった仕事はどんな分野が多いですか? 分かる範囲ですと… ・毎月発行の雑誌などの挿絵 ・お店に飾る絵 ・お店にグッズ(ポストカードなど) 他にありますか? 中には個人の依頼主から来ますか?

  • 犯罪になるのでしょうか?

    好きなタレントが書いたイラストを使い オリジナルグッズを2個作って、タレントに1つ プレゼントしたいと思っているのですが こういうのは犯罪になるのでしょうか? 販売目的は全くありません。

  • 買いたくなる作品(DesignFestaにて)

    友人に触発されてDesignFestaに出店することになりました。 そこではイラスト展示とグッズの販売を考えていますが、皆さんはどんなものなら素人(初心者)のグッツを買いますか? 絵はリアル系イラストです。ポップでキャラクター展開しやすいものではありません。 そのため、ポストカードやステッカーは思いつきますが他が思いつきません。 後、初めてですので特殊な業者(トートバックやマグカップやTシャツなど)に依頼する予算もありません。 何か良い案や、これなら買う!買った!というグッツあれば教えて下さい。

php 2行目のエラーについて
このQ&Aのポイント
  • $subject = "お仕事に関するお問い合わせ"; がエラーになってしまいます。
  • PHPの構文チェックで、Parse error: syntax error, unexpected variable "$subject" in your code on line 2 というエラーメッセージが表示されます。
  • 2行目がエラーになる原因は、<? php の箇所が間違っているためです。正しくは <?php とする必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう